絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

NX改め「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」の映像が公開!携帯機にもなる据え置き機!スプラトゥーン新作も?!



ニュースリリース : 2016年10月20日 「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」

NX改め「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」の映像が
ついに公開されたぜぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーーーッ!
ちょいちょい噂に出ていた据え置き機にもなるし携帯機になるって本体か!

家で遊ぶ時はテレビモニターとHDMIで接続されたNintendo Switchドックに本体を差し込んでプレイ。
外に持っていく時や手元で遊びたい時は
本体をドックから抜けばそのまま本体がモニターになって携帯機に。
据え置きゲーム機と携帯ゲーム機が瞬時にスイッチ(切り替わり)するからニンテンドースイッチだ!



417_20161020233003dd2.jpg

本体にくっつけても良いし、合体させて普通のコントローラーみたいに使っても良いし、
2つに分離させれば2人プレイもできる「Joy-Con(ジョイコン)」の発想スゴい。

本体はWiiUをより発展させた作りで、コントローラーの作りはWiiに近い。
Wii、WiiUの路線を足してよりスマートかつ自由度の高い方向へ進化させたような本体だなー。
本体だけで2人対戦できるのはファミコンやスーファミみたいとも言えるか!?
まさに「最新の任天堂ハード」と呼ぶに相応しいぜニンテンドースイッチ。

red_20161020233724334.jpg

つまりこれまでの据え置きゲーム機がこうだとしたら。

red_201610202337236d8.jpg

ニンテンドースイッチはこうだということですね。
WiiやWiiUと比較して対戦プレイが格段にしやすくなっているのは大きな特徴か。

WiiUとの互換性はなんとも言えないなー。
タッチパネルにはなってそうだけどコントローラーの作り的にWiiUのゲームはどうだろ。
PVではスプラトゥーンやマリオカートが映っていたのでWiiUのゲームも……って、

24_20161020233822226.jpg

このスプラトゥーン、WiiUのスプラトゥーンじゃねぇぞ?!武器や髪型が違う!

417_20161020234102955.jpg

マリオカートにも8にいなかったキングテレサがいる……!
どっちも新作か?!

任天堂的には「持ち運びできる据え置き機」という位置付けっぽいけど
どうやってもニンテンドー3DSと被るし、互換とか3DSの今後とかは気になる。

スプラトゥーンも「メイン画面とは別に手元に画面があり、ジャイロ操作が可能」
じゃないと成立しない作品だと思うので(パッドエイムの皆さんには申し訳ないが)、
新作出すなら操作や本体仕様どうなってるんだマジで。
クラシックコントローラーも見えたね。

174_2016102023473900a.jpg

このNintendo Switchドックとやらも
明らかにただの映像中継器では無さそうだしまだまだ謎がいっぱいだぜ!
ドックにWiiUのゲームパッドを繋げられるとかか?

af_279115956c1d.jpg

そして参入メーカーも一部発表!
ディースリーパブリッシャーの名前が無くて
絶望で100万回ほど死にかけたが「一部」だから後で出てくるはず!
双葉理保だって「SIMPLE2000 女まみれのTHE水泳大会」では隠しキャラだったし!

実際どのくらいソフトを出してくれるか未知数だけどバラエティ豊かな顔ぶれ
やはり一際目を引くのがベゼスタとフロムソフトウェア。
グラスホッパーが参入しているのも意外だし日本一ソフトウェアまでいる。
スクエニのトーキョーRPGプロジェクトのロゴあるしガンホーにDeNAの名前も。
ハムスターは何出すんだよ?!アジトか!?バーチャルコンソール関連だけという可能性もありうるが。
そしてインティクリエイツ。ガンヴォルト出ちゃう?

