絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

神木隆之介がナビゲーターを務めるMiitopia Direct 2016.11.5開催決定!無料の予告編も配信スタート!



Miitopia Direct 2016.11.5|任天堂

11月2日に開催されたどうぶつの森ダイレクトで
ミートピアの情報がちょっとだけある…と聞いて気になっていたが、
フタを開けてみたらいきなり神木隆之介が出てきてミートピアダイレクトの告知を始めやがったぜ!
11月5日の夜8時より開催!

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)映像公開 2016.10.20
モンスターハンター Direct 2016.10.27
とびだせ どうぶつの森 Direct 2016.11.2
Miitopia Direct 2016.11.5


情報ラッシュだぜ…!
ミートピアは2016年12月8日発売で定価4700円であることも判明だ。

375_2016110319181910c.jpg

好きなMiiで見る Miitopia (ミートピア) 予告編

ぶつ森ダイレクト終了に合わせて予告編の配信もスタート。
登場キャラの配役に自由なmiiを当てはめてデモを見る内容。
写真撮影も可能となっている。
miiは1から作っても良いし、miiスタジオやトモコレ、フレンド、QRコードからも読み込み可能だ。
これ間違いなく製品版はMiitomoとも連動しますね……!

劇中の登場キャラすべてに好きなmiiを当てはめられるRPGみたいな内容なのかなミートピア。
予告編ではファンタジーモノの勇者、僧侶、魔法使い、ネコ、魔王に好きなmiiを当てはめられたぞ。



HNI_0074_20161103192334fac.jpg

HNI_0075_201611031923350de.jpg

HNI_0076_20161103192337632.jpg

HNI_0077_201611031923388be.jpg

HNI_0078_201611031923407a1.jpg

3DSにあんまりmii入れてなかったのでこんな感じになった。

HNI_0079_20161103193030e44.jpg

HNI_0081_2016110319302929b.jpg

なんだこれ……。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/11/03 19:34 ] 3DS | TB(0) | CM(12)
どうぶつの森にあそこまで盛大なアップデートをするならトモコレにも愛の手をって思ってたら
いかにもトモコレスタッフの新作がこちらですって感じで登場してぶっ飛びましたわ
すっかりダイレクトの本数減りましたねって雰囲気になったところでダイレクトのコンボを決めてくるとか
なかなか攻めるじゃないか任天堂
[ 2016/11/03 19:44 ] [ 編集 ]
No title
トモコレにRPG要素を加えた、Mii版ファンタジーライフみたいな感じかな?そもそもトモコレもファンタジーライフもやってないから、ただのイメージだけでの予想だけど
Miiはそろそろパーツ増やしてほしいな。輪郭でいいのがないんだよなぁ
[ 2016/11/03 20:22 ] [ 編集 ]
No title
オチのようなMr.BIG
[ 2016/11/03 21:04 ] [ 編集 ]
twitterにうpされるスクショにおけるいわっちの登場率は異常
[ 2016/11/03 21:19 ] [ 編集 ]
ミーバースに対応していれば大魔王マユナシの画像を投稿したのに…
ちくしょうどうして対応していないんだ
[ 2016/11/03 21:51 ] [ 編集 ]
RPGっぽいけれど、予告編から行けるeショップの製品版の説明だと
ジャンルはシミュレーションのみでロールプレイングとか書いてなかった。
戦闘ではペーパーマリオみたいにアクションとかは出来るかもしれないけれど、
筋力・技量・スタミナとかみたいなRPGのステータスとかは丸でない、
本当にMiiたちの掛け合いを楽しむゲームになりそう。

あくまでMiiを使ったRPGとばかり思っていたから、いい意味で裏切られたぜ!
(ここまでのはあくまで自分の勝手な推測だから、実際には全然違うかもしれないけれど)
[ 2016/11/03 22:15 ] [ 編集 ]
何故露骨に恋愛関係の二人をそいつらにしたんだwww
[ 2016/11/03 23:52 ] [ 編集 ]
No title
ダイレクトで名前だけ先行して発表して、キラータイトルとび森ダイレクトにねじ込む形で芸能人まで使ってダイレクトの予告をして、めちゃくちゃ力入れてるのかな
でもとび森と食いあったりしないのかな?ポケモンだって盛り上がってるであろうタイミングだし
[ 2016/11/04 00:15 ] [ 編集 ]
まさかMr.BIGの伏線がこんなところで回収されるとは…!
[ 2016/11/04 04:36 ] [ 編集 ]
すれちがい伝説をパッケージクオリティに独立させた感じですかね。
ティルズのキャストが自由な感じに。

ヒューマンドラマ部分は、トモコレ系のシミュレーションで良いので、
ゲーム部分が繰り返しプレイ前提のしっかりした作りなら、文句はないですね。
[ 2016/11/04 15:57 ] [ 編集 ]
ニッキー生きていたのか
[ 2016/11/04 16:02 ] [ 編集 ]
そもそもロールプレイングの語源からすると、
トモコレ的な人間関係シミュレーションさせる時点で、
もはやロールプレイングとは呼べないのだろうか(真顔)

Miiも、Miiを集める(作る)動機づけが弱かったので、
これでその辺、強化されると良い感じかもしれない
[ 2016/11/04 16:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析