絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

絶体絶命都市4PlusのPSVR対応が決定!PSVRで癒し空間を体験するanywhereVRが12月8日配信!

IMG_5516_20161202000509dc8.jpg

絶体絶命都市オフィシャルウェブサイト by グランゼーラ

PS4で発売を予定している絶体絶命都市4PlusのPSVR対応が決定!公式サイトもリニューアルだ!
災害をVR体験できるのは凄いな……!地震・雷・火事・親父VR!
かなり迫力ありそうだしこれこそ実にVR向けだ!

しかし肝心の発売日は未だに未定のままだけど一体いつ発売されるんですかこれ!?
デジタルコンテンツ博覧会NAGOYAにデモを出展予定で、
公式もリニューアルしたってことは近々発表出来ると思いたいが。

マンガ・カ・ケ~ルも虚影都市も音沙汰無いままだしどうなってんのホント。
グランゼーラ、アイレムから独立してもう数年経つけど
PSHOMEで色々やった後はスマホ向けにアプリをちょいちょい出してるだけで
発表したゲーム機向けの新作ソフトは1本も発売出来てないのどうかと思うぜ。

2年連続でエイプリルフール中止したけど、この分だと来年も中止になりそうである。
虚影都市はマジで楽しみだったんでなんとかして欲しいなあ。
でも今年3月から更新無いまま
公式サイトの動画が非公開になってる現状見るともうだめかもしれん……。

砂浜で、ラベンダー畑で、水族館でぼんやりする至福の時間をあなたに……
“静”のVR『anywhereVR』をひと足早く体験 - ファミ通.com


360度に広がる癒し空間を体感できるPSVRソフト「anywhereVR」の配信日が12月8日に決定。
基本無料タイトルで映像2本を収録。映像10本1980円などのDLCでどんどん追加していく形式だ。

スマホと連動させてVR癒し空間でツイッターや動画を見たりできる!
というコンセプトが面白そうだけど今の所対応しているのはandroidのみ。
iphoneの俺は残念!
マインスイーパーもどきと釣りのミニゲームが遊べるらしいので、
とりあえず無料ダウンロードしてそれだけ遊んでみよう


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/12/02 00:36 ] PSVR | TB(0) | CM(7)
虚栄都市にウルトラマンやゴジラが出演します!(ただし発売日未定)
絶体絶命都市4PlusをPSVR対応!(ただし発売日未定)

まあ……完成しないからなんとか新情報で興味を繋ごうとしてるんだろうけど、もう駄目なパターンだよねこれ。

というか、金どうしてるんだろう。制作費どころかスタッフの給料すら稼げてるのかどうか、って気がするんだけど。
[ 2016/12/02 01:53 ] [ 編集 ]
PSHOMEにがっつりハマっていた身としては、一際輝いていたグランゼーラにはここでまた頑張ってほしいところ。
[ 2016/12/02 06:54 ] [ 編集 ]
VRでいじめっ子を見捨てられるのか・・復讐が捗るな

虚影都市は予約しようと思って完全に記憶から消えてたわ
いっそVR R-TYPEとか出せばいいんじゃないかな
[ 2016/12/02 10:46 ] [ 編集 ]
どうでもいいけど巨影都市じゃなかったっけ
このままだと虚影都市言われても仕方ないような状態だけど
[ 2016/12/02 14:59 ] [ 編集 ]
虚栄じゃなくて巨影……
[ 2016/12/02 17:04 ] [ 編集 ]
大して儲かりもしないのにPSVR対応やってくれるとか、さすがグランゼドーラだな
本格的なゲームが少ないのがPSVRの問題点だし、ちゃんと対応してくれるならいいね。買おうかな。
対応範囲がどこまでなのかは気になるが・・・(一部のコンテンツが遊べるだけかもしれない)
[ 2016/12/02 20:54 ] [ 編集 ]
ラー油のPSHOME記事面白かったなあ
あれVRと相性良いと思うんだけど精神的続編コンテンツは無いんかねー
[ 2016/12/02 22:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析