絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

タクティクスオウガ、ドラキュラ、ファイナルファイトタフ、ロックマンX3!New3DSのスーパーファミコンVCが本日7本配信スタート!

1727.jpg

Newニンテンドー3DS専用 スーパーファミコンのバーチャルコンソールを新たに13タイトル配信!
「マイニンテンドー会員」の方にはテーマのプレゼントも。 | トピックス | Nintendo


しばらく沈黙を続けていたNew3DS用のスーパーファミコンVCが本日いきなり7本配信スタート!
来週11月28日にも6本を配信するとのことだ。

>ちなみに、本日11月21日は、スーパーファミコンの誕生日です。
>26年前(1990年)のちょうどこの日、発売されました。


まさかこの日に合わせるためだけにしばらくストップさせてたんだろうか……?!

>スーパーパンチアウト!!
>悪魔城ドラキュラ
>ロックマンX3
>ファイナルファイト2
>ファイナルファイト タフ
>ロマンシング サ・ガ
>タクティクスオウガ


今回配信開始したのはこの7本!価格はすべて823円だ。圧倒的名作群。
購入するとスーパーファミコンデザインの3DSテーマが貰えるキャンペーンも同時開催。
これは過去に配信されたNew3DS向けのスーファミVCすべてが対象になっているぜ。

44_20160304170345b61.jpg

ちなみに今年の3月に
New3DS向けのスーファミVCがニンテンドーダイレクトで発表された時の画像がこちら。
今回の7タイトルで予告されたタイトルはすべて配信されたことになる。
来週は一体何が来るのやら。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/11/21 19:36 ] 3DS | TB(0) | CM(34)
No title
SFC版悪魔城ドラキュラはすごくいいぞ
[ 2016/11/21 19:54 ] [ 編集 ]
TOキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
[ 2016/11/21 19:55 ] [ 編集 ]
タクティクスオウガがトレンド入りしてて何があったのかと思ったらこの事だった
やっぱ人気あるんだなぁ…いや俺も好きだけどさ
オウガバトル新作はもう出ないのかなあ…
[ 2016/11/21 20:00 ] [ 編集 ]
26歳の誕生日おめでとー
[ 2016/11/21 20:06 ] [ 編集 ]
FF6がきたらネタじゃなく
泣いて感謝する自信がある
[ 2016/11/21 20:14 ] [ 編集 ]
No title
ファイナルファイトガイじゃなくてタフだね

個人的にはファイナルファイト2が思い出の一品だったんだけど…世間でクソゲー扱いされてるのを知った夜、人生で初めてのタバコを吸う
[ 2016/11/21 20:37 ] [ 編集 ]
テーマが欲しいから何か買おうかなー。
とりあえず来週のラインナップを見てから。
[ 2016/11/21 20:41 ] [ 編集 ]
この記事で初めてスーファミと同い年で誕生日も一週間違いだと知ったw
がっつりゲームやりはじめたのは64からだから知らなかったぜ
[ 2016/11/21 20:49 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ファイナルファイトガイじゃなくてタフだね
>
失礼!修正しました
[ 2016/11/21 21:23 ] [ 編集 ]
しかしnew専用のVCは、ぶっちゃけシェアが小さいから、
タイトル投入が温存と言うか、見送られてきた感があるけど、
Switchが出てくると、買ってくれる層がそっちに移行しちゃいそうだし、
だからこそこのタイミングでの投入なんだろうな…。
買ってくれるうちに売っちゃえと。
もう暫くこの流れは続きそうですね。
[ 2016/11/21 21:38 ] [ 編集 ]
No title
3DSのVCはもう無さそうと思ってたからビックリ
今回で打ち止めかもしれないけど
[ 2016/11/21 21:41 ] [ 編集 ]
音沙汰無く止まってたVCが再稼働!とか26周年記念で大量配信!というニュースよりも
スクエニ参戦!っていうのがとにかくでかい
DQは大人気国民的ゲームというジブリ的なよく分からん立ち位置に行っちゃってるからVCで安売りはしないんだろうけど
FFやクロノは希望が持てる

