絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

PS公式ブログでPSVRタイトルの特集続々!明日はイーグルフライト、明後日はミクVRライブ第二弾が配信スタート!

14 (16)

PS公式ブログでPSVR関連の記事が連続で更新中だ。
俺が結構気になってたタイトルの記事も多いので紹介しておくぜ!

【PS VR】ヘディングで的を壊しながら謎を解く!?
あなたを不思議な世界へと誘う『ヘディング工場』 | PlayStation®.Blog


タイトルだけでこれは買うわー!ってなってたPSVR「ヘディング工場」のインタビュー記事。
メーカーは元トライエースの北尾雄一郎が立ち上げたジェムドロップだ。

幻想的なステージを舞台にしたゲームで、
ヘディングでボールを色んなものをぶつけてオブジェを壊したり、謎を解いたりして進む内容らしい。
世界観からしっかり作り込んでるようで本格的なゲーム。
タイトルからもっとバカゲーっぽい内容を想像していたがこれはこれで面白そうだぜ。

これはこれで面白そうだけど
「次々に飛んでくる隕石をヘディングしないと地球が滅ぶ!」みたいなヘディングゲーも見たかったな!
どっか作ってくれ。



【PS VR】『Fly to KUMA』と『VR Tennis Online』、
コロプラが手掛けるVR専用コンテンツの魅力に迫る! | PlayStation®.Blog


VRコンテンツに力を入れているコロプラのインタビュー記事も掲載。
PSVRではPC向けにも配信されている『Fly to KUMA』を配信し、
年内に『VR Tennis Online』も予定している。

>4種類のショットや必殺技を駆使した駆け引きは、
>数あるVRコンテンツの中でもゲームとしてよくできていると自負しているので、ご期待ください。


VR Tennis Onlineはかなり楽しみなので期待させてもらうぜ。
やっぱVRでテニスゲームは1度は遊びたい。

Fly to KUMA_20161017215018

まあFly to KUMAの方は操作性が微妙だったりVRでやる意味が薄かったが……。

Fly to KUMA_20161020101242

>パズルの攻略に失敗するとギミックによって無残な姿を見せてくれるシュールな一面もあります。

シュール!

【PS VR】360°のVR映像を楽しみながら
スマホを操作できる"ながら見"コンテンツ『anywhereVR』 | PlayStation®.Blog


anywhereVRの情報も到着。
派手な内容では無く、リラックスしながらVR空間の中でスマホを操作出来るというコンセプトのソフト。
専用アプリをインストールしたスマホとPS4を連動させ、
VR空間にスマホの画像を表示。そのままツイッターや電子書籍アプリなどを楽しめると。

これは面白いコンセプト。
360度広がる大自然の中でエロマンガを読んだりできるってわけですね!
基本無料で新しい映像コンテンツをDLCで追加購入する形式のようなので、
配信スタートしたらとりあえずDLしておきたい。

>ソニーのカメラ「α7S Ⅱ」を4台使用し、撮影しています。
>一般的なVR映像と比べても、美しく仕上がっていると思います。
>海に夕日が沈んでいくなど、時間の経過によって景色も変わっていくんです。
>リラックスしていただくために、人間の姿が入らないようこだわっています。


映像もこだわっている模様。
個人的には青信号になっている最中の交差点の真ん中とか、
竹下通りみたいに人通りの激しい通り道の真ん中とか、満員電車で座れた時とか、
そういう人がめっちゃ沢山いるVR映像なんかがあっても面白いと思う。
撮影が大変か……。

PS4®Proで『Rez Infinite』の表現力が大幅向上!! さらなる共感覚体験を楽しもう! | PlayStation®.Blog


PS4ProでRezやるとスゴくなるって記事もあった。
家のテレビは数年前に買った普通のテレビだし、
Proは買う意味があんまり感じられないので購入予定無いんだが、
PSVRの解像度が上がると言われるとちょっと興味は出てくる。

どっちにしろ買う金が無いんだけども!

14 (16)

イーグルフライト – ユービーアイソフト株式会社

明日はユービーアイソフトが送る新作PSVRソフト「イーグルフライト」がいよいよ配信スタート。
人間が姿を消した後のパリを舞台に、鳥になって大空を駆け巡るまさにVRって感じのアクションゲーム。
DL専用で2000円くらいかと思ったら税込みで5000円超えるのはちょっと怯んだが、
こういういかにもなタイトルは体験しなければ。

14 (16)

初音ミク VRフューチャーライブ

初音ミクVRフューチャーライブの第二弾も2700円で明後日11月10日に配信予定。
リン、レン、ルカが追加されると聞いては買わないわけにはいかないぜ!

というわけでまだまだPSVRである。
PSVRはやっぱ出荷が全然追いついてないのがなー。
初週5万台とかそりゃ品薄になるし話にならんぞ。
つーかモーションコントローラーももっと出荷してください!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/11/08 23:13 ] PSVR | TB(0) | CM(2)
No title
物売るってレベルじゃねーぞがまた言われる日が来るとは
[ 2016/11/09 00:00 ] [ 編集 ]
>パズルの攻略に失敗するとギミックによって無残な姿を見せてくれるシュールな一面もあります。
いや、軽度なグロ画像だよこれ…
なぜ中身を赤くしたし
[ 2016/11/09 07:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析