まだまだ謎は多いが非常にワクワクする情報だった。
っていうか本当に2017年3月に出すつもりなんです?!ホントに大丈夫なんですか!?
続報を……続報を早くよこせぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーーッ!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/10/20 23:58 ] Switch | TB(0) | CM(86)
据置&携帯の一体型ハードという事前予想は出ていましたが
もっとキテレツな形状をしてるとも言われていたので思ったより普通だなと。
GPUにTegra採用とのことでWiiUの互換はかなり怪しい感じですが…

あと私もSplatoonの新作は一画面化でスーパージャンプ操作がどうなんのかとか
ジャイロ操作はどうなんのかとか気になります、ここで見せたってことは来年出るんですかね?
もしゼルダみたいにWiiUマルチにしてくれるならSwitchはしばらく見送れるんですが…
[ 2016/10/21 00:01 ] [ 編集 ]
本体は、とてもオシャレだった
[ 2016/10/21 00:03 ] [ 編集 ]
来年3月とは想像以上に早かったな
買うかどうかはソフト次第だけど老舗の新ハードだけに頑張って欲しい
[ 2016/10/21 00:04 ] [ 編集 ]
No title
マップとかスパジャンとかの仕様いじってスプラトゥーン改悪の未来が想像できるのがつらい
スイッチ自体は文句なしに楽しみだけどスプラトゥーンだけは不安しかねーぞ!

いやごめん髪型はありがとうございます
[ 2016/10/21 00:07 ] [ 編集 ]
ゲーム実況配信の機能もついているんかな。今じゃそういうの当たり前のようになっているけど。
持ち運び用のコントローラたちにはマイクっぽいの見えないし。
[ 2016/10/21 00:08 ] [ 編集 ]
DSタイトルみたいな2画面系は遊べないっぽい?
スイッチの画面の大きさとしてまとめて表示も厳しそう
[ 2016/10/21 00:09 ] [ 編集 ]
WiiU互換はディスクスロットも無さそうだし期待でき無さそう。
まだまだ情報少なくてやきもきさせてくれます。
[ 2016/10/21 00:10 ] [ 編集 ]
全部入りももちろん出るだろうけど
パッドとドックを別売りにして初期投資を抑える感じかな
[ 2016/10/21 00:10 ] [ 編集 ]
これがニンテンドッグちゃんですか
[ 2016/10/21 00:11 ] [ 編集 ]
本体にわくわくしたのは久しぶりだ
しかしやはりソフト次第、パネポンでたら光速で買う
[ 2016/10/21 00:14 ] [ 編集 ]
23時前に公式いってもどこにもリンクなくて焦ったよwどうやら落ちたらしいね。何やってんだ…

プレイしているのが大人ばかりで、今度こそ大人もがっつりターゲットにしてきた感じかな?でも分離したコントローラの横持ちは大人の手には小さすぎるような印象だったので、あの部分は子供にやらせた方がよかった気がする。正直やりづらそう
映像ではスプラトゥーンは普通のコントローラでプレイしてたな。あの液晶にタッチ機能あるのかかなり気になる。あってほしい
個人的にはソフトがカードになったのが嬉しい!やっぱりゲームによっては読み込み音が気になってたし
今回映ってたゲームがすべてローンチとかだったら…ワクワクが止まらない!!

あと、今後もアタッチメント増えていきそうな予感。VRの流行に乗ってバーチャルボーイスイッチ来るか!?
[ 2016/10/21 00:16 ] [ 編集 ]
記事とは関係ないけど、このブログのアクセス数1000万突破してた。おめでとうございます。
[ 2016/10/21 00:17 ] [ 編集 ]
WiiUユーザー的に基本コンセプトの継続・発展は嬉しくもあり
一方でこれくらいWiiUの時にやっておけよなーと言いたくなる面もあり…
[ 2016/10/21 00:18 ] [ 編集 ]
No title
スイッチに一本化すれば
任天堂だけでもラインナップ維持できるようになるかな
[ 2016/10/21 00:20 ] [ 編集 ]
No title
WiiUパッド単品売りして、それがあればWiiU互換が付くって感じだろうか
[ 2016/10/21 00:22 ] [ 編集 ]
No title
気軽に持ち運べる据え置き機、取り外し可能なコントローラーは事前に噂ではあがってたけど、実際に公式から実現した形で発表されるのは破壊力半端無いな!楽しみすぎる!
あと気になる部分(2画面対応がどうなるかとか、その他諸々)が多すぎる!3月まで待ちきれないぞこれ……
[ 2016/10/21 00:23 ] [ 編集 ]
据え置き機でWiiUが一番稼働時間長かったから当然買うけど
DLソフトとかバーチャルコンソールの定価買い直しは勘弁してほしいな…
[ 2016/10/21 00:26 ] [ 編集 ]
標準コントローラでのヌンチャク復活も地味に嬉しい
二画面無くなったのはちょっと残念というかかなり残念だけど、
それを打ち消すレベルにはワクワク感あるな!!

