絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ニンテンドーeショップ更新!ついにWiiUにシャンティ リスティ・ブーツの逆襲が登場!3DSで眼のストレッチソフト!そしてポイソフト新作!

IMG_4493.jpg

ニンテンドーeショップ更新!
巻頭特集は蒼き雷霆ガンヴォルト爪だ!

IMG_4494_20160824105814b15.jpg

>SPEC~千~
>ビーストサーガ 最強激突コロシアム!


以上2タイトルのダウンロード版が8月31日で終了。
どちらも版権モノだから権利切れかな。

・『EYERESH for ニンテンドー3DS』配信開始記念!今だけ800円!
(8.31 10:00~10.12 9:59)
3DS
□EYERESH for ニンテンドー3DS 眼のストレッチ&トレーニング 1500円→800円

・期間限定!鉄たび 近江鉄道編 ダウンロード版配信記念セール!
(9.1 0:00~9.28 9:59)
3DS
□鉄道にっぽん!路線たび 近江鉄道編 6264円→3980円

新規セール情報はこちら。
立体視を活用した眼のストレッチ&トレーニングソフトであるEYERESHが
配信開始からしばらく800円。



IMG_0741_201608241116535e8.jpg

・“カプコン夏売”!最大50%OFF!
(8.10 10:00~8.31 9:59)
3DS
□モンスターハンタークロス 5990円→2995円
□モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DX 3990円→2394円
□エクストルーパーズ 2990円→1495円
□ガイストクラッシャーゴッド 2990円→1495円
□謎惑館 音の間に間に 2561円→1537円
□バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D 2000円→1400円
□バイオハザード リベレーションズ 2000円→1400円
□ロックマン クラシックス コレクション 3590円→2513円
□スーパーストリートファイターIV 3D EDITION 2057円→1440円
□逆転裁判123 成歩堂セレクション 2990円→1495円
□逆転裁判5 2990円→1495円
□大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險- 5990円→2995円

「レイトン・イナズマ」新シリーズ発表! 記念ダウンロード版半額キャンペーン
(7.27 21:00~8.31 23:59)
3DS
□レイトン教授と奇跡の仮面プラス 3086円→1543円
□レイトン教授と超文明Aの遺産 5143円→2572円
□イナズマイレブンGO シャイン 5966円→2983円
□イナズマイレブンGO ダーク 5966円→2983円
□イナズマイレブンGO2 クロノ・ストーン ネップウ 5657円→2829円
□イナズマイレブンGO2 クロノ・ストーン ライメイ 5657円→2829円
□イナズマイレブンGO ギャラクシー ビッグバン5657円→2829円
□イナズマイレブンGO ギャラクシー スーパーノヴァ 5657円→2829円
□イナズマイレブン1・2・3!! 円堂守伝説 5966円→2983円

・『ルーンファクトリー』シリーズ 10周年! 期間限定半額セール!
(8.17 10:00~9.7 9:59)
□3DS ルーンファクトリー4 5369円→2685円

ONE PIECE ゲーム祭
(7.22 10:00~8.31 23:59)
□3DS ワンピース アンリミテッドワールドR 6151円→3200円
□3DS ワンピース 超グランドバトル!X 6145円→4300円
□WiiU ワンピース アンリミテッドワールド R 7171円→3700円

・映画「コープスパーティー Book of Shadows」公開記念セール!
(7.20 10:00~8.31 9:59)
□3DS コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー 6264円→1620円

開催中のセールは以上となっているぜ。
来週で終了するセールが多いのでお見逃しの無いように。

IMG_1571_20160824111651fd8.jpg

しかしカプコンのセールにも、レベルファイブのイナイレ&レイトンセールにも含まれていない
レイトンvs逆転裁判の微妙なポジションよ。なかなか面白い1本ではあるんだが。

非常に力の入った内容でレイトンと逆転裁判のコラボとして完璧なんだけど、
だからこそ「レイトンと逆転裁判の相性の悪さ」も浮き彫りになっているという。
でも、逆転裁判シリーズのファンなら一度やってみていい作品だと思う。



ピカ・チャン第9話更新!
なんか最終回みたいな出だしだったけどまだまだ続きそうである。
今回はバトルお兄さんの煽りっぷりと
回を重ねるごとに増えていく小芝居っぷりが最高だぜ。
そして予想通りだけど予想外のあのオチ……!

IMG_4477_201608241202329d8.jpg

・2016/8/24配信開始(Wii U)
Grumpy Reaper(賈船)500円
□VC(MSX)ウシャス(コナミ)823円
□Wii DL版 MARIO SPORTS MIX(任天堂)2700円
□Wii DL版 ワリオランドシェイク(任天堂)2700円

・2016/8/25配信予定(3DS)
蒼き雷霆 ガンヴォルト 爪(インティ・クリエイツ)1980円

・2016/8/31配信予定(WiiU)
シャンティ -リスキィ・ブーツの逆襲-(インターグロー)1500円
ブロック ビルダー(レイニーフロッグ)500円
□VC(64)スターフォックス64(任天堂)1028円
□VC(FC)闘いの挽歌(カプコン)514円

・2016/8/31配信予定(3DS)
EYERESH for ニンテンドー3DS 眼のストレッチ&トレーニング(リメディア)1500円
ニャニャントモリ(ポイソフト)500円

来週はついにWiiUでシャンティ-リスキィ・ブーツの逆襲-が配信決定!1500円!安いね!
長かった……!やっとリスキィ・ブーツの日本語版が遊べる!
インターグローは「シャンティ 海賊の呪い」のローカライズが酷かったのでそこが心配だが、
公開されているスクショでローカライズの質が判断できるものが1枚もねぇ?!
だ、大丈夫なのか!?

