絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

11月20日の雑記 年末ラッシュに備える世界

427_2016112017571570f.jpg

年末ゲームラッシュに備えてゲームを色々プレイ中である。
FF15の前に終わらせておきたいワールドオブファイナルファンタジーも終盤だ。
ギャグが寒すぎるという欠点を除けば面白いゲームで歴代FFネタも良い。
まさかFF7のチョコボレースに出て来たトウホウフハイを仲間に出来るとは。
蜜蜂の館、再現度は良かったが中に入れなかったのが残念!



4725.jpg

たまに出てくる女性型モンスターがあざとさ天元突破してる連中ばかりで、
ふざけんなバカ!あざとすぎだろバカ!ステーキとハンバーグを続けて出すなバカ!ってなった。
あざとすぎる……。

724_20161120181515152.jpg

3DSのにょきにょき たびだち編もプレイ。
とりあえずストーリーモードを最高難易度でクリア。

同じ色のブロックを繋げて消していく分かりやすい落ち物パズルだけど、
消すタイミングと、相手におじゃまブロックを送るタイミングを完全に
プレイヤーがコントロールできるところが特徴。
ぷよぷよが苦手な俺でもしっくり来る内容でなかなか面白いぜ。

とはいえ、一人用エンドレスモードの「とことんにょきにょき」は
システムの関係で本当に終わらないモードになってしまっていて面白くないし、
オンライン対戦も無いので、
あとは延々とフリー対戦で最高レベルのCPUと殴り合いするくらいかな。



先日、11月と12月の購入予定タイトルをまとめた雑記記事を書いたが、
バトルガレッガとセガ3D復刻アーカイブス3とくにおくん熱血コレクションを入れるの忘れていた!
やっぱ12月の新作ヤバい。



スーファミで発売されたアクションシューティングのリメイクである
WILD GUNS Reloadedの発売日も12月13日に1800円で配信と決まってしまった……。
このPS4のゲームとは思えないワクワクが溢れたグラフィック!
ドットでの煙表現とかきっちりやってて安っぽさが無いところが良い。
さすがナツメと言ったところか。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/11/20 18:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(11)
「蜜蜂」の館が文章だと「蜂蜜」になってるな
[ 2016/11/20 19:11 ] [ 編集 ]
No title
今年の年末はどこも本気出してきて辛い
[ 2016/11/20 19:11 ] [ 編集 ]
この忙しい中買った多くのゲームを遊んでる姿に敬意を抱かざるをえない。
私はポケモン中だけどポケモンやる為に2~3本のソフトを見送っているからな
来月は二本買う予定だが遊んでみたいソフトだけで言うならもっとある・・・
[ 2016/11/20 20:13 ] [ 編集 ]
買う予定はなかったけど、たまたま入った店にDLカードがあって、それを買う余裕が財布にあったというだけの理由で20年ぶりくらいにポケモンの新作をやってるけど、すごいね
ピクサー的というか、才能集団にお金と時間を与えて最高のエンターテイメントを作りました感がすごい
フィールドはそのロケーションの一番良いアングルで固定されて、迷わないように導線もしっかりしてるし、どこでも見渡せるオープンワールドの対極でいてその最上位って感じ
音楽とテキストのセンスも最高だし、人によっては立ち寄らないような細部まできっちり作り込んでるし、なんで?っていうくらい全ての女性キャラが魅力的で素晴らしい
[ 2016/11/20 23:49 ] [ 編集 ]
にょきにょき自分もやってみました
ぷよぷよの発展みたいな感じで良かったんですが、ちょっとボリュームが足りないと感じました
値段を考えればこんなもんかなとは思いますが、せめてオンライン対戦があればもうちょっと良かった
[ 2016/11/21 00:16 ] [ 編集 ]
WOFFのノリは発売前の生放送で予習済みだったから自分はそんなにダメージは無かったな
[ 2016/11/21 00:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 「蜜蜂」の館が文章だと「蜂蜜」になってるな
失礼!修正しました
[ 2016/11/21 03:45 ] [ 編集 ]
あれ?
神トラ3・・・じゃなくて、アドベンチャータイムも買いますよね?
[ 2016/11/21 07:27 ] [ 編集 ]
積んじゃいなー積んじゃいなー(ささやき)

まだポケモンを買う決心がつかないのです。
走行してるうちにパワプロヒーローズが来ちゃいそう…。
[ 2016/11/21 13:29 ] [ 編集 ]
そろそろラー油さんの攻略ペースを遅延させるガイアかサモン系のマモノが欲しいw
[ 2016/11/21 18:21 ] [ 編集 ]
WOFFは歴代キャラの中にクリスタルクロニクルのキャラも入れてくれてうれしかったわ~
アンデッドセレブさん、置き去りにされなくてよかったね
[ 2016/11/22 01:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析