絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

レッスン8・牛(牛と私)

さっき晩御飯の
「ラー油をかけたたまごご飯に焼いたシューマイを乗せた丼」
という名前の高級フランス料理を食べ終わった。
最近生活が不規則でいけねぇぜ。

織田信長


今日はオススメゲームとかを適当に紹介することにする。
「レースドライビン ゴー!ゴー!」
一見すると普通のポリゴンレースゲーに見えるが、まず説明書からして違う。
まず表紙を開いて最初に目に入るページがこうだ。
ウェルカム

「ゲーム内容に負けないくらい解説書にも力を入れておりますので、
今後ともタイムワーナーインタラクティブのゲーム解説書を
よろしくお引き立てくださいませ(?)」

という大変パワフルなウェルカム文章が光る。
解説書はこの名に恥じない充実っぷりで、単なるマニュアルにとどまらず、
攻略ポイントや操作のワンポイントアドバイスまでが大変分かりやすく書かれている。

巻末には
「プレイステーション版のレースドライビンゴーゴー(長いので以下ピロリ菌と略します)」
という書き出しから始まるプログラマーのコメントや、
「トレビアンワンダフルイカスお便りクラブ(仮称)」
というポエミーな名称が輝いている投稿コーナーまである弾けっぷり。
ワンダフル

全ページこんなクレイジーハイドリーマーなセンスの炸裂した文章が溢れていて、
この説明書だけでもうお腹一杯楽しめる。
単に説明するだけではなく、
少しでもユーザーに楽しんでもらおうと精一杯努力をするタイムワーナーインタラクティブ。
俺はとても素晴らしいメーカーだと思う。


ゲーム自体のデキ?
一回も遊んでないからそんなもん知らねぇよ。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2005/11/04 02:02 ] weblog | TB(0) | CM(8)
吹いた
ホンマPSマイナーソフトのハジケっぷりは五大陸に響きわたるで……
[ 2005/11/04 02:06 ] [ 編集 ]
言えねぇ!書いた本人が全然マイナーだと思って無かったなんて!
[ 2005/11/04 02:20 ] [ 編集 ]
はぁ…納豆ネギマヨご飯マジ高級和食…
[ 2005/11/04 02:33 ] [ 編集 ]
やっぱ「」はグルメ揃いだな
[ 2005/11/04 04:09 ] [ 編集 ]
晒し専用とはどういうことだ雷電
リンクしちゃうどー
だけどホムペもってないどー
[ 2005/11/04 04:27 ] [ 編集 ]
サイトもブログももう一個あっていつも晒してたんだけどー。
「」じゃない人が多いからいっそ分けた方がいいかなーと思って分けたはいいけど更新めどい
[ 2005/11/04 04:48 ] [ 編集 ]
シンプルシリーズにラー油かけて食うんだ
[ 2005/11/04 05:50 ] [ 編集 ]
SIMPLEシリーズは食べ物じゃありますん!
[ 2005/11/05 01:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析