絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

カルチャーブレーン最新作!3DS「超人ベースボールスタジアム ~エキサイティングアクション版~」が11月下旬配信!

111_20161119010116333.jpg

超人ベースボールスタジアム ~エキサイティングアクション版~


カルチャーブレーン改めカルチャーブレーンエクセル最新作がついに発表!
3DSダウンロード専用ソフト「超人ベースボールスタジアム~エキサイティングアクション版~」だ!
価格は500円で11月下旬配信予定だぜ!

ここんとこ細々と過去の作品のVC化を進めていたカルブレだが、
まさかの超人ウルトラベース系列の新作!
これが燃えろプロ野球2016の3DS版と同じ月に配信されるのは運命を感じる!

以前出たウルベー3DSはカードゲームだったが、
今回はちゃんとアクションゲームでエディットモードも搭載!
もちろん現実ではありえない「超人技」の数々もあるぜ!それで500円!
ポリゴンこそチープだがなかなか面白そう。これを待っていた!

遠藤一夫(@1h951dXAKZpsAvp)さん | Twitter

カルチャーブレーンエクセル営業で昔からカルブレにいる遠藤一夫さんによると、
ご本人は現在癌で余命数か月、
カルブレのプロデューサーとして有名な阿迦手観屋夢之助氏も重病で闘病中とのことで……。
最後のゲームかもしれないという言葉が重い。

元コンパイルの社長で苦労しつつ
「にょきにょき」でゲーム業界にカムバックしてきた仁井谷正充氏もそうだけど、
どんな状況でもゲームを作り続ける情熱には頭が下がるわ。

超人ベースボールスタジアム、期待させてもらいます!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/11/19 01:37 ] 3DS DLソフト | TB(0) | CM(4)
超人ウルトラベースボールは昔、弟と猿のようにやりこんだな。
野球ゲームとしては大味だけど、対人対戦としては最高に楽しいバカゲー(褒め言葉)だった。
もう対戦してくれる人もいないけど、500円ならお見舞い代わりに買わせて頂きます。

飛龍の拳もずいぶん楽しませて貰ったわけだし、最後になるかもしれないゲームくらい正価で買いたいからね。
ラー油さん、知らせてくれてありがとう。
[ 2016/11/19 14:03 ] [ 編集 ]
うわあ。まさに最後の夢かもしらんのか……。
[ 2016/11/19 15:21 ] [ 編集 ]
そのTwitterのアカウントがすごく怪しく見える。
自動生成したかのようなID、カルブレや夢之助をおちょくるアカウントをフォローしてる、2chの煽りにマジギレしてる。
等々変なところが多い。
[ 2016/11/19 18:51 ] [ 編集 ]
ツイアカが怪しいと思う気持ちもある一方、
男らしい生き方をした身内が余命わずかになってから言動が幼稚化したり陰謀論みたいな事言いだしたりするの見た身としては色々思うところがね……
[ 2016/11/26 11:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析