絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

すべての試合が名勝負!22人のエブリ者が激突した第三回エブリパーティ全国大会が決着!



第三回エブリパーティ全国大会こと「エブリパーティ 宇宙選手権」が9月18日に開催!
過去最大規模となる22名の参加者による 熱戦が繰り広げられたぜ!

IMG_4910_20160919112559206.jpg

ニコニコの低評価ゲームコミュニティのボスであり、
最近はカクヨムで脱帽するしかない面白さのSF小説を連載中である
模範的工作員同志氏が主催の大会!今年で3回目だ!



まがりひろあき先生の同人誌出てから工作員さんの説明がしやすくなって助かる。
COMIC ZINゲーム探偵団で今も通販受付中!

優勝商品は岡本吉起とのディナー権(マジ)!エブリパーティ世界選手権が決着!

元々、在野のエブリ者で勝手に集まってやった大会だったが、
第二回で制作者(とされている)岡本吉起とのディナー権が賞品になったりと、
もはや公式を超えた公式大会規模に!




今年も工作員さんの勝手な優勝宣言に温かいエールを送ってくれているぞ!




そして今回も優勝トロフィーがガチ過ぎてヤバい。
この他に非売品のエブリパーティ扇子に、創造神さくらももこのサイン入りエブリパーティポップ、
工作員さんが北京のゲームショップで買ったボロボロのエブリパーティなど豪華賞品ズラリ。
それを巡って集結した22人の戦士たち!

前回チャンピオンであるするめ以下マンさんは惜しくも仕事で不在だが、
主催者である工作員さんに、現在はつば九朗のマンガを好評連載中のまがりひろあき先生、
初代大会で優勝するも、妻を迎えに行く関係で優勝コメントを出せず
「なにいっ、りゅうがいない!」状態で見事に幕を閉じたゆーきさん、
実績22万越えでエブリパーティのプレイ時間も99時間59分でカンストしており、
ゲームのセーブデータを補間するサイトを昔から運営しているSAGAO.Zさんに、
今日20歳になった若き福袋ファイターのカワミスさんなどなど。
濃い連中しかいない!

714_20160924004327d9f.jpg

前回惜しくも決勝戦でコンビ打ちの汚名を着せられた上に敗北した俺も参加!
今年も全身に魚を装着したスタイルだ!

248.jpg

去年たまたまゲームショップで見つけたエブリパーティピンバッジを用意し、
プレイ中はXBOX360の宣伝ソングだった「do!do!do!」を流しながら奮戦!
普通に1回戦と敗者復活戦で連続負け!

うーん、物に頼り過ぎたのが敗因かもしれない……。
この様子は後日アーカイブ化しておく。



波乱の連続だった大会を制したのはひこ太郎さん!
すべてが名試合と言っていい激戦を戦い抜いた優勝コメントは、
ただただエブリパーティへの感謝だけだった……!

そして、今年も謎のエブリパーティ仮面によって来年9月に第四回大会の開催が決定!
宇宙の次は「エブリパーティ全時間軸大会」だぜ!
これもうエブリパーティ2が出るまで大会続くのは?!

2473.jpg

大会直後はアマゾンのXBOX360コーナーでエブリパーティが1位に輝くという事態に!
こんなすごい光景が見れるなんて滅多に無いですよ!
次に見られるのはおそらく……来年の大会の時かな!
マイクロソフトは早くエブリパーティのXBOXONE互換をしてくれ!これマジで!

3575.jpg

最初はほとんど身内で集まって騒いでるような大会だったのに、
いつの間にか開発者の協力を得られるようになって、
今年は過去最高の22名が参戦して中継したニコ生は大盛り上がり。

ただの一過性のネタではなく、本当にエブリパーティの再評価に繋がっていると思う。
俺もこの大会が無かったらエブリパーティを再びやることはなかったし、
そういう意味ではこの大会に感謝。

来年の全時間軸大会では今度こそ優勝できるように今から頑張るぜ!
まずはそうだな……本編のストーリーモードをそろそろクリアするか……。


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/09/24 01:08 ] イベント | TB(0) | CM(12)
人が集まる程楽しいとは
実はエブリパーティはパーティゲームの鑑なのではないだろうか
[ 2016/09/24 01:15 ] [ 編集 ]
No title
本当に全ての試合が熱かった。エブリパーティ買ってしまったよ。来年の優勝は俺が頂く!
[ 2016/09/24 01:20 ] [ 編集 ]
エ・ブ・パ
[ 2016/09/24 01:31 ] [ 編集 ]
クリアしてなかったんかーい!
[ 2016/09/24 01:32 ] [ 編集 ]
えっ、カワミスさん今まで10代だったの?! そんな若さであの福袋力…おそろしい…
ところで「早くエブリパーティの360互換をしてくれ!」ってのは、どういうことなんです?
[ 2016/09/24 01:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> えっ、カワミスさん今まで10代だったの?! そんな若さであの福袋力…おそろしい…
> ところで「早くエブリパーティの360互換をしてくれ!」ってのは、どういうことなんです?
XBOXONE互換の間違いでした!修正!
[ 2016/09/24 01:59 ] [ 編集 ]
No title
もう口だけの「エブリパーティ愛」では通用しないレベルだった。何年間もプレイしてきて、ガチで極めてるんだろうなって素人のこちらにも伝わるそんなハイレベルな戦い
それゆえにおこる本来ならあり得ないミスなんかも起きて、やたらドラマチックな決勝戦だった。誰が勝つか本当に最後まで分からなかった

ラー油さんも惜しかったですね。あれはあれで、誰があがるかドキドキして結構楽しめました

岡本さん、さくら先生まできたら、もう来年はマイクロソフトの関係者辺り呼んだりしてw
[ 2016/09/24 04:46 ] [ 編集 ]
No title
サーモン、サーモンじゃないか!
[ 2016/09/24 07:34 ] [ 編集 ]
個人開催のeSportsでは日本有数の規模に到達してそうで笑うw
工作員さん強すぎるな……w
[ 2016/09/24 09:13 ] [ 編集 ]
宣伝ポイント147300とか普通にそこらの公式放送以上だったからな……
[ 2016/09/24 10:57 ] [ 編集 ]
No title
こういう大会見れば見るほど、なんでこのゲームがこんな扱いなのか分からない。まぁこのブログ見るようになるまで存在すら知らなかったけど…
オプーナみたいに、全く売れなかった=ネタゲー扱いって感じなのかな?
[ 2016/09/24 12:29 ] [ 編集 ]
No title
これがeSPORTだと思うんですよ
[ 2016/09/24 23:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析