絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

11月14日の雑記 11月と12月の購入新作タイトルをまとめる


日曜日は体調を崩していたが今は元気。
俺が今月と来月買うパッケージソフトをまとめておくことにするぜ。

20150330201554e95_201611142340539c9.jpg

11/22
PS4 SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス


11/24
VITA プリンセスは金の亡者

11/29
PS4 ファイナルファンタジー XV

12/1
3DS オール仮面ライダー ライダーレボリューション

12/6
PS4 人喰いの大鷲トリコ

12/15
PS4 AKIBA’S BEAT(アキバズビート)
VITA サガ スカーレット グレイス

12/22

PS4 よるのないくに2

バトルお兄さんには申し訳ないがGジェネとどっちにするか迷って
断腸の思いでポケモン サン/ムーンを削る。
が、それでも地獄のスケジュールである。
やっぱナンバリングFF新作とサガ新作が1か月以内に出るのヤバ過ぎるわ。

これに有象無象のダウンロード専用ソフト軍団が加わるし、
多分もしかしたらSIMPLEシリーズの新作も
恐らく発表される可能性が高いはずだと思うのでその時はそちらを最優先にする



7574.jpg

Gジェネは飛び飛びにしかやっていなくて最後にやったのもウォーズだったりするんだが、
久々の新作なのでせっかくだからやってみようかなと。
今回は宇宙世紀オンリーだけど次の新作ではガンダムAGE参戦来て欲しいわ。

7574_2016111500105849c.jpg

プリンセスは金の亡者、は完全新作のアクションRPGということでチェック。
強い敵やステージギミックを買収!金がすべてを決めるシステム!ってノリやキャラは好み。

金を支払う時はVITAのタッチ機能で電卓を入力する必要があって、
操作ミスすると間違えて多く金を払っちゃったりしちゃうとか。
プレイヤーの電卓さばきが試される!アホなシステムでいい!

FINAL FANTASY XV EPISODE DUSCAE_20150330181818

FF15はこの中で一番楽しみ。
キングスグレイブもyoutubeで無料公開してるアニメも
FF零式についてきた体験版も全部面白かったからな!
広大なフィールドを舞台にしたイケメン4人旅にワクワクが止まらない。
ナンバリングのFFちゃんとやるの10以来だわ。

現在配信中の序盤がプレイできる体験版はプレイしてない。
セーブ引き継げないしそこは製品版までのお楽しみにしておきたいからね。

FF15はあの「魔法と科学が違和感なく融合し過ぎていて、見ていて違和感がある」
みたいな独特の世界観が凄く好きなのよね。あれはオンリーワン。

417_2016111500130387e.jpg

ライダーレボリューションは仮面ライダーゲームファンとして買うのを避けられない運命。
元々面白かったライジェネがベースで尋常じゃないキャラ数がいて、
まさかの「THE FIRST」の1号2号までいるという大変な事態に期待しかない!
クロスオーバー会話楽しみだなあ。

417_20161115001530c4c.jpg

イコもワンダもやってないし元々興味もなかったんだが、完全新作だし
ここまで引っ張られていよいよ発売と言われるとやりたくなってしまう人喰いの大鷲トリコ。
最初の発表の後に散々延期して、
その間に少年ジャンプで同名のマンガが始まって連載8年やって、
PS4のトリコが発売する直前に完結するというのは出来過ぎてる!

417_20161115001959c7f.jpg

アキバズトリップの新作を待っていたら似たような名前でアキバを舞台にしてるけど
システムやノリが全然違う新作が発表されて、
それはそれとしてアキバズトリップのアニメ化&ブラウザゲーを展開という、
わけのわからない事態になってて
それならPS4でアキバズトリップの新作を出してくれよ?!ってなってるアキバズビート。

あんまり期待してないが一応アキバを舞台にしたアクワイヤの新作ということで抑えておくぜ……!
次はアキバズトリップ3頼むぞ!