特にジョイコン一つがスティック&四ボタン&LRボタンという構成なのが英断過ぎる
[ 2016/10/21 00:28 ] [ 編集 ]
スプラはスパジャンとかトルネード、マップで進行状況把握みたいなのが画面が2つじゃないとできない様な気がして不安だー...
[ 2016/10/21 00:29 ] [ 編集 ]
No title
今まで付き合いのなかったNVIDIAがハード担当だし互換性は期待できじゃいんじゃないかなぁ
というか今回は性能にも力を振ってるみたいだし、互換性に足を引っ張られるのは今回ばかりは御免願いたい

3DSは改めて後継機でるといいなぁ(むりかw
[ 2016/10/21 00:29 ] [ 編集 ]
2画面ゲームの1画面化自体は3DS時代からやってるだろ。
もともとGBAのゲームをdS化してたのも多いんだし。
スプラは特に活かしていたとは言えこれで性能以外で
制約ができることはないと思うけど。
[ 2016/10/21 00:37 ] [ 編集 ]
セーブはカートリッジに保存されるんですかね
3DSのゲームを大画面で遊んでみたいですが、
二画面ではないので無理ですかね…だが楽しみ!
コントローラーの自由さが任天堂の良いとこ取り
で物凄い期待と、猛烈にワクワクしていますぜ!
[ 2016/10/21 00:43 ] [ 編集 ]
No title
後はソフトの詳細を早く発表して欲しい
やっぱり重要なのはソフトだよ
[ 2016/10/21 00:54 ] [ 編集 ]
TV持ってない人は結構いるだろうから、これ一つで据え置きゲームができるのは嬉しいかな。
New3DS持ってるのですぐに買うかどうかわからんけど。
[ 2016/10/21 00:55 ] [ 編集 ]
コントローラを携帯用モニタの左右に繋げて持ち運び、外で続きを楽しんで、帰ったらまた外して家で大画面で遊ぶ。
これは確かに「携帯と据え置き」を楽しむためのカタチの一つだ
ってなったわ。すごく楽しみ…!
[ 2016/10/21 00:56 ] [ 編集 ]
携帯機と統合できたから今みたいに
ソフト不足にはなりにくいか
スペックとか色々まだ謎があるけど
とりあえずスッキリしたよ!
[ 2016/10/21 01:00 ] [ 編集 ]
あくまで持ち運びできる据え置き機って位置づけで、携帯機とはやっぱり別なんじゃないかなとは思うんですよね。
[ 2016/10/21 01:02 ] [ 編集 ]
あと半年かよぉーマジかよー
待ちきれないってほどじゃないけど待つにはちょっと長い絶妙な間だよー
これからソフトとかの情報も出るんでしょーたまりませんわー
[ 2016/10/21 01:06 ] [ 編集 ]
家でも、外でも遊べるというギミックは個人的に好感触、
ゲーム体験を外に持ち出そうとするところ、複数人でワイワイ遊べるのを大事にするところは任天堂らしい
やはり気になるのはスペック、最低限WiiU並は欲しいところだが、それは大丈夫そうかな?
何にせよあまり期待していなかったところからこれを買おうと思わせてくれるぐらいのインパクトはあった
[ 2016/10/21 01:06 ] [ 編集 ]
甥っ子とマリカーやるためにハンドル買ったし、コントローラの互換性があるといいな。
あと、また開封の儀をやってほしい。
[ 2016/10/21 01:07 ] [ 編集 ]
No title
いや、楽しみなハードだねえ。
しかし3DSとは似て非なるかと。手のひらサイズと即スリープのフタは捨てて欲しくないな。スイッチのソフトが遊べる3DS後継機が出たらマジ失禁するわ。
[ 2016/10/21 01:09 ] [ 編集 ]
グラスホッパーとガンホーが並んでいるとLET IT DIEはどうなっているのか気になる…
[ 2016/10/21 01:26 ] [ 編集 ]
互換はまずないでしょう
サイズ的にも電力的にもあの本体にWiiUのグラフィックチップ乗せられないし、エミュレートするのもまず無理だし
[ 2016/10/21 01:32 ] [ 編集 ]
スプラ2が来てしまったので
他の仕様がどうなるかとかどうでも良くなって
とりあえず買うことは決まった
[ 2016/10/21 01:33 ] [ 編集 ]
1000万アクセスおめでとうございます!
[ 2016/10/21 01:35 ] [ 編集 ]
読み慣れないと間違えやすいが、ベゼスタじゃなくてベセスダなんだぜ…。

