絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

フライハイワークスが3DS/PS4/steam向け新作スローライフRPG「ピコンティア」を発表!魔神少女3はエムツーが開発!



東京ゲームショウでフライハイワークスが新作を発表!
ドット絵で描かれたスローライフRPG「ピコンティア」だ!
フロンティアではなくピコンティア。
開発は「フェアルーン」「ドランシア」のスキップモアかな。

http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=763347472

Steam Green lightにも登録中。

>農作業やクラフト、採取や釣りはもちろん、
>モンスターと戦ったりダンジョンを探索したりと、ゲームの遊び方はプレイヤー次第。

>また、住民や不思議な生き物たちとのコミュニケーションで進んでいくストーリーは、
>本作ならではの楽しさをプレイヤーにお届けいたします。


まだ何とも言えないが色々ゆるく楽しめるゲームみたいだ。
フェアルーンやドランシアとも違うシステムなのでどうなるか未知数。

282_20160915185628258.jpg

「液体ビーバー」がなかなか強烈だな……!
雰囲気はいい感じだしとりあえず続報を待つとしよう!

『魔神少女 エピソード3 -勇者と愚者-』発売決定、東京ゲームショウ 2016で試遊台出展! - ファミ通.com

そして魔神少女3の開発を
なんとセガ3D復刻プロジェクトでお馴染みのエムツーが担当していることが判明!

マジかー!
魔神少女3は立体視に対応したいと言ったり、
魔神少女3とは別にブレイブダンジョン作ったり出来たのは開発がエムツー担当だからか!

エムツーも移植だけでなくWiiウェアのリバースシリーズとか色々やっているので、
良い意味でこれまでとは違った手触りになりそうだし立体視も期待できるね。
こちらも注目だ。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/09/15 18:57 ] 3DS | TB(0) | CM(10)
M2はセガ3D復刻シリーズで3DSを限界まで叩いて使いこなすノウハウが溜まっているでしょうから、魔神少女3の品質には期待してます!
だけど、なぜ魔神少女シリーズを個人で開発しているN-ANAさんがM2に新作の開発を委託することになったんでしょう…

それと、もしかしたら魔神少女シリーズとE-moteのコラボとかあったりして?
[ 2016/09/15 19:09 ] [ 編集 ]
魔神少女にエムツーって
何この2000万パワーズ感
[ 2016/09/15 19:12 ] [ 編集 ]
ファンタジーライフの開発中止になったバージョンみたいな感じかしら…
[ 2016/09/15 19:28 ] [ 編集 ]
ピコンティア面白そうだな。出たら買おう
[ 2016/09/15 19:43 ] [ 編集 ]
自作ゲームオリンピックっていう飲み会があってですね・・・って話はおいといて、
頑張りますよー!!
[ 2016/09/15 21:39 ] [ 編集 ]
魔神少女好きだしM2の仕事っぷりも大好きなのでめちゃくちゃ期待値上がった!

2016年発売は無茶だと魔神少女ディレクターのNAN-Aさんは言っていたけどM2なら!M2ならやってくれる!?
[ 2016/09/15 21:58 ] [ 編集 ]
No title
開発がエムツーなのはブレイブダンジョンの製作の都合もあるのかも?
ピコンティア面白そう、この人のレトロとは少し違うドット作品は好き。
この橋 ウメーッ!
[ 2016/09/15 22:59 ] [ 編集 ]
ピコンティアはPVの動作一つ一つがかなり遅かったのが気になった
後から速くなるならいいが、ちょっと様子見だな
[ 2016/09/16 03:00 ] [ 編集 ]
液体ビーバーって…
液体ビーバーって…
[ 2016/09/16 20:01 ] [ 編集 ]
No title
ピコンティアまだ配信日としては未定になっているようですがもう少ししたら配信されるのではと思います。Stardew Valleyのようなゲームでしたし配信が楽しみですね!
[ 2017/10/23 19:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析