
XBOXONEのReCoreをチマチマ進めて多分ラストダンジョン。
クッパがマリオを殺す時に置く仕掛けみたいなのが始まったぞ……!
こっちの機動力が高いのでそこまで極悪ではないが(でもそこそこ死ぬ)。
ReCore、ニンテンドウ64やゲームキューブ時代の3Dアクションゲームを
そのまま現代の技術で作った感じで楽しいぜ。
2段ジャンプと空中ダッシュ、そして仲間ロボのサポートを駆使して、
「あそこに行くにはどこからジャンプすればいいんだ?」を試行錯誤する作り。
ただ死んだ時のロード時間がアプデで大幅改善された現在でも結構長いのがやはり難点。
割と即死する場面が多いだけに辛い。
あとこっちの基本的な攻撃がライフルとそれの溜め撃ちだけだったり、
登場キャラが少なくてひたすらダンジョン探索がメインの作りなので色々と地味ね。
クリアしたらこれとサンセットオーバードライブのレビューして、
止まってるデッドライジング3と積んでるクァンタムブレイクをやらねば……。

こちらもいい加減レビューしようと再プレイしてる魔神少女だがやはりルナティックで悪戦苦闘。
ジズーでルナティック、リーバでノーマルクリアしたら2に進む予定だが光明が見えない。
果たしてブレイブダンジョンが配信されるまでにレビュー出来るのだろうか……。

以前買ってプレイしていなかったコラビエの3DSソフト。
不思議な点つなぎのメルヘン編とアイドル編をもゲームスタートさせてみたが、
順番通りに点を繋ぐ単純なゲームなのに、
1ステージクリアするごとにリアルで2時間待たないと次のステージが遊べないという、
誰も得しないスタミナ制が採用されていてプレイが億劫過ぎる……。
しかもメルヘン編とアイドル編の両方である。
同じステージを何度もプレイすると数個ずつ貰えるコンペイトウを使うことで、
1個辺り10分時間を短縮できるんだが、だから何だよ?!
基本無料ゲーではなく600円と800円の売り切りゲーなのになんでこんな仕様に……。
っていうかスマホの基本無料ゲーでも、
序盤からここまでスタミナが厳しいゲームはあんまり無いと思うぞ!?
このゲームのレビューはさらに先になりそうだぜ!
□俺がSIMPLEシリーズを好きになったのはいつなのか|daikai6|note(ノート)
□日清のミニどん兵衛天ぷらそばをそのまま食べる話|daikai6|note(ノート) 10月8日にnoteを更新したのでこちらでも紹介。俺の過去を振り返る記事。
記事タイトルは
仮面ライダードライブを意識。
カップ麺ネタはそんなに続けるつもりないので
そろそろ最近見た映画の感想とかそういう方向にシフトしていこう。
以前開封した駿河屋の神福袋を再び注文することに成功したので
到着次第また開封配信と開封記事をやるぜ。
またねんどろいど祭りだったら嬉しいし、全然違う内容でもそれはそれで面白い……!
- 関連記事
-
バックステップ中は無敵なので剣をすり抜けられるテクニックを使うと多少楽になります。