ボディにマットな素材使ってくれたか…。これで指紋とはグッバイ。
グリップを付けたコントローラーが可哀想なトイプードルに見える。
PVにゼルダとかスプラトゥーンとか、憎たらしさを覚えるくらい狙い撃ってきてる。
スカイリム出た時はニヤけざるを得なかった。
あとはF-ZEROだね。
F-ZEROさえあれば時速2000㎞でトップハードになれるからね。
そして人類はそれを望むね。
なんで世界が平和にならないかって言ったらF-ZEROが出ないからだね。
[ 2016/10/21 01:37 ] [ 編集 ]
どうしよう、wktkがとまらない。
[ 2016/10/21 01:44 ] [ 編集 ]
携帯機にも据え置きにもなれるゲーム機というのが良さげでした
VCいっぱい買ってる人間なんでスイッチではどうなるか気になるぜ
[ 2016/10/21 01:52 ] [ 編集 ]
俺はハムスターに注目した
もしアーケードアーカイブスのようなことをこのハードでやってくれるとしたら・・
いろんなアケゲーを携帯機モードでプレイできる未来が見える!(セガ復刻は終わってしまったし・・)
ただ3DSユーザーとしてはおそらく3DS互換はなさそうだし、従って立体視は次世代では
切られそうだな、というのはちょっと残念である。
あとSFCVCとか中途半端で次に行きそうなのもちょっと心配。
[ 2016/10/21 01:55 ] [ 編集 ]
DeNAはどれくらい絡んでいるんだ?
[ 2016/10/21 02:05 ] [ 編集 ]
 
据置は厳しいかもしれないけど携帯機としてなら行けるか?
でもバッテリーがどうなるか・・・
性能低いと据置として微妙だしマルチもはぶかれかねない。
性能が高い場合外に持ち出してもバッテリーがすぐ切れる可能性がありそうだ。
[ 2016/10/21 02:23 ] [ 編集 ]
NXはやっぱり任天堂クロスの略称だったっぽいな
[ 2016/10/21 02:24 ] [ 編集 ]
ダウンロー子
動画でJoyコンを本体から外した状態で操作してるということはJoyコンにも電池が入ってるのでしょうか。
グレードルは単なるHDMI出力の機能しかないのでしょうか。
コントローラーが特徴的なのはよいが、PCやPSやXboxでマルチ展開する際のデファクトスタンダード方向キーやスティックの押し込み(後者に関しては実際あるのかもしれないが)で360に準じてなさそうなのは海外メーカーがAAAのマルチタイトルを発売する際の障壁になるのではないかと心配します。
PS Vita(あるいはVRでも)において、発売してまもなくはアクティビジョンやUBIやワーナーがゲームを発売していたが、Vitaが(北米で)売れないと分かると全くソフトを出さなくなったことを考えると、サードのソフトが持続的に発売されるかについて楽観視はできません。
個人的には体感型みたいな奇を衒ったものではなくフツーのゲームが遊びたいです。
任天堂のゲームは配信で人気があっても偽トロを用意したりと敷居が高いので、まだ詳細はわかりませんがストリーミング機能があって欲しいと思います。
[ 2016/10/21 02:26 ] [ 編集 ]
No title
dockは謎が多いですね。予想としては、据置モード用にチップが入っていて、dock接続時は高性能処理が出来るといった所でしょうか。それなら、wiiuのような2画面を採用せずにあの形態になったのも頷けますし、性能面の不安も払拭されそうです。ただ、それをやるとコストがかかりそうですが…。
[ 2016/10/21 03:46 ] [ 編集 ]
SWITCH自体はかなり楽しみだけど! 楽しみだけど、3DSの後継もこれです言われたら世界樹どうなるの!?ってなるからちょっと不安

