絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

8月26日の雑記 模範的同人誌とIMAXシンゴジラへの道


シン・ゴジラ、IMAXでの再上映がスタートしたので27日に見てくることにしたぜ。
1回目は普通の映画館で見たのでな。IMAXで映画を見るのは初めてなので楽しみ。

せっかくなので父親も誘っていくことにしたぞ。
ゴジラはリアルタイムで見た「三大怪獣 地球最大の決戦」が一番好きとかで、
昔、俺が「ゴジラファイナルウォーズ」を見せたらブチ切れてたね!良くも悪くも傑作なのに!

IMG_4505_20160826235350a80.jpg

マンガ家のまがりひろあき先生が、
ニコ生やカクヨムでお馴染みの模範的工作員同士氏と一緒に
北京に行った時の旅行記「まがり堂出張かわら版 第肆號」が届いたぜ!
同人誌でゲーム探偵団COMIC ZINなどで委託されているぞ。

すべてのコマのセリフが工作員さんのあの声で再生されるし、
工作員さん、実在の人物なのに、他のまがりひろあき作品のキャラと比べても
負けてないくらいキャラ濃いのがさすがすぎる……。

ウノる - 2016/08/25 23:52開始 - ニコニコ生放送

ウノる - 2016/08/26 00:22開始 - ニコニコ生放送


そんな工作員さんから何故かPS4のUNOを誘われたので、
昨日遊びながら実況したら思いのほか盛り上がってしまった。
これは後日アーカイブ化しておこう。

IMG_4506_20160826235351356.jpg

レトロフリークに吸収させるゲームが順調に増加している。
前からやってみたかったスーパーファミコンの仮面ライダーが格安で手に入ったのが嬉しかった!
なかなか中古でも高い1本なんでね。
他にも超ゴジラとかジュウレンジャーとか特撮モノが充実してきたぜ。

スーファミの仮面ライダーはデモ画面を島本和彦が担当してたり、
なかなか凄い内容のようなのでこれは後日しっかり遊びたい


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/08/27 00:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(13)
仮面ライダー購入おめでとう!生放送楽しみにしてるよ!!
[ 2016/08/27 01:39 ] [ 編集 ]
ゲームのカートリッジって並んでるとわくわくするよなあ
NXはカートリッジだとかいう噂があるけど、ファミコンくらいのサイズだと個人的にときめく
[ 2016/08/27 02:46 ] [ 編集 ]
SFCの仮面ライダーは
オリジナル怪人のデザインが世界観に合わせる気ゼロで吹いた記憶
あとOPは謎の感動
[ 2016/08/27 07:27 ] [ 編集 ]
くっ…
人間性が東京湾の泥の人なのに、ブログのアクセス数にまた貢献してしまった
[ 2016/08/27 08:18 ] [ 編集 ]
ラー油よりもお父さんの映画の感想が気になる…
[ 2016/08/27 09:47 ] [ 編集 ]
ファイナルウォーズも10年前か。最新作というイメージがある。
というかfwまではずっとやってたんだよな。デストロイア後もモスラ、ガメラ、トラゴジで
余裕で埋まってたし。ゴジラアイランドもあったし。
他の特撮とかあんま見ないし最近2連発されて嬉しい。
[ 2016/08/27 10:12 ] [ 編集 ]
No title
超ゴジラ、SLGなんだよね
昔、中古で買ったは良いけど戦闘モードがわけわからんかった記憶がある
[ 2016/08/27 10:41 ] [ 編集 ]
UNOのアーカイブ化は見逃してしまったのでありがたい。
マリオランドといいラー油の実況は面白くて好きだ。
[ 2016/08/27 12:21 ] [ 編集 ]
とらのあなの通販で買いましたわ
同人誌に関してはほとんど知識がなくて、なんとなく人気ランキング見てたら好きな作家さんがえっちぃ本出してて
何冊か買ってたら、最終的に工作員さんの本を買うのが恥ずかしくて成人向け本でサンドイッチしてるみたいな構図になってしまった
まがり先生の本、とても面白かったので次回も買わせていただきますよ
[ 2016/08/27 14:03 ] [ 編集 ]
ジュウレンジャーってパワーレンジャーのこと?
[ 2016/08/27 14:08 ] [ 編集 ]
これが今一番ホットな同人誌…
[ 2016/08/27 14:42 ] [ 編集 ]
島本和彦で仮面ライダーと言うと、仮面ライダーZOのコミカライズ及びBLACKの読み切りが印象に残りました
特にあとがきは色々な意味で必見
[ 2016/08/28 00:14 ] [ 編集 ]
島本先生は仮面ライダーゴーストの怪人デザインもやってるんだけど…うーん
[ 2016/08/29 20:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析