絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

駿河屋 ボーカロイドフィギュア箱いっぱい福袋を開封!驚愕の内容!

IMG_4706_2016091011255181d.jpg

駿河屋で購入したボカロフィギュアのジャンク福袋を開封するぜ!

IMG_4707_20160910111328edd.jpg

3DSのmirai2限定版と比較して見てもらいたいこの圧倒的サイズ!

福袋「VOCALOID」フィギュア箱いっぱいセット \1500

年がら年中福袋を売っている駿河屋だが、
いつも売っているものとめったに入荷にしない物の2種類がある。
これはめったに入荷しない方。俺がたまたま見た時に見つけて在庫1個だった。

値段の割にサイズがデカいし「箱いっぱい」という単語にワクワク!
ネットでも開封報告を見かけないレア袋だぜ

ボカロは新曲とか追い掛けなくなって久しいけど、
初音ミク関連のニュースは「現実がSF」なニュースばかりでミクどんどん好きになってる。
ちなみに俺が好きなボカロ曲10曲はこれです。



ニコ生で開封した時の様子はこちら。

さて鬼が出るか蛇が出るかプライズ品が出るか!
ボカロって書いてるのにアイマスやラブライブのフィギュアが出るか!
見て行くぞ!

IMG_4732_201609101128336c6.jpg

いきなりねんどろいどのレンくんだと?!
ぷちじゃなくてノーマルのねんどろいど!

IMG_4733_20160910112835ff9.jpg

ヘッドセットが折れててくっつかないのがジャンク感ある。
あと右腕が取れやすい。

IMG_4734_2016091011283703d.jpg

福袋に入れられたことを不満に思っているようなイイ顔してる。
大丈夫レンくんはまだまだいけるよー。背とかちっちゃいしー。

IMG_4740_20160910112847ca9.jpg

困ったことがあったらそこのジャミラさんに相談するんだぞ。

IMG_4736_20160910123323c1c.jpg

箱とパーツ無しだがねんどろいどがどんどん出てくる!
ルカにMEIKOさんだと?!MEIKOさんコップ酒持ってる。

ルカのこの顔はなんだっけ…ダブルラリアットじゃないし……って悩んだんだが、
ねんどろいどの鹿目まどかの顔パーツであることを教えてもらった。
違う商品の顔パーツじゃねーか!?ジャンク福袋って感じするぜ!

これを駿河屋に売った人は何故このまま売ったんだろう……。
引っ越しとかで飾っていたものをまとめて処分したので細かく見ていなかったとかかなー。
駿河屋がいくらで買い取ったかも気になる。

IMG_4755_20160910124717461.jpg

スカート取れた。

IMG_4737_201609101233268b7.jpg

スタンドが付いてきたんだけど使おうとしたらうっかりへし折ってしまった!
俺自身がジャンク品を…生み出してしまうとは……くっ…力を制御できない……!
静まれ…!俺の右腕……!

IMG_4746_20160910123324064.jpg

レン、MEIKO、ルカに続いてねんどろいどのリンちゃんなう!

これボカロファミリー全員揃うのでは?!ミクばかりかと思ったらめっちゃバラエティ豊か!
次はKAITO兄さんかミクが来れば……。

IMG_4741.jpg

MEIKOさん来た!

IMG_4759.jpg

さっきのとダブリじゃねーか!?出たよ駿河屋福袋名物のミラージュ殺法。
でも表情パーツやポーズ差分にアイテムも付いていたので良かった。これは色々使える。
酒瓶のパーツがかなり細かいな。

IMG_4760_201609101242431c0.jpg

ジャミラに持たせてみたらピッタリだったから困る。
怪獣酒場だこれ!命がけの飲酒がはじまる。

IMG_4754.jpg

ライドオン!

IMG_4747_201609101245195f5.jpg

箱モノがいっぱい入っていたので出してみたらねんどろいどの初音ミク完品キターーーーーーーーー!

IMG_4748.jpg

もう一個あったーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?
なんでだよ?!

一番最初に発売されたボーカロイド関連のねんどろいどで大ヒットしたから数は多いんだろうが、
完品が2個入ってるとかマジでびっくりした。普通にこれ1個で1500円の元は取れるよな……!
開けてみたがパーツも揃っていたぞ!

IMG_4756_20160910125042e76.jpg

そしてKAITO兄さん!

IMG_4758_201609101250459a4.jpg

……が2人!
笑顔パーツが微妙に違うんだけどまたこれ違うねんどろいどのパーツだろうか。
表情差分とアイテムも付いていたぜ。
うろたんだーの顔も付いてるんだな……これは卑怯!

IMG_4787_20160910125252bee.jpg

これでクリプトン製のボカロねんどろいどシリーズ揃ってしまったぞオイ?!
プライズやトレフィギュが詰め込まれてるかと思ったらまさかのねんどろいど祭り。
既に1500円の元はぶっちぎりで取ってるけど、まだ福袋の中身は半分以上残ってる!
ここからは箱モノをどんどん出していくぞ。

IMG_4749_20160910125834a4b.jpg

ファミリーマートのラッキーくじ限定のねんどろいどリンちゃんに、
ねんどろいどレンくんの応援バージョン!どちらも完品!