ほんと早く続報を…!
[ 2016/10/21 04:28 ] [ 編集 ]
カプコン…フロムソフトウェア…コレはアイルー村の新作来たな!!
[ 2016/10/21 06:54 ] [ 編集 ]
No title
スプラトゥーンはスマホ辺りがWii Uでのゲームパッドになりそうな気がする
[ 2016/10/21 07:24 ] [ 編集 ]
No title
みんな頭固くないか?
任天堂は持ち運びのゲームパッド状態を持ち運び専用だなんて言ってないぞ
例えるならWii Uのゲームパッド側が本体でドックにデータ送ればWii U状態なんか簡単に作れるだろう?
[ 2016/10/21 08:18 ] [ 編集 ]
No title
客層とかハード構成とかで3DSとは別路線に落ち着くとは思うけど、結局は普及と流れ次第でしょうね。
とにかくどう転ぶにしても、2画面+タッチは継承し続けて欲しい。その利便性と可能性を10年以上味わってきたんだから。
[ 2016/10/21 08:29 ] [ 編集 ]
据え置き兼携帯ってだけでもう十分や!
NSはまだ御披露目だけでスマホ関係とか色々隠している事あるだろうから今後に期待だね。
買うのは決まっているわ!
[ 2016/10/21 08:33 ] [ 編集 ]
ラー油さんの配信、ブログいつも楽しく拝見しています。初コメ。
Switchの第一印象は「本当はWiiUでこんなことがやりたかったんだぜ!」というコンセプトの完成形に見えました。実際にTVを占有せず持ち運べるゲーム機に今後どんな可能性があるか未知数だけど。
Tokyo RPG Factoryが参入してるのが一番気になった。
雪のセツナの様な中堅RPGどんどん出してほしいなあ。

シンプルSwitchシリーズ出たら自分もお布施します
[ 2016/10/21 08:55 ] [ 編集 ]
Nvidia…ゲーム機…携帯可能…Shie…うっ頭が
[ 2016/10/21 09:01 ] [ 編集 ]
いやー久々に興奮した。カチッとはめ込むんじゃなくてスライドさせて取り付けるジョイコンは外れにくそうで好感触。あと液晶は完全にタブレット形状してるから絵が描きやすそうだ。WiiUのパッドは左右のスティックが邪魔でね…。

ロンチにスプラ2とゼルダ来たら買わない選択肢がない…というかどちらから先にやればいいのか!という贅沢な事で悩みたい。
気になる事がもう…!電源それぞれ独立してるならパッドにジョイコン付けたら全部いっぺんに充電出来るのかとか、そもそもいくらなんだとか。

WiiUは本体で処理してパッドは映像写すだけだったからまだあの大きさで済んだのに持ち運べるという事はあの薄い液晶に全部本体機能も入ってるという事か?ならドックってただのクレードルか?とか気になりすぎる…
3月までに4万ぐらいは手元に置いとかないとな
[ 2016/10/21 09:06 ] [ 編集 ]
No title
頭固いも何も、映像中にタッチ操作してるシーンが一切なかったからそこが気になるのは普通だと思うけどね
[ 2016/10/21 09:26 ] [ 編集 ]
スプラトゥーン2が来るという事だけで発売日当日に買うわ
後はそれ以外のソフトがどうなるかだよなあ…
[ 2016/10/21 09:29 ] [ 編集 ]
No title
ハードのコンセプトはかなりいい感じ
あとはソフトの充実度次第ですね
家でも外でも自由にゲームできるってのはいいですね〜
[ 2016/10/21 10:17 ] [ 編集 ]
まあソフト次第だよ
ハードの形態は便利そうで好感ではあるが
[ 2016/10/21 10:19 ] [ 編集 ]
No title
二画面になるアタッチメントが発売されれば完璧、できれば折りたたみになるやつ。
[ 2016/10/21 10:29 ] [ 編集 ]
すでに持ってるWiiUのソフトを専用の機械に入れて認証できたらスイッチでもダウンロードソフトとして格安で買えてプレイ化とかならいいんだけどな
そこで二重に大枚はたかせても客が中古に流れるだけだし何よりロンチの時点であまり他ごとで金使わせるとロンチソフト自体売れなくなりそうだしな
まあWiiUのソフトはWiiU本体でやればいいんだけどスイッチから入ってWiiU本体を持ってない人たちの中にもWiiUソフトをやりたい人もいるかなあと思ってさ
そこのお客さんたちもなるべくなら逃したくないよな
[ 2016/10/21 10:50 ] [ 編集 ]
ソフト次第って言うけれど、
それは自社のソフトが貧弱なハードのメーカーでの問題なんだよなぁ
任天堂は単独で主力ソフト三昧だから
出せば出すほど有利になる勝ち戦なのは理解しようね
それはともかくスプラトゥーンバリ楽しみ!!
[ 2016/10/21 11:16 ] [ 編集 ]
No title
GCから任天堂が目指しでしたものがとうとう強く形に出来た!現代技術バンザイ!って感じでした!
これぞ遊びを提供する任天堂!
スイッチは少なくとも今じゃなきゃ出来ないものになってるとそう確信しています!
これぞゲームにありがとう!
[ 2016/10/21 11:19 ] [ 編集 ]
IGNの取材によると、ドックはTV出力と本体充電&電源供給するだけで
本体はあくまで液晶部分って話だから下位互換は無いっぽいね。
あとタッチ対応かはノーコメントだって。対応してるなら隠す意味は無いと思うけど…
amiiboには対応とのこと、まぁこれは当然だろうけど。
[ 2016/10/21 11:22 ] [ 編集 ]
個人的には買いだけど
据え置きとしてはスペック面でPS4に及ばなそうだし
携帯性は3DSより大きく落ちるしで
中途半端なハードという印象だな

