絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

プレイステーションVR本日発売!早速ゲットして配線を済ませる

20161013104833.jpg

いよいよ本日発売!PSVR!
PSストアにコンテンツがズラリ並んだのでどんどん購入。
もちろんこの日の為に本体をしっかり予約してあったのでビックカメラに受け取りに行ったぞ!

IMG_5107_20161013175741c8e.jpg

プレイステーションVRだあああああああああああああああああああああ!



IMG_5111.jpg

仮想世界(バーチャルワールド)にようこそ!
アガる文章が踊るぜ。

IMG_5109_20161013182000eca.jpg

注意書き特有の過酷な目に合うデフォルメキャラ。

IMG_5112_20161013182107af4.jpg

……はい、PSVRね!

せっかく家にバーチャルボーイの完品があるんだからお約束としてやっておいた。

IMG_5113.jpg

パッケージソフトはとりあえずPSVRワールドをチョイス。
明日給料日なのでRIGSとか他のソフトは明日買うぞ。

IMG_5114_201610131821101f4.jpg

箱なかなかデカいぜPSVR!

IMG_5116.jpg

早速開封。
テープをカッターで切ると外装がパカッと開いて、そのまま閉まらなくなる……!
もう現実に戻ることはできない。

IMG_5119_20161013182805865.jpg

接続に必要はケーブル類はかなり多い。
PS4とWiiUとPS3とXBOXONEが常にスタンバイ状態の俺の部屋では大変だ!

IMG_5123_201610131828079f0.jpg

手順は多いがクイックスタートガイドを読みながら接続するので難しくはない。
ちゃんとケーブル類に番号付きのタグも付いているので混乱せずに進められる。

IMG_5126_20161013183813595.jpg

接続部分にPS伝統の〇×△□アイコンを振って間違えないようにしてたり、なかなか細やかな作り。

IMG_5120_20161013183400843.jpg

テレビとPS4の間にこのプロセッサーボックスを噛ませて、
そこからUSBケーブルでPS4本体のUSBコネクタに繋ぐ。
それとは別にPSVR本体もプロセッサーボックスにケーブルをつなげて……と。
いやー、手間だわ。でもワクワクしてるので苦にならない!

IMG_5124.jpg

こちらが夢にまで見たPSVR本体!
実際手に持ってみるとなかなかコンパクトだぜ。

IMG_5127.jpg

同居人に見せびらかす。

IMG_5128_2016101318391910f.jpg

装着!
地球人向けに作られているのでやや後頭部がつっかえるな。

今のところPSVRワールド、姫路城、Res、バットマン、にゃんコラテラル・ダメージ、ミクライブを購入。
無料のシンゴジラデモとサイバーダンガンロンパなどもすべてダウンロード。
明日また大量に買うがとりあえず今日はこれを堪能することにするぞー!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/10/13 18:45 ] PSVR | TB(0) | CM(11)
PSVRゲットおめでとうございます!
Twitterでミクがヤバいと連呼されていたのでレビューが楽しみですよ!
姫路城はどのくらいの人が購入したんだろう…
[ 2016/10/13 19:35 ] [ 編集 ]
そんな…まるでナウなヤングだ…!
[ 2016/10/13 19:37 ] [ 編集 ]
自分も買いました、ダンガンロンパがかなり良かったです
でも一番すげーと思ったのはマッチ売りの少女みたいなストップモーションのやつ
無料なのでぜひ体験してください、ミニチュアの世界が存在してる感がマジすごいです
船を覗いた時の衝撃は鳥肌ものでした
[ 2016/10/13 19:57 ] [ 編集 ]
No title
良いテンションだ!
[ 2016/10/13 20:20 ] [ 編集 ]
予約券、無事だったようですね(チッ)
おめでとうございます!
[ 2016/10/13 20:28 ] [ 編集 ]
これ荷重は前に偏らない様になってるのかな
後ろの方にもある程度材質があるみたいだけど
[ 2016/10/13 20:33 ] [ 編集 ]
スネ夫を見るのび太の気持ちがはじめてわかった
ちょっとドラえもんにすがりついてくる
[ 2016/10/13 21:42 ] [ 編集 ]
ナウなヤングな宇宙人にバカウケ!
ヤックデカルチャー!!
[ 2016/10/14 00:15 ] [ 編集 ]
いいなあ(予約できなかった)
冒頭のネタは色々なところで見たせいかバーチャルボーイだとベタすぎて普通に感じる
[ 2016/10/14 03:16 ] [ 編集 ]
最後の宇宙人がVRしたまま死んでしまい
ミイラ化した人みたいに見えた
ラー油さんVR中の事故には気を付けて!!
[ 2016/10/14 19:55 ] [ 編集 ]
ツンデレすぎる……
見せびらかすといいつつ、同居人へ先に譲ってあげるだなんて……!
[ 2016/10/19 00:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析