IMG_4750.jpg

ねんどろいどルカの完品!たこルカも入ってる!

IMG_4751_20160910125837ca6.jpg

これはねんどろいど初音ミクのアブソリュートHMOver!
初音ミクでYMOをカバーしたHMO(Hatsune Miku Orchestra)というのがあって、
それのジャケットデザインを元にしたねんどろいど。
サイバー耳毛が出てるやつ

IMG_4752.jpg

あざとさ5割増しでめっちゃ可愛い。
フル稼働でキーボードやドラムセットも付く豪華な内容だ。
これ1個で1500円以上しますよね?!

IMG_4753.jpg

1500円のじゃんく福袋からねんどろいどの完品6個とかおかしいだろ……。
こんなの駿河屋じゃない!

IMG_4762_2016091013163354f.jpg

プライズ品も入ってた!セガのかな。
初音ミクと言えばこのポーズって印象。ミク立ちである。
こういうベーシックなのが1個あると嬉しい。
ここ10年のプライズ品の進歩はマジで凄いよなー。

IMG_4764.jpg

リアルタイプガンダムとSDガンダムみたいになった。

IMG_4766.jpg

ツーショット。

IMG_4763_201609101316342d8.jpg

白……と。

IMG_4767_20160910131639644.jpg

おお、ねんどろいどやプライズ品だけなくfigmaの初音ミクまで入っていた!




IMG_4768.jpg

ミクじゃねぇ!?

IMG_4769_20160910132001b73.jpg

らき☆すたOVAの時にやった、かがみの初音ミクコスプレverだよ!
ボーカロイドだけどボーカロイドじゃねぇ!

シャレで入れたのなら駿河屋グッジョブ!ってなるが、
ガチで間違えて入れられた可能性もあるから怖い。
とりあえず顔パーツや付属品も付いてたしこれも可愛いので文句無し。

IMG_4743_2016091013265509a.jpg

グラフィグの初音ミク2種類!可愛い!
グラフィグというと簡単に組み立てられる紙製のフィギュアシリーズで
初音ミク以外にも死ぬほど種類が出ているんだが、
これはそれを更にプラスチック製のフィギュアにしたもの。

調べたらラッキーくじの景品。
こういうのがいっぱい入ってるかと思ってたがまさかほぼねんどろいどとは……。

IMG_4744_20160910132656550.jpg

パンツチェック!

IMG_4745_20160910132658a3d.jpg

なんとなく昔のゲームソフトの横に置きたくなるデザインだと思う。

IMG_4773_20160910132659756.jpg

ボーカロイド「Lily」のフィギュア!プライズ品か!
デビュー時はよく見かけたけどあんまり詳しくないんだよなLily。

IMG_4774.jpg

おい!すごい下着穿いてるぞこいつ!

IMG_4776.jpg

更にもう一個。こちらもプライズ品。熱唱ポーズ!
写真撮った後にマイクスタンドの下部分も見つかった。

IMG_4777_2016091013330006c.jpg

やっぱりすごい下着穿いてるぞこいつ!島風か!

IMG_4778_2016091013330248c.jpg

よく見ると上も凄いな……。
乳首が造形されて無いけど本来なら乳首見えてますよこれ!見えないけど見えてる!
これが……見えないけれど見えるもの!

IMG_4779.jpg

駿河屋のボーカロイドフィギュア福袋の開封は以上だ!
1500円で完品のねんどろいど6個、箱やパーツ無しのねんどいどが7個、
プライズフィギュアが3個、らっきーくじのグラフィグが2個、らきすた勢が1名。

これまで買った駿河屋福袋でも3本の指に入る豪華な内容!
レアな福袋なだけあるぜ……!

IMG_4781_201609101339240f1.jpg

ねんどろいどは小沢里奈くらいしか持ってなかったんだが、
一気に俺の家がねんどろいどハウスになってしまった。
せっかくだし今後のブログ更新でもちょいちょい使っていこう。思わぬ大収穫だった。

