絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

情報求む!駿河屋の食器福袋から謎の家紋?代紋?が入った「盃」が出て来た!


先ほどニコ生で駿河屋の「じゃんく 食器雑貨 ジャンボサイズ福袋 箱いっぱいセット」を開封した。
アニメ系のグッズ中心でレアモノがあったり色々あって面白い内容で、
それは別の記事としてまとめる予定なんだが……。

IMG_5552.jpg

開封中に謎のマークが入った盃が登場。
綺麗な箱に入っていてしっかりと和紙で包まれている。



IMG_5553.jpg

裏面にも何も書いておらず完全に正体不明。
ツイッターで軽く情報を募ったらマジモンの代紋ではという情報が?!
確かにぐぐると似たようなの出てくるな!えっ、これマジモンの盃なんですか?!


しかし多分物凄くマイナーな家紋で結納の際に作られたのでは?という指摘も。
下り藤自体は家紋でも使われてるものだしね……。

意外となんかのゲームやアニメグッズなのでは?と考えてみたが
使っている入れ物が明らかにそういうタイプのものじゃなくてメーカー名も無いからなあ。

IMG_5554.jpg

ちなみにこれ以外ではうたプリとうまるちゃんの小皿が入ってた。

IMG_5555.jpg

うまるの…宴が始まるーーーーッ!!
ああ、宴ってそういう。

結局正体は未だに謎なので情報募集中。
一つ言えるのはこういう物を福袋に入れるなよ駿河屋!ってことですね!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/12/03 00:13 ] 福袋 | TB(0) | CM(30)
これで引き出物とかだったらほんとになんで入れてんだって感じですね…
ゲームグッズであって欲しい
[ 2016/12/03 00:19 ] [ 編集 ]
No title
まさか惑星間で兄弟の盃を交わすなんてな…
[ 2016/12/03 00:20 ] [ 編集 ]
これが龍が如く新作のステマか…(違います)
[ 2016/12/03 00:24 ] [ 編集 ]
あんがい戦国もんのアニメの架空の紋章だったりして…
[ 2016/12/03 00:25 ] [ 編集 ]
厄袋
[ 2016/12/03 00:27 ] [ 編集 ]
福が如く…
[ 2016/12/03 00:27 ] [ 編集 ]
どっかの高校の校章ぽくもあるっすね
んでなんかの記念のやつとか
[ 2016/12/03 00:32 ] [ 編集 ]
No title
万丈「果たして鑑定や如何に」
[ 2016/12/03 00:52 ] [ 編集 ]
ヤー油
[ 2016/12/03 01:00 ] [ 編集 ]
駿河屋都市伝説としてはすごく面白いがw
配信の時からずっと思ってたんだけど、これ盃じゃなくて小皿じゃないか?
高級感もないし、やっぱグッズじゃないかなー。創作物だと実在の家紋は避けるみたいだし
[ 2016/12/03 01:26 ] [ 編集 ]
グッズだった場合、著作表記ないしサークル名表記ありそうだしなぁ
引き出物が混入した可能性高そう。
[ 2016/12/03 01:39 ] [ 編集 ]
低評価ゲームファミリーとか冗談で言ってたら
いつの間にか広域指定暴力団にクラスチェンジしてたでござる
「おらぁっ」とかプレイのガラの悪さとか見ても納得ですね
チンピラー油が、若がしらー油に昇進

冗談はさておき

人気のある武将だと石田三成と後藤又兵衛が下がり藤ですね
ただ、どうも中の装飾が差別化のために取って付けたと言ったら失礼だけど
後世のものかなと思ってしまいますね
[ 2016/12/03 01:40 ] [ 編集 ]
形的にも盃じゃなくて小皿だと思うんだけど…
どこかの何かの式での引き出物とかそう言う類のような気がする
[ 2016/12/03 02:05 ] [ 編集 ]
腐女子か女性オタク向け作品のグッズ(特典品?)にも見える
グッズらしさを極力削る事でより「本物感」を演出した商品はたまに見かけるし…
[ 2016/12/03 02:07 ] [ 編集 ]
いや駿河屋としても引き取っちゃった上で扱いに困ってたってオチでしょ。これは。

