絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

PSVR「恋するVR 360デート おさななじみ」感想!一発ネタかと思いきや侮れないVR向け映像コンテンツ。

764.jpg

360デート おさななじみ | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト

共同テレビジョンから10月13日のPSVRロンチに1000円で配信された
「360デート おさななじみ」の感想行くぜ!
足を怪我してレギュラーから外されてしまった高校2年生のサッカー部員となり、
幼馴染の美咲(石川恋)とのやり取りを体感するという実写の映像コンテンツだ。

日本驚嘆百景 白亜の要塞~姫路城~」と同じ共同テレビジョンからの配信なんだが、
姫路城が500円に対してデート1000円というのが凄く分かっている価格設定ですね。

PSVRロンチではサマーレッスンや初音ミクフューチャーライブなどと共に
この360デートおさななじみが並び、まさに現実対虚構という様相を呈していた。
いやどちらも虚構なんだけども!

内容は主人公の設定がしっかりある上に普通に喋るので、
VRで女の子とのリアルなデートを体感できるというよりは、
VRで主人公とヒロインが展開する青春ムービーを見る!ってノリかなあ。
実写だけどヒロインのみさきちゃんはいかにもギャルゲーっぽい性格だなこれ!
でも演技は可愛くてさすが姫路城の2倍の女だけある。

360度見回せることを生かしたドラマ作りをしっかりしてあって、
オープニングの作りとか、
主人公が通りすがりのセクシーなお姉さんに見とれて
幼馴染の話を聞いてなくて怒られる……なんてシーンは視線誘導が上手くてVRならでは。
1回目と違うところを見るために2回見るのがまた楽しい。

そして最後の最後のあのオチは短い映像作品ながら見事な作り。
出来過ぎなくらいの出来過ぎっぷりが甘酸っぱさ全開のエンディング。

10分くらいの映像コンテンツで1000円なのでどうしても割高感は否めないが、
意外と侮れない内容。良い意味で予想を裏切られたぜ。
もう一捻りしたら化けそうな可能性を感じた作品だった。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/10/16 20:58 ] PS4 DLソフトレビュー | TB(0) | CM(7)
大きく「石川恋」と書いてあるから、そういうキャラ名なのかと思ったら、これは役者名でキャラ名は「美咲」ちゃん…
なんとなくモヤっとする…
制作サイドはその石川ちゃん推しなのかもしれないがなぁ
[ 2016/10/16 21:57 ] [ 編集 ]
>いやどちらも虚構なんだけども!
カヲル君、君が何を言ってるのかわからないよカヲル君
[ 2016/10/16 22:20 ] [ 編集 ]
ビリギャルの表紙の人か、だいぶあれとイメージは違うけども
これ言っちゃなんだが、主人公が高校2年生のサッカー部員って設定はプレイ対象層的にどうなんですかね……?
[ 2016/10/16 23:06 ] [ 編集 ]
無名ならともかく、ある程度、知られたタレントさん使っているんだから、そりゃ、その娘の名前をメインにだすでしょw
もう、いろんなアイドル、グラドル、声優さんなどのをバンバンだしてほしいね。
昔からそういう、タレント出演のってあったけど、ようやく本当に意味のあるものができて嬉しい。
もちろん、男のアイドルや声優のもでるだろう。
それをノンケが遊んでみるのも乙だろうしw
[ 2016/10/17 01:33 ] [ 編集 ]
不思議なんだけど実写のこれは、実在感が薄く感じた
[ 2016/10/18 19:37 ] [ 編集 ]
ふと思ったのがVRで昔エニックスが出した
ユーラシアエクスプレス殺人事件やザ・フィアーみたいな実写ゲームを
出せたら中で見るドラマみたいな感じで面白いんじゃないかと思う
[ 2016/10/19 05:06 ] [ 編集 ]
360度見渡せるだけですか?
3D対応してます?
[ 2016/10/30 08:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析