絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

スプラトゥーンのラストフェス決着!最後の勝者はシオカラーズ!フェスを振り返るスペシャル映像も公開!


20160724114337.jpg

7月22日~24日の期間で開催されたスプラトゥーンのラストフェスがついに決着!
今回は俺もえいえんに到達するまで頑張ったぜ。最後だからな!

20160724120639.jpg

ラストフェスの最終試合を終えてしんみりしてたらこの投稿で余韻消し飛ばされた。
いつの話だよ!
遅れてきた第三勢力……。



20160724191624.jpg

7月24日の19時頃にラストフェスの集計も完了!
アオリvsホタル!最後のフェスを制したのは?!

20160724191656.jpg

20160724191709.jpg

ホタルだああああああああああああああ!
ホタルちゃんに投票した俺としてはうれしい限りだぜ!



だが本当の勝者はシオカラーズ2人だということは言うまでも無いだろう!

ちょうどポケモンGOがリアルとゲームの壁を破壊しまくってる最中だが、
スプラトゥーンもフェスやコラボなどでゲーム外に広がった展開多かったよなあ。
フェスのルールに不満が出た時期もあったけど、
こんなに大きく広がるコンテンツになるなんてホント想像もつかなかった。

しかしラストフェスだけど特別なメッセージがあるわけじゃないのね……と思ったら



スプラトゥーン公式がフェスの軌跡をまとめたスペシャル映像を公開!
BGMはヒーローモードのエンディングでお馴染み「マリタイム・メモリー」!

フェスのBGMが残り24時間切ったところでシオカラ節に切り替わる演出も粋だったけど、
これもやってくれるぜ……!エンディングだ……!これがフェスのエンディングだよ……!
初期フェスの映像とかもう懐かしい。

20160724191820_20160724195314e8c.jpg

20160724191826_20160724195315a0b.jpg

20160724191904_20160724195321a77.jpg

最後の祭りが終わってハイカラシティに日常が戻ってきた。
フェスは終わったがまだまだハイカラシティでの激闘は続くぜ!




フェス終わったらサザエはどうなるのかな?と思ったが
公式のこのコメントを見るとジャッジくんさんから貰えるようになるんだろうか。




フェス終わったのでフェス仕様のハイカラシティを見るにはシオカラーズのamiiboを使うしかなくなったが、
amiiboを読み込ませるとシティの投稿が「アオリvsホタル」の時のものになるとか!
これまた粋な計らいだぜ!

フェス終わるのは惜しいと思ったがもう発売から1年以上経つわけで。
最後のフォローも含めて、アプデしながらこれだけ続けてくれただけ素晴らしいことだよな。
スプラトゥーンはまだまだ続けるが、今後のシリーズ展開にも期待してるぜ!

個人的には来年3月のNXロンチでスピンオフ的なソフトか、
今のスプラトゥーンのバージョンアップ版的なの出すんじゃないかな?
と予想してるんだがどうでしょう。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/07/24 20:05 ] WiiU | TB(0) | CM(11)
No title
続編出すとしたらタコに代わる敵勢力が必要になるよね
うーむ...ナマコとか?
[ 2016/07/24 20:16 ] [ 編集 ]
アオリとキリギリスってか~?

結果発表のラストのホタルちゃんのセリフが今までは
「次回のフェスもお楽しみに~」だったのが
「これからもシオカラーズをよろしくね~」に変わってたのは
ちょっとしんみりしてしまった
いつかまたフェスができるといいな
[ 2016/07/24 20:34 ] [ 編集 ]
次回作あるかな、あったらいいな。
[ 2016/07/24 21:15 ] [ 編集 ]
No title
結局WiiUは任天堂すらギミックを活かし切れなかった印象だけど、それでもWiiUじゃなかったらスプラトゥーンが生まれてたかわからないし、WiiUのようなギミック次第でまだまだ新しいゲーム体験が産み出せると示すことができ、WiiUに華を持たせられた点でとても価値のあるソフトだった
それに、お馴染みすぎて新鮮味がなかった任天堂キャラクターコンテンツに新しい風を吹かせることができた。ポケモンGoに話題が集中してるなかでのこの盛り上がりは本当に凄い

今後、NXがどんなゲーム機かわからないけど、もしパッドを止めたとしたらスプラトゥーン新作はどんな形になるのか気になる。地図はTV画面でいいとしても、ジャンプ先を指定するのはタッチでの直感的指示が便利だったから、あれに代わる操作がどうなるのか全然想像つかない。ジャイロは…さすがにNXのコントローラにもつくよね?w
[ 2016/07/24 21:54 ] [ 編集 ]
次回作ももちろんいいがスピンオフ作品とか出してもええんやで
昔の大ナワバリバトル時代のゲームとか、タコサイドの話とか
[ 2016/07/24 22:14 ] [ 編集 ]
NXでスプラトゥーン続編は確実に来るとは思うけど
ロンチには間に合うかなあ…?
いやあまあ来るんなら死んでも買わなきゃいけないんだが
[ 2016/07/25 02:07 ] [ 編集 ]
この後何も展開がないってことは流石にありえないだろうけども、
この勢いがある油のノッてるうちに発表がなにもないってのは勿体無い気はするな
サプライズ的にどこかでやることを計画でもしてるんだろうか?

フェス結果にはウゴゴ…!
[ 2016/07/25 02:43 ] [ 編集 ]
据え置きのシューティングは、
ジャイロ補正が今後標準になるんじゃないですかね
箱一にジャイロがついてないのが残念
[ 2016/07/25 11:11 ] [ 編集 ]
次回作出すにしてもロンチはタイミングが早い気がするがどうだろうな...
盛り上がってる間に出した方が良いのかしら
[ 2016/07/26 03:31 ] [ 編集 ]
No title
買って最初すぐやる事ないなぁ飽きたから売ろうかなぁなんて思ってたのに夏のわ大型アップデートから止まらなかったねぇ
こんなに長くゲーム楽しめるとは思ってなかったよ
良いゲームだった!
あとダウンロード版にすれば良かったとずっと後悔してた!
[ 2016/07/26 11:44 ] [ 編集 ]
まあ、すくなくとも新作発表と、絡めての突発フェスはありそう
秋カンファが待ち遠しいです
[ 2016/07/27 20:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析