正直に「○○家の引き出物」とか言って売るわけもいかんし。かといって機能上の問題がない品を捨てるのもなんだから福袋行きと。
[ 2016/12/03 02:45 ] [ 編集 ]
女性向け特典ではないと思うなあ、まず商品解説の紙なり、駿河屋管理のシールがない
商品化された形跡が見あたらないのは分類出来なくて福袋送りにした感じでは
グッズとしてはマイナーでも家紋自体はヒットすると思う

http://www.kamon18.com/index.html
このサイトが検索充実してるんだけど、気になるのは丸が三つ並ぶのは三文銭くらい
囲いの中に入れたりするものは文字は別として単独で存在する傾向があるのにこれは無い
[ 2016/12/03 02:54 ] [ 編集 ]
アニメグッツや同人のたぐいだったら、皿の裏に©マークとか、サークル名を入れるはずだから、単純に引き出物の小皿だと思う。まぁ、その可能性はないと思うんだけど、葬式の香典返しとかの可能性もあるから使わないほうがいいんじゃね。
[ 2016/12/03 03:25 ] [ 編集 ]
何で入れたかに関しては入れた本人にしかわかんないけど、駿河屋の
簡単買取(ダンボールにつめて駿河屋に送る)をやったことあれば
だけど、ダンボールに隙間があると問題あるから隙間があるときは
けっこう適当なものぶち込んだりするから、そういう感じで入れたん
じゃない といってみる
[ 2016/12/03 03:34 ] [ 編集 ]
No title
下がり藤は架空の家紋として使うとなると、少々チャレンジャーじみてると思いますし、本物かまたはファンメイドの(即売会で売られているような)グッズかなぁと思います。
ちゃんとした公式グッズだったらどっかに印でもついてるはずですしね。
[ 2016/12/03 04:03 ] [ 編集 ]
これは注目浴びそうなのでせっかくならNOTEで記事にしたらいかがでしょう?
[ 2016/12/03 04:28 ] [ 編集 ]
もしかしてとうらぶのグッズだったりしてな。

あれのグッズって結構リアルなの多いし。
[ 2016/12/03 06:18 ] [ 編集 ]
さすがに今が旬のとうらぶグッズが666円の福袋に入るとは思えないなあ
[ 2016/12/03 09:22 ] [ 編集 ]
これはまさしく洋画ミニシアターでたまに見る
「フリーマーケットで買ったよくわからないものを調べてみたらとんでもないレアものだった系のドキュメンタリー」
じゃないですか
[ 2016/12/03 09:36 ] [ 編集 ]
福袋って、買った福袋の内容物が何なのかをメール等で問い合わせするのは不可?
[ 2016/12/03 10:29 ] [ 編集 ]
とうらぶにも紋あるけどこの紋は使われてないな~
[ 2016/12/03 11:43 ] [ 編集 ]
鑑定団に
[ 2016/12/03 14:28 ] [ 編集 ]
ラー油、出張なんでも鑑定団に出演する時のネタは決まったな
[ 2016/12/03 20:29 ] [ 編集 ]
刀剣乱舞のような非実在人物の家紋は下がり藤とか既存のデザインを踏襲して
無闇に家紋扱う業者に使われる口実与えないようにしてる印象ある
実在の武将モノは捏造になるから出来ないけど(だから家紋業者がそこに向けたコーナー作ってる)

既存のパーツを使いながら該当する有名人が居ないのって、とうらぶやBASARAグッズのどさくさに
紛れて送りつけられたゴミなのでは…
[ 2016/12/03 23:58 ] [ 編集 ]
大きさ的からすると神棚に置く米や塩を盛る皿だと思うの。
だから多分どこかの神社の紋なんじゃないかの。
氏子にこういうの配ったりするよ。
[ 2016/12/04 01:43 ] [ 編集 ]
縁起物が質に流れた場合、縁起は悪そうですね。


氏子説に一票
[ 2016/12/04 18:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析