絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

2017年1月13日にNintendo Switch プレゼンテーション 2017開催決定!Miitomoとスーパーマリオランの連動も発表

417 (2)

2017年1月、東京ビッグサイトにて、
Nintendo Switchプレゼンテーション&体験会を開催! | トピックス | Nintendo


来年1月13日に東京ビッグサイトでNintendo Switch プレゼンテーション 2017」開催決定!
ニンテンドースイッチのソフトラインナップや本体に関するさらに詳しい情報が発表されるぞ!
関係者向けのイベントだがライブ中継も行うとのこと。
続く1月14日、15日には東京ビッグサイトで誰でも参加できる体験会を開催。

また、任天堂公式にある決算説明会の社長説明によると、
1月13日までニンテンドースイッチの続報は無いそうだ。

来年まで待てねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーッ!
今すぐとは言わないけどもっと早くていいでしょ!明日発表しよう!
早く教えてくださいよニンテンドースイッチのまだ隠れたドすげぇ機能をよぉぉぉーーーッ!
あとSIMPLEシリーズの情報もください!

株主・投資家向け情報:IRライブラリー - IRイベント

社長説明ではその他にもMiitomoの大幅アップデートが告知。
Miiの表情や声で表現豊かに好きなメッセージを1対1でやり取りできる伝言機能に加えて、
他にも様々な機能の追加が予定されているそうだ。

発表した瞬間からマグマのように話題沸騰の「スーパーマリオラン」に
Miitomoからフレンドを引き継げる連動機能も予定しているとか。

任天堂はスマホアプリを自社IPへの入り口にしていく方針だけど、
その辺が本格的に動き始めたって感じね。
予定されてるファイアーエムブレムやどうぶつの森のスマホアプリはもちろん、
間違いなくニンテンドースイッチでもこういう連動やってくると思う。

とはいえ、Miitomoは俺も随分プレイしてなかったな……アプデ来たらやってみるか。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/10/27 20:35 ] Switch | TB(0) | CM(5)
miitomoは最初数日触れてそれから暫くポイントだけ稼いでましたが
最近は全く触れていませんね...

発売がクリスマスまでに間に合わないというだけでも気が遠くなりそうなのに情報すら来年までお預けとは
VRがあるからヒマという事はないけれども、それでも待ち切れない感が
[ 2016/10/27 20:51 ] [ 編集 ]
No title
Miitomoまだ引っ張るのか…いつかほしい景品が来たときのために毎日最低限のことは惰性で続けてるけど、楽しい要素がひと欠片もないのがツラいわ
本当に景品増やしてくれ!かつてクラニンの景品だったニッキーの旅するクイズとか(これは持ってるからあんな感じのヤツ)
[ 2016/10/27 20:58 ] [ 編集 ]
スイッチにはフロントカメラなさそうですし、
miitomo連動で自分やフレンドのmiiを引っ張ってくるのはありそうですね。

フロントカメラ自体が使う機会がかなり限定的なので、
省いてコストダウンはありだと思いますが。
[ 2016/10/28 13:14 ] [ 編集 ]
No title
ありがとうの会幹部は全員体験会に行くのですか?羨ましいですね
[ 2016/10/28 13:22 ] [ 編集 ]
Miitomoは、起動が長すぎる、やることがないの二段構えで、はっきり言って今は楽しくない。
ただし最初に誰もが期待したスマホ版のトモコレになればポケモン GOすら凌駕する最強のスマホアプリになる可能性は残ってると思う。
もしトモコレをスマホに移植してアップデートで季節のイベントを定期的に追加されたら、それだけで無限にプレーできてしまう考えただけでもおそろしいコンテンツになってしまうのに。
[ 2016/10/28 13:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析