IMG_4785_20160910134732671.jpg

やっぱ並べたくなる。

IMG_4789_20160910134735fdd.jpg

この二人も相性がいい。

IMG_4791_2016091013473626f.jpg


「(おっ……!)」
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/09/10 13:52 ] 福袋 | TB(0) | CM(28)
(これ普通にアタリ箱すぎない…?)
[ 2016/09/10 14:13 ] [ 編集 ]
相変わらずセンスのある一枚に脱帽ですよ…
しかしこれならかなりお得な福袋ですね、うらやましいです
[ 2016/09/10 14:13 ] [ 編集 ]
すげえ
[ 2016/09/10 14:15 ] [ 編集 ]
セクハラー油さんのしつこいパンツチェックw
小学生男子がガチャに興奮してるかのようなノリだから下品というよりは微笑ましい
絶妙なバランスで性癖をあけっぴろげにする福袋という闇が隠れている…
[ 2016/09/10 14:20 ] [ 編集 ]
いずれ顔に影がなくなった小沢里奈とか顔に影のついたボカロファミリーが出てくる事を期待したい。
[ 2016/09/10 14:22 ] [ 編集 ]
No title
リリィさん右腕へし折れてませんかこれ…!
[ 2016/09/10 14:25 ] [ 編集 ]
これで\1,500?うそでしょーーっ!?
この半分の量でもためらいなく\1,500払うわ
[ 2016/09/10 14:44 ] [ 編集 ]
カイロ・レンくん
[ 2016/09/10 14:48 ] [ 編集 ]
最後の画像3連チャン笑った。小沢里奈をついに箱から出したか
ルカさんの顔はまどかだったのね。生放送でトンチンカンなコメントしてしまったわ
そして、豪華ボカロ勢もさることながら、ジャミラさんの存在感よ。これからも活躍しそうね
[ 2016/09/10 14:49 ] [ 編集 ]
No title
生放送見ていてかなりビックリしました
うらやましい!

ただボカロ関係のねんどろいどはかなり精巧な偽物が中古屋にも相当数出回っているので
この値段だと流石に版権シールやパッケージ確認したほうがよいかも
駿河屋を疑うわけじゃねえけど!
[ 2016/09/10 14:52 ] [ 編集 ]
SUGEEEEEEE!!めっさ大当たりやん!
ねんどろは顔パーツが共通規格だから色々と楽しんでくれ!
個人的に耳毛ミク()の可動とおまけのプレイバリューとMEIKOの酔っ払い顔の汎用度が並んで高いかなあ。
[ 2016/09/10 15:11 ] [ 編集 ]
なめことたこルカの相性いいね
もう結婚しろ
[ 2016/09/10 15:37 ] [ 編集 ]
No title
最後のヒーローモードめっちゃ笑った
[ 2016/09/10 17:17 ] [ 編集 ]
No title
最後の画像の組み合わせ、Miiverseに投稿したことあるわwシオカラーズとミクの組み合わせもある。スプラトゥーンとmiraiでらっくすが同じ発売日だから、その繋がりで

こんなの紹介したら、次に駿河屋が福袋出してもまた瞬殺だろうな。まさか、紹介されて宣伝になることも見越してちょっと内容を豪華にしたとか!?…って疑ってしまうくらい太っ腹な内容で羨ましい
[ 2016/09/10 17:51 ] [ 編集 ]
駿河屋さん値段の桁一個間違えたんじゃないですかね……
[ 2016/09/10 18:14 ] [ 編集 ]
これは癒着袋案件
しかし一番存在感あるのはジャミラ
[ 2016/09/10 19:01 ] [ 編集 ]
流石に15000円じゃ高いが
3000円でも買い得だなコレ
[ 2016/09/10 19:07 ] [ 編集 ]
開封からパンツチェックは基本動作よ
[ 2016/09/10 19:13 ] [ 編集 ]
まどか顔のルカ、遺品整理か何かでねんどろいどに詳しくない人が処分したんじゃ…とか怖いことを考えてしまった
[ 2016/09/10 19:19 ] [ 編集 ]
No title
まどか顔のルカ、何かに似てるなと思ったら、まさしくナニカに似てる。ハンターハンターの
つまりこれはナニカ状態のルカ、つまりルカの亜種、そう、亜ルカだ!
[ 2016/09/10 21:04 ] [ 編集 ]
No title
詰め合わせ買ったよって記事から開封記事楽しみに待ってたけどまさかこんな当たりな内容だとは・・・w
[ 2016/09/11 02:02 ] [ 編集 ]
No title
片っ端からブラックライト当てようぜ!
[ 2016/09/11 02:14 ] [ 編集 ]
ジャミラはカメックスから離れるんだ!
こうかは ばつぐんだ !
[ 2016/09/11 02:45 ] [ 編集 ]
No title
ひとつめのKAITOの顔は東方の早苗さんかな?
にしてもお買い得ですね~
プライズ品ばかりだと予想してましたが
[ 2016/09/11 02:51 ] [ 編集 ]
ジャミラさんがいい味出してる。これからはカメックスと一緒に福袋のマスコットかな?
[ 2016/09/11 07:40 ] [ 編集 ]
おのれラー油!大当たりじゃねえか!!
しかしボカロねんどろの中古はいろいろ怖い
よく洗ったほうがいいかもしれん・・・・
かくゆう自分もあずにゃんのねんどろを
[ 2016/09/11 08:35 ] [ 編集 ]
ジャミラさんには敵わないな

ボカロは一時期超ブームだったし相当在庫あるんでしょうね…。
[ 2016/09/11 14:52 ] [ 編集 ]
同じミク二体わろたw

完全なランダムで詰め合わせたとしてもめったに発生しない事態だろうに・・・
[ 2016/09/13 14:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析