あのサイズじゃ低年齢層の3DSユーザーを
取り込みきれなさそう
低年齢層重視の3DS後継機を出す?
[ 2016/10/21 11:26 ] [ 編集 ]
アマゾンで箱1のBF1付きが23kと格安なのでぐらっぐらきてたのだが
これ見た途端どうでもよくなりましたw 箱はスコルピオで買います
[ 2016/10/21 11:37 ] [ 編集 ]
3DSとWiiUで別れていたリソースを一本化出来るゲーム機っぽい
任天堂のゲーム開発パワーが集中することによって凄いゲームが凄い勢いで出てきそう
[ 2016/10/21 11:39 ] [ 編集 ]
スイッチマジほしいわあああああああ
発売までパチスロ飲み会しぼって節約生活しなけりゃなーだわ
働きたくないでござる働きたくないでござる
しゃ!おらぇ!!
[ 2016/10/21 11:47 ] [ 編集 ]
No title
スイッチ自体は楽しみなんだが3DS(と後継機)の扱いがどうなるのかは気になる
2画面とタッチパネルは本当便利なんだよ
できれば無くして欲しくない
[ 2016/10/21 11:57 ] [ 編集 ]
>世界樹どうなるの?

まぁ1画面で何とかやりくりするしかないんじゃないかな
VitaでもDRPGは出来てるわけだしやろうと思えばできるはず
マッピングの利便さは半減するだろうけど
[ 2016/10/21 12:02 ] [ 編集 ]
No title
PS4や箱1とはコンセプトが違うし、比較する意味無い気がするんだけど。スイッチを買うつもりというのなら尚更
問題はマルチで発売されたときにどのハードで買うかだなwグラが全世代機で十分だった自分にとっては、たとえ他のハードよりグラが劣っていたとしても、家と持ち運び両方でプレイできるスイッチは間違いなく魅力
もしスイッチがソフトの読み込みが他のハードより遅かったら他のハードを選択する可能性もあるな。その点の快適さは自分にとっては重要
[ 2016/10/21 12:13 ] [ 編集 ]
ファミコン、ゲームボーイからWii Uまで任天堂がやってきたこと、やろうとしたけどできなかったことを全部アップデートして
「できる」ようにしたハードがついに完成しましたなという印象
NXのころからこれが据え置きや携帯の後継機ではないことは任天堂のホームページにも書いてあったので
少なくとも携帯機はまだ出るんじゃないですかね
大ヒットしたら一本化もありうるかもだけど
とにかくswitchには期待しかできない
[ 2016/10/21 12:32 ] [ 編集 ]
No title
みんなは性能面について語ってるけど、携帯できる以上はカラーバリエーションが気になる
ここ十年以上任天堂はシロ、ソニーはクロで統一して買ってきたし
[ 2016/10/21 12:40 ] [ 編集 ]
No title
赤いヒーローの例えは合ってるの?合体したものが分離したり部分的に合体するのはトランスフォーマーやダイアクロンだと良い例ありそう
でもラー油さんその辺りは話題にしてる記憶無いし、あまり詳しくなさそう
[ 2016/10/21 12:44 ] [ 編集 ]
無難なんだけど新しい、そんな印象
WiiやDSみたいになんだこれ!?これでどういうゲームができるの?みたいな感じは薄いけど
据置から携帯機になるだけじゃなくて
一個のコントローラーが二つになったり、モニター外せたり利便性が凄そう

