絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

本日23時よりついに任天堂が「NX」の映像を公開!



本日の23時より!
ついに任天堂がNXの映像を公式サイトで公開するぜ!

4

4

amarec (20160814-082418)

この時を待っていたァァァァァァァァァァァァーーーーーーーーーーーーーーーーッ!


417_20161020095526de4.jpg

ホントに来年3月に出るんですか?!
ってくらい情報が無かったNXの発表がついに来てくれた!
よくここまで情報隠したまま引っ張れたもんだな!

さすがに正式名称、価格、デザイン、発売日くらいは出るとしてあとは何が判明するのか。
SIMPLEシリーズが出るかどうか知りたいがさすがにソフトの情報はまだ早いか?!
3分間の映像だしなあ。

3DSやWiiUとの互換があるかどうかも気になるぜ!
3DS互換はあったとしても立体視ナシになりそうではあるが……。

NXメチャクチャ期待してるんで23時からは正座してチェックさせてもらうぞ!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/10/20 10:02 ] Switch | TB(0) | CM(37)
来たか…何が飛び出すか楽しみだな
[ 2016/10/20 10:10 ] [ 編集 ]
No title
わー楽しみ!鋭角にななめ上を行く任天堂であってほしいなー
[ 2016/10/20 10:11 ] [ 編集 ]
仮面ライダーウィザードばりに任天堂ファンの最後の希望!3分とか嫌な予感しかしないが楽しみにしてるぜ!
[ 2016/10/20 10:15 ] [ 編集 ]
ハードル上げすぎて地上から見えなくなっちゃったNXさんチーッス
[ 2016/10/20 10:37 ] [ 編集 ]
3分だと細かい説明少なめで映像メインかな?楽しみ
[ 2016/10/20 10:55 ] [ 編集 ]
任天堂は歴代のハード販売台数が下がってきてるから、
ここで大きく巻き返しを狙えるほどの革命的ハードに期待したい。
情報が全く漏れてないから楽しみ。
[ 2016/10/20 11:14 ] [ 編集 ]
携帯機を買う必要があるかやっとわかるわ
据え置きだけならNEW3DS速攻買っちゃう
[ 2016/10/20 11:15 ] [ 編集 ]
No title
コンセプト映像と次の発表の予告のみの予感
詳細は正式名称くらいかなぁ
[ 2016/10/20 11:23 ] [ 編集 ]
ここまで引っ張ったならもういっそ3DS最後にして最大の超大作ポケモンの後で良かったと思うんだがな
せっかくポケGOのおかげで過去最高の出足も期待できる状況なんだからそっち優先しても良かったと思うんだけど、やっぱ周りが五月蠅すぎて鬱陶しくなったのかね

小売りに配慮だけなら半年も前に発表する必要ないだろうし
[ 2016/10/20 11:25 ] [ 編集 ]
No title
3分だから絶対そんな情報でない!むしろ名前とチラ見せで終わりそう!
[ 2016/10/20 11:38 ] [ 編集 ]
No title
突然の発表でびっくらこいたぜ!
さすがにWiiUとの互換性はあると思いたいがどうなるのだろう
[ 2016/10/20 11:47 ] [ 編集 ]
No title
ラー油さんが期待通りふくこさんの画像を使って下さったので満足しました。ありがとうございます。
[ 2016/10/20 11:53 ] [ 編集 ]
No title
どうして3分だけなのよォオオオ~~~!
しかし、ようやく情報が出るとそれはそれで寂しくも感じられる複雑な気分w個人的にはスペックを他社の現行ハードと同程度にしたWiiUってだけでも十分なんだけどね
[ 2016/10/20 12:20 ] [ 編集 ]
ゲーム業界が全体的に元気ないから
ここでガツンと新しい流れが欲しいよね
[ 2016/10/20 12:21 ] [ 編集 ]
たのしみだなー。
[ 2016/10/20 12:22 ] [ 編集 ]
NXにWiiU互換があったら旧Wiiは完全終了になるのかな?
そうなったらWiiウェアやVCの配信はどうなるのだろう?と
新ハードよりそっちのほうが気になってしょうがない
[ 2016/10/20 12:24 ] [ 編集 ]
>2016/10/20 12:24

