絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

10月14日の雑記 PSVR用にMOVE購入!父親にPSVRをやらせる!とにかくVR!


14_2016101502072824b.jpg

PSVRが発売されてから俺の視界はVRの話題で一色。
今日はPSVRで使えるモーションコントローラーを秋葉原の駿河屋でゲットしたぜ!
税抜き2970円だ!

モーションコントローラーはPS3時代にソニーが出したMOVEと全く同じ物なので、
こうやって中古で探してくれば使用できるのだ。

どこ行っても売り切れだったんだ。ありがとう駿河屋。やはり駿河屋は信用できる。
とはいえ、1個しか買えなかったからあと1個いるんだが……。
それもそのうち探さねば。まったく大変だぜPSVRは!

あと、PSVRをウチの父親にやらせてみたぞ。
全然ゲームやらない人で、ハマってたのはファミコンの将棋や麻雀、ゲームボーイのテトリスくらい。
とりあえず初音ミクとシンゴジラとロンドンハイストを体験させたが
「凄い!」「迫力がある」と絶賛してたぜ。
初音ミクのライブの臨場感には感動してたし、シンゴジラもかなりビビってた。
最後にプレイしたロンドンハイストの銃撃戦も楽しんでいたぞ。

銃撃戦を体験させた後に
「戦闘で疲れた」と言い残して部屋から出て行ったのが面白かった。



41_201610150207303ee.jpg

PSVR用にPSストアカードも買いまくってるぞ。
家の近所のコンビニだとカード買う人がいないのか、
プリペイドカードコーナーのPSストアカードがホコリ被ってて汚かったんだが、
最近は俺が買いまくっているからとてもクリーンな状態になっているぞ!

っていうかホコリどころか何かシミのようなものが付いてるような……。
よくこんなものを客に売るな!そして買う方も問題あるなこれは!

IMG_5133_20161015020233ee9.jpg

IMG_5132_20161015020232f1e.jpg

あと、VRと言えば今週のファミ通のPSVR特集。
サイバー宗教の広報誌みたいになっててSF感すごかった。
なんかPSVRが発売されてから、急に世の中が未来っぽくなった気がする。
完全に目が死んでる子供の写真も必見。

IMG_5134.jpg

謎のイタリア人もいた。

韓国MGameが開発中の「Princess Maker VR」が,KOREA VR FESTIVAL 2016に出展

PSVRでまさかのプリンセスメーカーVRが発表されて度肝抜かれた。
その発想は無かった。記事読むとプリメ2のリメイク的な作品になるのかな。想像つかん。
そしてなんかSFモノのエロゲーみたいなイメージビジュアル

韓国のMGameはガイナと協力してプリンセスメーカーの復刻に頑張ってるトコで、
最近steamで2を配信して、シリーズ全部出したいとまで言っていたメーカーだ。
まさかのVRまで持ち出してくるとはかなり気合入ってるな……!
家庭用も予定しているらしいがどっからどう見てもPSVR!
続報を楽しみに待つぜ!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/10/15 02:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(14)
No title
PSVR楽しそう。欲しくなったけどいつ再販されるのか…。
配信見た感じだと実際の画質がわからないけど、HD画質じゃないんですか?
[ 2016/10/15 02:58 ] [ 編集 ]
家族でゲーム、独身男性的にちょっとうらやましいw
楽しそうだなー。
[ 2016/10/15 06:22 ] [ 編集 ]
一緒にシンゴジを観に行ったり
父ちゃんと仲良さげで何よりですぜ!
[ 2016/10/15 07:30 ] [ 編集 ]
あの写真無いよね…
あの子供の写真は確かに『えっ(・・;)』って思った。
撮り直そうとは思わなかったのが不思議…
[ 2016/10/15 08:50 ] [ 編集 ]
No title
「老兵は死なず…」的な、親父さんかっけぇ
大人になっても自分の好きな事を親に薦められる関係っていいな
[ 2016/10/15 08:54 ] [ 編集 ]
父親を戦場に叩き込むとはこの親不孝者め…
[ 2016/10/15 13:43 ] [ 編集 ]
老兵は死なずって例え
おかしくねwww
[ 2016/10/15 14:34 ] [ 編集 ]
No title
VRって子供が使っても大丈夫な感じなのか?写真があるってことはそういうことなのかな
[ 2016/10/15 16:11 ] [ 編集 ]
Re: No title
> VRって子供が使っても大丈夫な感じなのか?写真があるってことはそういうことなのかな
14歳の中学生なんでちゃんと対象年齢に入ってた
[ 2016/10/15 19:49 ] [ 編集 ]
次はBIG 3 GUN SHOOTING パーフェクトパックだな
[ 2016/10/15 20:19 ] [ 編集 ]
記事の主題と違って済まぬが、プリメ2が出てたの気付いてなかったサンキュー
ガンホーもPSアーカイブで名作いくつか出してたし、何気に韓国企業が復刻するパターン多い
[ 2016/10/15 21:26 ] [ 編集 ]
「父親にPSVRをやらせる!」を見て何故か「サンリオキャラにマズメシを食わせる」を思い出した。
[ 2016/10/16 02:30 ] [ 編集 ]
つみきBLOQの為に俺は11月までに何とかしないと…
つみきとVRの相性は抜群ですからねっ!???
無印版もめちゃくちゃ面白いんですが、無印の紹介が60以上のステージ、VRが70以上のステージと書いてあるので移植+αって感じかな…?
[ 2016/10/16 03:30 ] [ 編集 ]
え、ストアカードって定価で買ってるの?
すぐに使っちゃうなら、オークションとかで、コードのみを少しでも安く買ったほうが節約できるのでわ?
[ 2016/10/17 01:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析