PS4版も同時発表されていたので同じ日に来るかな。



レイニーフロッグがWiiUで放つブロックビルダーはサンドボックスゲームだ!
今週もマインクラフトが人気ランキング1位のWiiUダウンロードゲームに新たな刺客がやってきた!
まだドジョウはいるぜ!ここになーーーッ!

とはいえ価格は500円と安いしグラフィックも結構綺麗なので侮れないかも。
キツいのは1000円のサンドボックス出してるテヨンジャパンだろうな!

WiiUのVCではスターフォックス64が登場。
スタフォ零発売の時に配信されなかったが妙な時期に来たモンだな。

もう1本はカプコンの闘いの挽歌!ファミコンで新規VC化の作品って久しぶりでは?!
ゲームセンターCXで挑戦した影響だろうか。
ってなったけど6月に任天堂がワイルドガンマン出してたか。
まあ、サードなら去年11月のメトロクロスまで遡る。


>核戦争が終局を迎えた世紀末、
>剣王の率いる悪の軍団によって支配され続けている世界がありました。
>この世界の人々は、悪の軍団の横暴なやり方におびえながらの生活を過ごしていました。
>すべての武術を習得した若者「リュウ」は、人々の依頼を受け、悪の軍団との戦いに挑みます。

この色々とごった煮な感じ!

5.jpg

EYERESH for ニンテンドー3DS 公式

「最大級の飛び出し感」をウリにした眼のストレッチ&トレーニングソフトである
EYERESH for ニンテンドー3DSがいよいよ発進。
定価1500円だが、発売記念で10月12日まで800円となっている。

3DSロンチから立体視を見続けてきた俺としては「最大級の飛び出し感」に興味津々だぜ!
安易なトレーニングソフトではなく、3DSに合わせてかなり力を入れて開発されたソフトだそうで、
毎日、目を酷使しまくっている俺としてはこれでしっかり目をほぐしていきたい。

7_20160824122744129.jpg

ニャニャントモリ | ニンテンドー3DS | 任天堂公式

ポイソフト最新作も来週登場!ネコを使ったパズルゲーム!ニャニャントモリ!
スマホで出た「ニャらべて成仏!」が元のようだがほぼベツモンだなこれ!

ネコをスライドで動かして並べて消していくパズルゲームか。
ルールとしてはヨッシーのクッキーみたいな感じかな?
プレイ内容によって様々な「めいげん」をゲット可能で、
「ニャソー」やら「ニャリストテレス」やらと哲学関連の言葉のネコ版になってる。
このゆるいノリはなかなか好みだぜ。


来週は8月31日ということもあってか注目作品が目白押し。
俺はシャンティ、ニャニャントモリ、EYERESHを買うぞ!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
No title
ニャニャントモリはメメントモリが名前の元ネタかね、まさかの鬱エンド...?
ガンヴォルト爪はショベルナイトのアミーボが使えるらしいから楽しみ
[ 2016/08/24 13:23 ] [ 編集 ]
No title
眼科で働いてるからアイレッシュ注目してて公式みたけど、いわゆる仮性近視の矯正みたいな感じ。
ゲームをした後は遠くを見よう!と同じ考えですね。
ほんの一時的に眼精疲労はよくなってよく見える気になるかもですけど、根本的な視力回復効果はまず望めないかなーと…
[ 2016/08/24 13:27 ] [ 編集 ]
No title
シャンティは翻訳確かに改行とかフォントがフォントに(?)酷かったけど、別に読むのに支障が出るレベルじゃなかったから、ローカライズしてくれるだけ本当にありがたい
[ 2016/08/24 13:38 ] [ 編集 ]
DL版に限って言えば海賊の呪いは日本だけ異様な高さで売ってる形なんで
前作配信に合わせて値下げとかセールとかありそうかなと思ってたんだけどないのかな・・・
関係ないけどライダーゲーの情報は耳にしました?
[ 2016/08/24 13:46 ] [ 編集 ]
ファミコンの闘いの挽歌は対戦モードがあって、友達と熱くなったわ
スト2よりだいぶ前だけど、個人的には対戦格闘ゲームの原体験みたいな
[ 2016/08/24 14:27 ] [ 編集 ]
大逆転から始まり123をセールで買いプレイ、5をセールで買う前に4をやっておきたいのだけど
ゲオで探しても4どころか逆転シリーズすらあまり売ってない…どうしたものか
[ 2016/08/24 14:49 ] [ 編集 ]
No title
アイフレッシュは気になるけど、誰かのレビュー見てからじゃないと踏み出しづらい・・・
[ 2016/08/24 15:26 ] [ 編集 ]
3DSでのFCVC再開はまだですかねぇ…
MOTHERはよ
[ 2016/08/24 19:05 ] [ 編集 ]
No title
アイレッシュもそうだけどDSの眼力トレーニングも買おうか迷い中
[ 2016/08/24 19:09 ] [ 編集 ]
 
シャンティにガンヴォルト
嬉しいなぁ
[ 2016/08/24 19:29 ] [ 編集 ]
シャンティ、3DS版は出ないのかな~
[ 2016/08/25 05:15 ] [ 編集 ]
ねこ
ねこのやつは、ゲームオーバーしたら最初からなのがあれだった、石落としそうな曲だった(ぶつぎれ)、にゃーにゃー鳴く方を思い出した。そういえばDS縦持ちゲーム減りましたねえ…。
[ 2016/09/01 08:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析