個人的にいわゆる箱庭系っぽい3Dマリオらしき物があったのがすごく気になった
[ 2016/10/21 13:01 ] [ 編集 ]
No title
シャレオツな感じだけど...
互換制はどうなるのか不安です(´д`|||)
[ 2016/10/21 13:13 ] [ 編集 ]
略称どうなるんだろう
ニンスィ?
[ 2016/10/21 14:26 ] [ 編集 ]
互換性を気にする人がわりといて意外
自分は互換性の確保でコストかかるのなら違うところにまわしてくれって思う
古いゲーム機もいつでも遊べるよう手放さずにおいてあるし
何より歴代のゲーム機で部屋が埋まっていく感じが好きだw
[ 2016/10/21 15:11 ] [ 編集 ]
例えのレッドマンに草w
[ 2016/10/21 16:47 ] [ 編集 ]
No title
NVIDIAがめっちゃブログで自慢しててすんごい気合入れて作ったようだからスペックという面では不安はないかな 見た目ただのタブだから不安になったけど任天堂と完全協力耐性なら大丈夫そう
それとみんな携帯機不安にみてるけど公式のニュースページ見て……大きく据置機って書いてあるから見て……
[ 2016/10/21 18:28 ] [ 編集 ]
やっぱり新ハードきたらワクワクするな
こけようとも発売日に買うぜ
[ 2016/10/21 18:50 ] [ 編集 ]
携帯向けのソフトなら1画面に収めるだろうし、据置前提のソフトなら2画面を使うと思う。
(WiiUだって全てのソフトがゲームパッドのみで出来る訳ではないし、常に2画面を使っている訳でもない)
個人的には左のコントローラはVC用に「十字キーと4つボタン」に交換できるようにして欲しいな。
右もスプラトゥーン用に「上にアナログスティック」なコントローラと交換できると嬉しい。
[ 2016/10/21 18:59 ] [ 編集 ]
WiiU持ちは黙ってても買うだろうからw
まずは3DSからしっかり移行させないとな

モンハンあたり来るんじゃないかと
[ 2016/10/21 21:28 ] [ 編集 ]
ツイッターでも据置機って書いてあったと思うし携帯のできる据置機だと最初から思ってた。
だから3DSの後継機(2画面)はまた別に作るんじゃないかなと。3Dの立体視だけどうなるかな位で...
あとコントローラーは独立する様になった分壊れても安く買い替えができるんじゃないかなと色々と想像が膨らむ!

[ 2016/10/21 21:35 ] [ 編集 ]
No title
そのままでWiiUとの互換は厳しいと思うけど、WiiU本体とのリンク機能、所謂リモートプレイに対応してたりしないかな。

WiiU持ってない人用にゲームパッドが付いてない簡素化廉価版WiiUが出るとかの展開は無いだろうか。

そして、そのWiiUをサブプロセッサ化して32X的パワーアップを、、、はないか
[ 2016/10/22 00:40 ] [ 編集 ]
3DSの後継版が出るとしても「switch互換機」だろうな
そうじゃないとswitchのコンセプト全否定だし
[ 2016/10/22 14:13 ] [ 編集 ]
というか、互換は大事にしていくスタイルだと思う。

WiiU・3DS時代にさんざっぱら課題として、任天堂自らあげていたのが、互換性の薄さによる連携力の弱さと、世代間でいちいち断絶してしまうソフト資産の問題だし。

VCもおそらく今回までは作り直し・買い直しだろうが、今後は共通規格で引き継ぎ可能な仕様になると思うよ。多分。
[ 2016/10/22 19:04 ] [ 編集 ]
No title
splatoonは間違い無く名作だったけど新規ゆえに問題点もいくつかあったからそこも改善してくるだろうしsplatoon2(仮)がこれから楽しみ
あと細かい事で申し訳ないけど記事中の「ベゼスタ」は「ベセスダ」の誤りでは?
[ 2016/10/23 13:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析