旧WiiやWiiUの品薄とかで転売やってる人はドキドキしてそうだねぇ
ゲームハードの普及って全世代機との互換も重要だからあると良いけど
[ 2016/10/20 13:01 ] [ 編集 ]
10月発表はもうないと思ってただけに驚いた
一体どんな物になるのか楽しみすぎるぜ!
[ 2016/10/20 13:54 ] [ 編集 ]
価格発表はまだ無いだろう
ちゃんとした発表会は後日やるけど、
次の決算発表で聞かれるだろうから
先にちょっとだけ情報お見せしますよって感じだろうな
[ 2016/10/20 14:27 ] [ 編集 ]
No title
WiiUの滝川クリスティみたいな失敗はやめてくれよ。子供だけでなく大人のゲーマーもターゲットにしたんだろうってコンセプトは伝わったけど、WiiUと滝クリの組み合わせがあまりにもミスマッチすぎた
今回の3分ではそこまでの説明は無いだろうけど、変に凝る必要は無いと思う
[ 2016/10/20 15:10 ] [ 編集 ]
ガセとかじゃない公式の情報ワクワク...
[ 2016/10/20 15:14 ] [ 編集 ]
それは素人が扱えるハードじゃないのよ!?な事にならない事を祈ってるぜ
[ 2016/10/20 17:13 ] [ 編集 ]
逆に考えるんだ
「たった3分の映像で見る者に衝撃を与えられるような画期的なゲーム機が来る」
と考えるんだ
[ 2016/10/20 17:26 ] [ 編集 ]
あらゆるガジェットの外見、スペック、発表会の日付まで数ヶ月前からリークされて、発表会がただの確認作業と化した現代にこういう驚きは純粋にありがたい。
というかやっぱり、リークって誰も得してないよね。
さて、未知のハードの可能性にわくわくさせていただこうか。
[ 2016/10/20 17:57 ] [ 編集 ]
■Wii
●2003
・E3 2003でその存在を示唆
●2004
・6月の経営方針説明会でコードネームが「レボリューション」である事を明らかに
●2005
・3月のGDCでスペック概要を公開
・5月のE3で本体を公開
・9月のTGS基調講演でコントローラを公開
●2006
・4月に正式名称が「Wii」になると発表
・6月の決算発表の記者会見で価格を発表
・9月の体験説明会で価格や発売日を正式発表
・11/19に米国で、12/2に日本で発売

■3DS
●2010
・3月に発表
・6月のE3カンファで実機を公開
・9月に価格と発売日を発表
●2011
・2/26に日本で先行し販売開始
・7/28に8/11より価格を四割値下げし1.5万円にすると発表

■WiiU
●2011
・4月に次世代機開発を示唆
・6月のE3で名称と概要を発表
●2012
・6月のE3で最終形態やコントローラなど詳細を発表
・9月に発売日と価格を発表
・11/18に北米、12/8に日本で発売開始

過去の経緯からすると、今夜発売日の発表がなければ
今年度中には出ないと予想
[ 2016/10/20 17:59 ] [ 編集 ]
ついにNXの公式からの発表…!3分だけとはいえ楽しみ
[ 2016/10/20 22:18 ] [ 編集 ]
No title
やっときたぜ、この時を待ってたんだ……!うひょおおおおお!
[ 2016/10/20 22:20 ] [ 編集 ]
すでに予算は確保済み。
ベルトさん「君が来ることは半年前から分かっていたよ!」ばりに予算を工面してあるのでバッチコーイハラサコーイです。

4万で足りるかな…(まだ先だから余裕だろうけど)
[ 2016/10/20 22:32 ] [ 編集 ]
御成やアランみたいに役に立たないハードなら必要ないぜ…
[ 2016/10/20 22:37 ] [ 編集 ]
あと20分だああああ!値段発表来るかな?値段によっちゃ買う。
[ 2016/10/20 22:41 ] [ 編集 ]
No title
楽しみですね~いよいよです(^o^)
[ 2016/10/20 22:42 ] [ 編集 ]
No title
ようやくかー。
めちゃくちゃ楽しみ!
3分だけなのが残念。
[ 2016/10/20 22:45 ] [ 編集 ]
携帯据え置き兼用とかスプラトゥーンとかだいたい予想してたけど分割可能コントローラーとは……
[ 2016/10/20 23:05 ] [ 編集 ]
wiiuの路線まだ行くのかって感じだけど楽しみ!!!
[ 2016/10/20 23:11 ] [ 編集 ]
No title
なんか思ったよりガッツリ紹介するPVでびっくりしたわ
性能高そうだけどいくらくらいになるんだろうなー?
[ 2016/10/20 23:39 ] [ 編集 ]
3分だけでも十分魅力のわかるいいムービーでした。
ですが・・・だからこそ、そのマリオカート9らしきものをもっとじっくり見せてほしかった・・・。
[ 2016/10/20 23:43 ] [ 編集 ]
>2016/10/20 22:37

なんでや!御成は優しさでジャベル改心させたし、アランもスタイリッシュたこやきアクションしただろ!
あと、ハードは役に立てるものじゃなくて楽しむものだと思うぜ
[ 2016/10/20 23:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析