417_20161115002523a0e.jpg

サガスカーレットも久々のサガシリーズ完全新作ということで挑戦。
レジェンドオブレガシーをクリアして
アライアンス・アライブも購入予定なのにサガ新作はスルー出来ないかなって。
情報全然入れてないのでどんなシステムなのかもよく知らないが、
サガシリーズやるのはアンサガ以来なので楽しみ。

417_201611150026513a0.jpg

よるのないくに2は前作がかなりヒドかったんだが……。
メインスタッフ入れ替えたりシステムとストーリーに気合入れた内容にしているように見えるので、
前作購入してガッカリしたユーザーとして、今度は良ゲーになっていることを期待して付き合いたい。


……と、こんなとこか。いやー、ボリュームありそうなゲームばかりですな!
積みゲーがあまりにも多くて、
定価で買ったゲームを1度も遊ばないうちに値崩れしたりが当たり前になって来ているので、
パッケージの新作に関しては1本1本着実にクリアしてレビューするようにしたい。
今もゼノバース2終わらせてワールドオブファイナルファンタジーを進めているぜ。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/11/15 00:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(17)
ポケモン削ったところで焼け石に水過ぎる…
文章読む感じ、Gジェネとトリコとアキバズトリップは後回しでも良いんじゃと思うな
[ 2016/11/15 00:40 ] [ 編集 ]
『ICO』『ワンダと巨像』未プレイだったのですね
あの二作は是非ともいつかプレイして頂きたいです
ゲームでしか表現できない芸術作品ですよあれは!
もちろん『人喰いの大鷲トリコ』も楽しみですぜ!
[ 2016/11/15 00:46 ] [ 編集 ]
Gジェネ、一年戦争オンリーじゃなくユニコーンまでだね
しかしポケモン切るとかすごい決断だな
サガはダンジョンや町の探索ってものが一切ないとか
いろいろと物議をかもしてるがどうなるか
[ 2016/11/15 00:50 ] [ 編集 ]
一年戦争オンリーじゃなくて宇宙世紀オンリーでした。修正!
[ 2016/11/15 00:56 ] [ 編集 ]
サガは既に普通の移動がないとかやってるから早々驚かない
[ 2016/11/15 01:08 ] [ 編集 ]
初出が2006年のFF15と
プロジェクト始動が2007のトリコが同時期に発売とは
実に感慨深い
[ 2016/11/15 01:26 ] [ 編集 ]
サガの新作は前情報段階でも相当問題抱えてるから
軽くでも情報なりPVなり見て備えておいたほうが良いと思う
[ 2016/11/15 02:08 ] [ 編集 ]
ポケモンってRPGの中では軽めの部類だから削る意味は薄そうだなw
しかしこの発売ラッシュは何度見てもヤベェわ
[ 2016/11/15 02:27 ] [ 編集 ]
ポケモンは殿堂入りというかストーリークリアは難しくないからねー
図鑑埋めなりバトル施設なり収集要素に手を出すととたんに時間持って行かれるけども、対戦はいわずもがな
ただあの貫田が続投しているという非常に不穏な情報があるから
対戦をやり込まずストーリーを楽しみたい人は様子見した方が良さそう
[ 2016/11/15 04:12 ] [ 編集 ]
ポケモンとライレボかな
ポケモンだけで年を越しそうな予感はあるがw
[ 2016/11/15 07:39 ] [ 編集 ]
No title
自分は逆にポケモン一つで手一杯だなぁ。…とBWの時も思ったけどあの時は個人的に全然ハマれなくて予定してなかったゲーム買ってしまったんだった
今回のSMもどうなるか未知数だから、レビュー楽しみにしてます!
[ 2016/11/15 09:14 ] [ 編集 ]
熱血コンプリートが
[ 2016/11/15 11:27 ] [ 編集 ]
このイケメン、尻に話しかけてる!?
[ 2016/11/15 11:41 ] [ 編集 ]
No title
ゲーム地獄へようこそ!
[ 2016/11/15 12:08 ] [ 編集 ]
そういやラー油ってBWかXY買って結局全然やんなかったってことなかったっけ?
[ 2016/11/15 15:12 ] [ 編集 ]
バトルガレッガとくにおくん熱血コンプリート忘れてた
[ 2016/11/15 23:24 ] [ 編集 ]
ディスオナード2買う予定にないか
ラー油さんのレビュー見たかったけども
[ 2016/11/19 06:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析