絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

11月9日の雑記 ゼノバース2に時間を吸われる

11 (5)

マイキャラ大分可愛くなってきた。

ドラゴンボールゼノバース2、徹夜でプレイしてクリア。
そのまま隠しシナリオ解放条件も着々と満たしているぜ。
ミッション数の多さもさることながら、ちょっとしたセリフやボイス、
コアなドラゴンボールファンもニヤリとするような小ネタの密度などがとんでもなくて、
とにかく遊んでてて面白すぎるし止まらんぜ……。

バトルは当てやすい技と当てづらい技がハッキリしてたり、
複数の敵を相手にするミッションが面倒だったりはするが、
ドラゴンボールらしくバシバシ戦えるノリがやっぱ楽しい。
ドラゴンボールのゲームは効果音が完璧だからいいよなー。

とりあえず隠しシナリオを完了させるところまでやったら一区切りでレビューするかな。



11 (6)

イエーイ!

Gone Home_ Console Edition_20161108111243

ゼノバースの合間を縫って
PS4のフリープレイで配信されたGoneHomeもサクっとクリア。
2時間かかんないくらいだったかな。ホラーかと思ったらホラーじゃなかった。
家を探索して大量のオブジェをかき分けながら、ある家族の物語を拾い集めていく内容。
翻訳は完璧でまずまず面白かったが、定価の2700円だったらかなり高く感じたかもしれん……!

近日レビュー予定。
ってもネタバレ無しだとあんまり書くことが無いソフトではある。



アークシステムワークが今日3DSで配信した
羊を交尾させて増やすヤツも早速ダウンロード。
手札のカードを上手く使って場に出ている羊をどんどん増やす一人用のカードゲーム。
プラスカードとマイナスカードがあるが、カードは絶対に使い切らないといけないため、
どのタイミングで使うかが重要になってくるね。サクッと遊べていい。
電車の中でプレイしてて駅を乗り過ごしそうになるくらいには地味にハマる1本。

ストーリーモードもあるので進めていこう。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/11/09 22:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(9)
No title
gone homeにとって「ホラーかと思ったらホラーじゃなかった」は究極のネタバレみたいなもん
[ 2016/11/10 00:31 ] [ 編集 ]
シェフィは買ってみた。まあそこそこ楽しめたけど繰り返しプレイに耐えられる構造じゃなかったなぁ。ストーリー全クリとチャレンジ7000匹まで3時間ちょい。

強いパターンが決まり過ぎてるせいで、ワンパターンになっちゃうのが痛い。
ストーリーもチャレンジも、最終的には良い手札来るまでリスタートの繰り返しだし、リスタート縛っても、結局定石にどれだけ寄せていくかになるし。

まあ楽しくなかった訳ではないので、ボリューム気にしなければって感じ。
[ 2016/11/10 03:07 ] [ 編集 ]
カードゲームで良いパターンくるまでリスタートって、そらアンタ積み込みしてるようなもんじゃないかw
そんなプレイしてて面白いわけないわー
[ 2016/11/10 04:51 ] [ 編集 ]
シェフィ、運の要素強い割りにクリアパターンがガチガチなんで
続けてプレイしてるとまあリスタートゲーにはなっちゃうと思うよ。
[ 2016/11/10 06:41 ] [ 編集 ]
※2016/11/10 04:51
「リスタート縛っても」って部分を完全にまるっと無視してそんな事言われても困る……
実際、アナログ版のアマゾンレビューでも「ゲーム寿命が短いのが欠点」って言われてるしね

定石掴んじゃえば工夫の余地なく手札運だけでほぼ結果が決まっちゃう感じなので、
「リスタートゲーじゃ面白い訳がない」じゃなくて「リスタートゲーにしないと面白くない」のが実情
特にストーリー高難度面とかチャレンジハイスコアはリスタートしないと絶対無理
[ 2016/11/10 10:27 ] [ 編集 ]
ああ、ただネガティブな事ばっか書いたけど、リスタートゲーの末に理想の手札でガンガン羊増やしてくのは楽しいよ。
[ 2016/11/10 11:00 ] [ 編集 ]
全く関係ないはずなのに一連の話題から
「スーパーリアル麻雀PⅡ」という単語が脳裏に
[ 2016/11/10 18:55 ] [ 編集 ]
あかん。ブロリーとの対比はすごく犯罪の匂いがします…
[ 2016/11/10 22:00 ] [ 編集 ]
またラー油さんが「俺カワイイ」の道に一歩進んでる…
さすがにリアルでは昇華出来なくてアイカツ・プリパラに目覚めていくという
壮大な物語が始まっているんでしょうか
[ 2016/11/12 08:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析