絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

金の力ですべてを解決する新作VITAソフト「プリンセスは金の亡者」が発売決定!

11_20160819010731b7a.jpg

プリンセスは金の亡者|日本一ソフトウェア

ちょいちょい新規タイトルを発売してくれる日本一ソフトウェアからVITA用新作が発表!
金の力ですべてを解決するアクションRPG!「プリンセスは金の亡者」!

舞台は金こそがモノを言う時代がやってきたファンタジー世界。
親の借金によって家族も祖国も失ったプリンセスが、悪徳金融業者に復讐するための旅に出る!
じゃりんじゃりん稼ぐぜ!

立ちはだかる強敵を金で買収したり、
金の力で必殺技を発動させたりするとにかく金のアクションRPG。
金、金、金!騎士としてはずかしくないのか!
姫だったわ。

20160819010939c90_20160819013730d19.png

どっかのわがままですべてを解決するお姫様が主人公のRPGを思い出すが、
こっちの方はなかなかの薄汚さである。
すぐにでもエロRPGが作れそうなシステム。

ノリは好みだが、これでシステムの自由度が低かったりすると
「単に金が経験値やMPに置き換わっただけじゃねーか!」
ってなりそうなのでさてどうなるか。
購入したいところだが……。

11/18 ポケットモンスターサン/ムーン 
11/22 SDガンダムジージェネレーションジェネシス
11/24 プリンセスは金の亡者
11/29 ファイナルファンタジーXV


発売日が地獄のような過密スケジュールで地獄。
金も時間も無い俺はFF15買うので発売日には買えないぜ!


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/08/19 01:39 ] PSN | TB(0) | CM(19)
No title
記事の見出しを見て自分も「世界は~」を思い出したけど、やっぱり同じこと思ってたかw
この会社の「~魔法のペン」は3DSの初期にしては結構フィールドを3Dで作り込んでたし、ゲームシステムは全然面白くなかったけどこれからに期待してたんだけどな(この記事見るまですっかり忘れてたけど)
[ 2016/08/19 02:51 ] [ 編集 ]
記事タイトル見た途端にあたまわるっぽいなと思った
ラー油はこういう明るい雰囲気でキャラの頭身が低いゲーム好きよね
[ 2016/08/19 03:37 ] [ 編集 ]
No title
セカあたっぽいと思ったら貼られてたw
[ 2016/08/19 04:00 ] [ 編集 ]
どっちかというともぎたてチンクルのばら色ルッピーランドを連想した
[ 2016/08/19 07:30 ] [ 編集 ]
強気なお姫様と聞いて「あたまわる」より先に「暴れん坊プリンセス」が浮かびましたが、内容は桃伝外伝の貧乏神や龍0・ヒーローバンクみたいに金がモノを言う、金よりも大事なものという感じのバブリーさ有りますね(テーマはほぼほぼ前者でしょうけど)。
金や独自のポイントの通貨管理のゲームは大体強化のみってことはないのでバランス含めどんな感じになるのか気になるところですね
[ 2016/08/19 07:36 ] [ 編集 ]
Gジェネの二日後とか大丈夫か?

ラー油Gジェネも買う予定じゃなっかったけ?
(記憶あってるか知らんけど)
[ 2016/08/19 08:18 ] [ 編集 ]
確かに日本一はちょくちょく新規タイトル出しますね
最近だと私もルフランの地下迷宮にハマってました…通常ENDでホロリとさせられるとは思わなかった
[ 2016/08/19 12:02 ] [ 編集 ]
No title
※欄のあたまわるって何かと思ったら、世界はあたしでまわってるの略称かw
[ 2016/08/19 12:16 ] [ 編集 ]
金で何でも解決して強い敵は電卓出して金で屈服させるって、まんまルッピーランドじゃないですか
発売日がポケモンとFFの新作にサンドイッチされて、金の力じゃどうにもなりそうにないのは何かの皮肉か
もう少し情報出てきて、惹かれるものがあれば購入候補に入れてみようかね
[ 2016/08/19 13:19 ] [ 編集 ]
No title
萌え版チンクルのルッピーランドかな
[ 2016/08/19 13:34 ] [ 編集 ]
No title
最近の日本一は買ってみようかなと思わせるアイデアの秀逸なゲームを作るがアイデアを形にするだけで満足しましたなゲーム多いから様子見で
[ 2016/08/19 13:43 ] [ 編集 ]
世界はあたしでまわってるは面白かったな

こんな感じのを3DSでもお願いします(VITA持ってない
[ 2016/08/19 14:44 ] [ 編集 ]
とらのあなでまがり先生の工作員との北京旅行記とかあってたまげたw
[ 2016/08/19 19:45 ] [ 編集 ]
No title
日本一は新規IPを投下してもあらかたビミョー過ぎて「ディスガイア」のみの会社って感じになってるわ。「ルフランの地下迷宮」も気になったけど店頭に無いという機会損失がもったいなかった。
[ 2016/08/19 20:58 ] [ 編集 ]
No title
あたまわるはあんなシステムなのに普通にいい子だったなぁ
[ 2016/08/20 00:00 ] [ 編集 ]
あたまわるというとここ数年はとんと名前聞かなくなったGAEのサイト覗いてみたら
すっかりソシャゲメーカーになっちゃってるのね
パッケージソフトラインナップが5年ぐらい前のタイトルで止まってる…
[ 2016/08/20 03:03 ] [ 編集 ]
ルフランの地下迷宮は神ゲーでしたわ
これも期待してる
[ 2016/08/20 10:19 ] [ 編集 ]
世界はあたしでまわってるはいいゲームだった
> 2016/08/19 20:58

個人的に日本一はアイデア勝負の会社だと思うんで
単発のアイデアゲー出しまくるのはいいことだと思うが
シリーズ化するのはあんま無いよね
[ 2016/08/23 10:12 ] [ 編集 ]
世界はあたしでまわってる

これ、いうほどぜんぜんわがままでもない、ワガママポイントでチートコマンドみたいなのが操作できるみたいなのが売り。
DS版だけどPSP版もある、あちらはワガママポイント増やすモードがある。
例えばたいていのRPGでできる、アイテム率アップ、遭遇率アップ、レアモンスター率アップ、地形アップ。
中には敵を停止させるちーとコマンドみたいなのある、でも全部宿屋で回復できるワガママポイントで左右されてる。
後半のボスはワガママポイント使わんとクリア不可能。
あれは世界観的にワガママなだけな感じ。
世界観的には世界が平和何で、金持ちのパパが裏で手をまわして街やダンジョンを作る。
一応護衛で世界を救った勇者ネロが姫のストーカー護衛してる。
DS版ダンジョンメーカーの3年後の世界であのヒロインがダンジョン作ってる。
何やかんやあって、本当に世界を滅ぼすラスボスがでてきて最後にヒロインが倒すって王道。
[ 2016/08/23 15:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析