絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

8月15日の雑記 レビュー予告と映像の渦

2016-08-04-041947.jpg

世界一長い5分間をクリアしたので
ドラゴンボールフュージョンズの次はこれをレビュー予定。
サクサク進むしストーリーも王道で良かったし面白かった。
が、どこか物足りない……みたい内容だったかな。

2016-08-09-034236.jpg

テキストだけでもテンション上がる装備!

ここんとこ更新が滞りがちだったので遅くても明後日にはレビュー更新したいね。



IMG_4424_20160815224146cdd.jpg

ドラゴンボールフュージョンズと世界一長い5分間も終わったので、
そろそろカリギュラを本腰入れてやろうと思ったが、
セールで買った妖怪ウォッチ1もついつい遊んでしまう。ゲームとしてよく出来てるわコレ。
基本的にオートだけど忙しい戦闘とか、サブイベント満載の街とか。
やるゲーム色々あるのにこのままクリアまで遊んでしまいそうだ。

2も買ってあるが、アニメ版の設定が濃くなって、
古典妖怪も登場するらしい2の方が面白そうなんだよな……!
おのれレベルファイブ!メガトン級ムサシも楽しみにしているぞ!

41_201608152254179c3.jpg

TIGER & BUNNYをAmazonビデオ-プライム・ビデオで

アマゾンプライムの見放題にTIGER & BUNNYが追加されたぞーーーーー!
俺は既にアマゾンプライムに加入してるので見放題だぜ!

HNI_0006_20160815230541862.jpg

TIGER & BUNNYを見るためにHuluの無料トライアルに登録し、
8月14日で期限が切れるけどまだ全話見てないしタイバニのために1000円払おう!
と延長した次の日にアマゾンプライム見放題にタイバニが追加されただと……?!
そりゃないぜ!

Huluの方は丁度シン・ゴジラ公開記念でゴジラシリーズが追加されてるから
それちょっと見て少しは元取るかぁ。



Amazon.co.jp: 7日以内に登録された商品 - プライム対象 / プライム会員特典 / アニメ: Amazonビデオ

1989年版のおそ松くんにアドベンチャータイム、カウボーイビバップ、
機動戦士ガンダム(TV版&映画)、Z、ZZ、逆襲のシャア、そしてゼーガペインと。
ここんとこ見放題に追加されるラインナップが豪華だぜアマゾンプライム……!
ガンダムが来るとはな!サンライズの名作が満載だ。

アドベンチャータイムもかなり面白いのでオススメ。1話がいきなり
「主人公の友達のお姫様が死んだ元カレを復活させようとするんだけど、失敗してゾンビが山ほど出てくる」
という話で初見だと困惑すると思うんだけど、その困惑がずっと続く感じの名作でいいぞ!

717_201608152334376e3.jpg

ちなみにTV版ガンダムでアムロが青いゼリーみたいな謎の宇宙食を食べているのは4話。

fff_20160815233438258.jpg

ゼリーに図を描いてガンダムの凄さを解説するシーンでなんかじわじわ来る面白さがある。
フォークでゼリーにこの精度の図を描けるアムロ……これがニュータイプか……。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/08/15 23:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(17)
ラー油さんが課金したものが「アマゾンプライムにあるよ」状態とは(笑)
アドベンチャー・タイムは、ニコニコとYoutubeで無料で見られる回が何本かあるので、プライムに入ってない人も見るがいい。件の1話も見られるぞ!
[ 2016/08/15 23:55 ] [ 編集 ]
アムロは父親が違う意味で天才でしたし、本人も機械いじりが得意でしたからね
[ 2016/08/15 23:57 ] [ 編集 ]
アマゾンプライムに入ってるのなら仮面ライダーアマゾンズを見ておくことをオススメしておきますぞ。
ライダー版牙狼というか、平成1期ライダー(特に前半部)が好きなら見ておいて損は無いかと。
[ 2016/08/16 01:29 ] [ 編集 ]
俺も妖怪ウォッチ(初代)買ったよ。
Amazonで新品980円だった。
まあゲオの中古よりは高いだろうけど・・・
[ 2016/08/16 02:27 ] [ 編集 ]
タイバニにコメントつきまくっててワロタw
みんな見てるんだな
ラー油は以前やってた今期アニメの寸評を復活させてもいいんじゃないか?
[ 2016/08/16 04:26 ] [ 編集 ]
ヘッドホンつけてハイスペックPCでPrimeビデオを…うっ頭が…
おのれAmazon!

ですよね?
[ 2016/08/16 06:51 ] [ 編集 ]
妖怪ウォッチは毎回RPGとしてちゃんと作りこんでるから凄いよな
「フィールド探索すれば何か面白い事が起こる」って基本がしっかりしてるから人気出てるんだと思うわ
[ 2016/08/16 06:51 ] [ 編集 ]
妖怪ウォッチは3で残念な出来になっちゃったな
[ 2016/08/16 10:42 ] [ 編集 ]
No title
Amazonプライムビデオ、ラインナップが豪華なのはいいんだがサイレント終了があるからなあ…
007は消えたし劇ドラが宇宙英雄記だけになっちゃってるし
[ 2016/08/16 13:02 ] [ 編集 ]
レベルファイブは売り方の悪さがゲームの評価にも影響してると思ってる
完全版商法とアンロック商法を特典と称して入れてくるから
シリーズものはますますあこぎになってく
[ 2016/08/16 14:04 ] [ 編集 ]
アムロが食ってるアレはよく議論になるけど個人的にはシャーベットだと思う
ある程度固さのある素材じゃないと崩さずに掘るのは難しいだろうし
[ 2016/08/16 15:40 ] [ 編集 ]
No title
3の根本の問題は
ボリュームが増えてゲーム性が上がったと同時に
面倒くささも上がりまくってしまったって感じだから
商法は直接関係ないと思うけどなあ
[ 2016/08/16 19:37 ] [ 編集 ]
No title
妖怪ウォッチ2やるなら是非裏ボスに挑戦してもらいたい
ラー油氏なら倒してくれそうな気がする
[ 2016/08/17 00:27 ] [ 編集 ]
アンロックなだけで蛇蝎のごとく嫌う人はいるからしょうがない
[ 2016/08/17 01:21 ] [ 編集 ]
ニコニコでアニメの最新話とラー油の配信見てるとそれなりの時間になるわけで
他のものを見る時間なんてありませんわと思ってたわけですが
とある動画配信サービスでしかやってない作品があったのでしかたなく見たら
これはいかん無限に見ていられるわと、あやうくハマりかけたので
こういう潜在的な顧客をゲットするために、まだまだ増えていくんだろうなと思いました
[ 2016/08/17 01:47 ] [ 編集 ]
プライムは誰をターゲットにしているんだ。ナデシコ、ガンダムと来たら、次はパトレイバーかエヴァか。
アドベンチャータイムはTOKYOMXでもやってるぞ。毎回脳みそやられる内容でめちゃ面白いのだが、あの内容で女子高生に人気っていうのがすごい。

メガトン級ムサシの世界観も最初っからクライマックス状態で期待できそう。
[ 2016/08/17 07:42 ] [ 編集 ]
ニコニコといえば夜9時からニコ生でやってる必殺仕事人が俺の心に沁みる
[ 2016/08/17 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析