まったく、任直発表ソフトを垂れ流すだけのやる気の無いラインナップだぜと思ってたらいきなりパネポンぶち込んできたりするし
今回も3ヶ月近く何のアナウンスもなくだんまりかと思ってたらスクエニ引き連れて13作配信とか
美人だけど気の強いわがまま女相手にしてるみたいだぜ!
しっかりしてくれよな、任天堂!(むせび泣きながら)
[ 2016/11/21 22:21 ] [ 編集 ]
SFC世代としてはニンテンドープリカいくら買っても足りなさそう。
スクエニさんにはFFそろそろ期待したいけど、あとはフロントミッションお願いします。
カレンデバイスの衝撃を再び・・・
[ 2016/11/21 22:24 ] [ 編集 ]
FF456はリストにいるもんだと思ってたら実はいなかったのか…
[ 2016/11/21 22:39 ] [ 編集 ]
スーファミ風テーマいいな!
ニンテンドーアカウントは持ってるけどマイニンテンドー登録はまだだった気がするな…
面倒だけど登録しておくか
[ 2016/11/21 23:22 ] [ 編集 ]
もう数年間ゲームを買っていなかったが
これ、買いだわ・・・
[ 2016/11/21 23:45 ] [ 編集 ]
海外eshopでは悪魔城出てたから、これはその内来るだろうとは思ってたけど
まさか!TOが来るとは!!
期待はしてたけどスクウェア系は予告されてなかったからな
これでFF4~FF6が来てくれたら・・やっと満足できる携帯FF生活が・・
つーかオリジナルFF1~6までぶち抜きにできる!!(願望)
仮にTOだけでも散々待たされた甲斐があった
[ 2016/11/22 01:25 ] [ 編集 ]
ロマサガサガシリーズも来るか!?
1は俺の小学時代の思い出のゲーム
弓使いのクローディスでプレイしてサルーイン倒したな
今でも忘れない名作だぜ
もうかれこれずっとゲームやってないからバリ楽しみ!!
でもお金ないから親からもらうわ
母ちゃんごまんwwwwwwww
[ 2016/11/22 09:33 ] [ 編集 ]
スクエニ参戦は嬉しいけどさ、スクショ撮れないよね多分…
[ 2016/11/22 10:23 ] [ 編集 ]
No title
トラキアも配信してくれないかなー。
[ 2016/11/22 11:05 ] [ 編集 ]
スクエ二が解禁という事は
タイトーのゲームも期待していいのかな

タイトーのSFCの名作って何かあったっけ?
[ 2016/11/22 11:38 ] [ 編集 ]
ロマサガと言えば
ねんがんのアイスソードをてにいれたぞ~→ころしてでもうばいとる!のコンボだよな

まあ実際はプレイしたこと無いけどw
[ 2016/11/22 11:52 ] [ 編集 ]
3DS最後のVC打ち上げ花火にならないことを祈る
ミニスーファミ出すから開発してた分とりあえず出し切っとこうとかだったらヤダ
まあ被害妄想なんだけど
[ 2016/11/22 14:04 ] [ 編集 ]
どれもこれも懐かしの名作って感じで能汁垂れ流しワクワク感が止まらない!!!
最も印象深いロマサガ1は四天王にお使いのお使いのお使いを頼まれて
途中から嫌になって炎のルビカンテをぶっ倒した記憶がある
ようするにロマサガシリーズは記憶に残る最高のゲームってこと!
[ 2016/11/22 14:25 ] [ 編集 ]
タイトーのスーパーファミコンの(隠れた)名作といえば










2 ですよお客さん!
ゲームボーイやDS版?そんなのは無かった、いいね?
[ 2016/11/22 15:22 ] [ 編集 ]
>>2016/11/22 14:25
> 炎のルビカンテ

フレイムタイラントですね……記憶に残ってねーじゃねーか!
ルビカンテはFF4の中ボスですw
[ 2016/11/22 21:05 ] [ 編集 ]
ルビカンテは分かったうえでのボケかと思ってた
[ 2016/11/23 11:51 ] [ 編集 ]
仮にFF456がいっぺんにきたら、本家FF15の一日前に合計FF15が来るということに
[ 2016/11/23 22:23 ] [ 編集 ]
来週の配信の6本の中におそらくSFC最後の作品のロックマン&フォルテを入れて欲しい。
[ 2016/11/24 04:23 ] [ 編集 ]
>フレイムタイラントですね……記憶に残ってねーじゃねーか!
ルビカンテはFF4の中ボスですw

すいませんそうでした
ロマサガ1とFF4は同時期にプレイしていて
四天王とか炎とか戦闘画面が酷似しているので間違ってしまいました
なにせ、もう20年以上前にプレイしたっきりですので
断片的にしか憶えていない・・・
[ 2016/11/24 08:29 ] [ 編集 ]
(;^ω^)
[ 2016/11/24 12:06 ] [ 編集 ]
次週6本って、はっきりタイトル決まってるんだろうからもう教えてくれたらいいのにねえ。
じっくり考えたいギリギリ残高なのに誘惑に負けて悪魔城ドラキュラ買っちゃったじゃねーか!
例の森のアップデートでアミーボカード買い集めてるから金ねーんだよ任天堂!!

VC、スクエニ参戦って言うかスクウェア参戦ですよね。
エニックスのSFCもドラクエくれとは言わないから、ワンダープロジェクトとか天地創造とかミスティックアークとか
実は色々あるんで是非そこらへんお願いします。
いやそれ以前にFCのポートピアとオホーツク、いやいやそれ以前にも
家庭用未移植のパソコンADV『軽井沢誘拐案内』というのがあってですね・・・!!!
[ 2016/11/24 16:57 ] [ 編集 ]
No title
ハドソンのソフト来い!頼むコナミ!!
スパボンシリーズに大貝獣物語、ドレミファンタジーがいつでも遊べるようになって欲しい!!!
天外魔境ZEROは流石に無理かな…?
[ 2016/11/24 17:10 ] [ 編集 ]
大貝獣はモバイル版も終了しちゃってるものなあ。

てえか、あのモバイル版もどっかに再移植してくださいよ……。
[ 2016/11/25 03:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析