絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

みんな待ってた!「大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-」制作決定!



『大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-』制作決定!!

東京ゲームショウで大逆転裁判2が発表されたぞォォォォォーーーーーーーーーーーーーッ!

17_20160918000555f34.jpg

「大逆転裁判2は東京ゲームショウで発表されないんですか?!」
とか言ってたら一般日に合わせて来たか!待ってた!本当にこの時を待っていた!
発表映像も公開されたがやっぱ大逆転裁判のこの雰囲気最高だわ……。



しかし……。

7174.jpg

「物語はまだ、終わっていなかったと……」

―すべての謎が今。解き明かされる―


予告なしに前作を思いっきり未完結で続編に全部ぶん投げるストーリーにしといて
こんなことを堂々と言ってのけるのはオドロキましたね……!

IMG_0755.jpg

謎が解ける!じゃねーよ!前作を買った人間としては解いてもらわなきゃ困るんだよ!
やっと事務所を持ってこれからってところで終わっちゃったし!

IMG_0725.jpg

3DS「大逆転裁判」レビュー!キャラとテキストは良いが……暗雲立ち込めるシリーズ新章!

前作レビューはこちらです。

まあ何はともあれやっと続編が発表されて良かった……。
成歩堂龍ノ介の物語、見届けさせてもらおう。

WVW69i2oHVoLGg-eqw.jpg

1111 (10)

名探偵ピカチュウさん…!CHASE 未解決事件捜査課さん……!
お先に失礼します!



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/09/18 00:23 ] 3DS | TB(0) | CM(16)
オチで吹き出した
本当にどっちも続編はよ…
[ 2016/09/18 00:26 ] [ 編集 ]
製作決定って見た時はまだ作ってなかったんかーい!って突っ込んでしまったが
出るならよいことよ。待ってるぜ。名探偵ピカチュウもな!
[ 2016/09/18 00:30 ] [ 編集 ]
No title
さすがに来ないと嘘だよなと思ってたらほんとに来た!
今度はやってやったぜ感のあるシナリオを増やしてほしい
[ 2016/09/18 00:37 ] [ 編集 ]
真面目な話ピカチュウはもっと早いテンポで次が来るものだと思ってたな…
映画に続いた形になったなんて噂も聞くけど
[ 2016/09/18 01:06 ] [ 編集 ]
名探偵だけに、迷宮入り。フフフ
[ 2016/09/18 01:13 ] [ 編集 ]
6がかなり出来いいから生半可な作品だと比較されるけど頑張ってほしい
[ 2016/09/18 02:11 ] [ 編集 ]
どうせまた投げっぱENDなんじゃねえかと思っちゃうよなあ
まあ様子見安定

しかし最近の推理ADVのこの風潮はなんなんだよ
ユーザーを呆れさせるようなことばかりやってたら完全に廃れるぞ
ただでさえ弾が少なくなったジャンルなのに
[ 2016/09/18 03:10 ] [ 編集 ]
正直期待半分不安半分って感じかな
1は未完結と消化不良ストーリーの他にも色々と課題の多い作品だったと思うし

逆転検事のときなんかはぶっちゃけ1は微妙だったから2のハードル下げてたら面白くてビックリしたし、
大逆転のほうもそういう面目躍如を期待したいもんですな
[ 2016/09/18 05:06 ] [ 編集 ]
シャーロック・ホームズ準拠で2が『成歩堂龍ノ介の回想』3が『成歩堂龍ノ介の帰還』になるんじゃないかと思ってたんだけど違ったね。
[ 2016/09/18 06:13 ] [ 編集 ]
これで3部作とかにしたらさすがに許せませんね…!
ちゃんと完結してくれよ~
[ 2016/09/18 06:55 ] [ 編集 ]
No title
名探偵ピカチュウー!早く来てくれー!
[ 2016/09/18 08:49 ] [ 編集 ]
No title
素直に嬉しい・・・本当に待ちくたびれたぜ

よっしゃああああああああああああああああ
[ 2016/09/18 09:30 ] [ 編集 ]
No title
話題に上がってるADV作品、素材は間違いなくいいんだから何としても続編は作って欲しいよね
[ 2016/09/18 09:44 ] [ 編集 ]
ゼノクロも続編はよ
やらないならやらないで諦めつくから情報だけでもほしい
最近のゲームは気を持たせすぎだ
もやもやしたくないんだよ
[ 2016/09/18 12:56 ] [ 編集 ]
クロス探偵物語はどうなったんだよ!
[ 2016/09/18 15:02 ] [ 編集 ]
No title
名探偵ピカチュウ、以前テレビで特集されたときにチラッと映った開発中の映像でピカチュウが「袋のピカチュウだぜ」って言ってたけど、一作めにはそんなシーンなかったから、てっきり続きも一緒に作ってるんだと思ってたけど、ここまで音沙汰なしってことは全然作ってなかったってことなのかな?
まさか「袋のピカチュウ」は一作めに出てくるはずだったけど泣く泣くカットしたとか?
[ 2016/09/19 06:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析