
年末ゲームラッシュに備えてゲームを色々プレイ中である。
FF15の前に終わらせておきたいワールドオブファイナルファンタジーも終盤だ。
ギャグが寒すぎるという欠点を除けば面白いゲームで歴代FFネタも良い。
まさかFF7のチョコボレースに出て来たトウホウフハイを仲間に出来るとは。
蜜蜂の館、再現度は良かったが中に入れなかったのが残念!

たまに出てくる女性型モンスターがあざとさ天元突破してる連中ばかりで、
ふざけんなバカ!あざとすぎだろバカ!ステーキとハンバーグを続けて出すなバカ!ってなった。
あざとすぎる……。

3DSのにょきにょき たびだち編もプレイ。
とりあえずストーリーモードを最高難易度でクリア。
同じ色のブロックを繋げて消していく分かりやすい落ち物パズルだけど、
消すタイミングと、相手におじゃまブロックを送るタイミングを完全に
プレイヤーがコントロールできるところが特徴。
ぷよぷよが苦手な俺でもしっくり来る内容でなかなか面白いぜ。
とはいえ、一人用エンドレスモードの「とことんにょきにょき」は
システムの関係で本当に終わらないモードになってしまっていて面白くないし、
オンライン対戦も無いので、
あとは延々とフリー対戦で最高レベルのCPUと殴り合いするくらいかな。
先日、11月と12月の購入予定タイトルをまとめた雑記記事を書いたが、
バトルガレッガとセガ3D復刻アーカイブス3とくにおくん熱血コレクションを入れるの忘れていた!
やっぱ12月の新作ヤバい。
スーファミで発売されたアクションシューティングのリメイクである
WILD GUNS Reloadedの発売日も12月13日に1800円で配信と決まってしまった……。
このPS4のゲームとは思えないワクワクが溢れたグラフィック!
ドットでの煙表現とかきっちりやってて安っぽさが無いところが良い。
さすがナツメと言ったところか。
- 関連記事
-