絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

12月3日の雑記 ライダーレボリューション、ゲームクリア!

122.jpg

オール仮面ライダー ライダーレボリューション!
9時間ほどプレイしてノーコンティニューでクリアしたぜ!

全キャラ解禁&全エリア踏破&全ミッションまで終わらせた。
他にプレイ中の新作もあったんだがライダーガッツで一気にクリアしてしまったわ。
コンティニューはしてないけどリトライはした!

内容は……前身であるライジェネ2から開発会社とジャンルを変えたことが、
思いっきり悪い方向に転がりまくってましたね……!



IMG_5583.jpg

まさかのアマゾンズやTHE FIRSTを含めた圧巻のプレイアブルキャラ79人は
仮面ライダーゲームの歴史に残る素晴らしさなんだが、
マップが恐ろしく冗長でほとんど通路を歩くゲーム。

スカスカの通路を繋ぎ合わせたようなマップ構成で
探索アクションなのに探索する楽しさが無い。
マップ表示など細かい部分が雑でいちいちストレスも溜まる。
クロスオーバー会話も良いものもあるけど全体的に薄い。

アクション面も劣化してる点が目立つし、山ほどいる好きなライダー選んで
ド派手な必殺技で暴れるのは楽しいけどそれ以外はちょっとキツいデキだったぜ。
期待してたんでちとガッカリだな。
DS系列のライダーゲーでは標準搭載だった子供向けのモードが皆無なのも残念なトコだ。

出来るだけ近いうちにレビューします。

IMG_5534.jpg

Gジェネジェネシスは45時間ほどプレイして0083もクリアしてZガンダムの終盤に到達。
面白いけど年末のクソ忙しいラッシュ時に買ったのは大失敗だった気がしてきたよ!
プレイ時間のほとんどが1年戦争で、
後はZZ、逆シャア、UCだけなんでそこまで掛からないとは思うが……。

プリンセスは金の亡者は中盤過ぎくらい。
大分コツは掴めてきたが相変わらずゲームバランスがキツいぜ。

ここんとこゲームに命燃やしっぱなしだがまだ年末の新作ラッシュは序の口。
Gジェネとプリンセス終わらせたらFF15に行くぞ……!

IMG_5583_20161203232422f1e.jpg

・【12/4まで】amazonプライム 初回年会費 2900円キャンペーン

Amazon.co.jp: 7日以内に登録された商品 プライム会員特典 / アニメ: Amazonビデオ

先日のウルトラマン祭りに続いて、
アマゾンプライムにまた山ほど新作が追加されてたので軽く紹介。
サンライズ祭りだ!

勇者王ガオガイガー、勇者王ガオガイガーFINAL、勇者指令ダグオン、黄金勇者ゴルドラン、
勇者警察ジェイデッカー、勇者特急マイトガイン、太陽の勇者ファイバード、
伝説の勇者ダ・ガーン、勇者エクスカイザー、絶対無敵ライジンオー、
元気爆発ガンバルガー、熱血最強ゴウザウラー、新世紀GPXサイバーフォーミュラ、
天空のエスカフローネ、無敵鋼人ダイターン3、獣神ライガー、GEAR戦士電童、
蒼き流星SPTレイズナー、銀河漂流バイファム、ダーティペア、鎧伝サムライトルーパー、
ウィッチハンターロビン、無限のリヴァイアス、伝説巨神イデオン、
スクライド、魔動王グランゾート、魔神英雄伝ワタル、魔神英雄伝ワタル2!

全部見ようと思ったら年末にゲーム遊ぶのやめたとしても来年の3月くらいまで掛かるなこれ!
とある魔術の禁書目録や、うみねこのなく頃にとかも追加されてるな。
アニメ版うみねこ懐かしいぜ。

ライジンオー、ガンバルガー、ゴウザウラーはリアルタイムで見てて好きだったけど内容うろ覚え。
改めて見たいトコではあるんだが……!年末にそんな時間は無いのである。
ゴウザウラー1話の主人公が機械にされるシーンでなんか興奮したことを覚えている。

ちなみに今の所アマゾンプライム見放題は
妖怪ウォッチとパワーパフガールズとおそ松くんをkindle fireHDで見るのに活用してる。

絶対に見たい名作アニメ!とかはテレビ画面で集中してしっかり見たいと考えて
結局「そのうち…」と後回しにしちゃうのに対して、
こういう軽いギャグアニメは何かゲームしながらとかダラダラ見るのにちょうど良くてな……。
気が付いたら妖怪ウォッチ全話見終えてたりする。

面白いしテンポも良くてそりゃ大ヒットするわ妖怪ウォッチのアニメ。
おそ松くんのアニメは今見ると暴力的だな!と思いつつもギャグがキレッキレで素晴らしい。
どっちも楽しんでるぜ。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/12/03 23:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(12)
No title
ライレボはけっこうもやっとする感じだったなー
かなりの数のライダー達を動かせるのはすごくいいんだけど
[ 2016/12/04 00:07 ] [ 編集 ]
9時間クリアといえば、この前出た『ブレイブダンジョン』が表クリアするのに
9時間ぐらいでクリアした
細かいとこあげればだけど手軽に出来るんで息抜きにはいいかも
[ 2016/12/04 00:37 ] [ 編集 ]
メニュー画面のレスポンスが良くないのとライン移動いらないだろ!があって
後は同じような感想ですわ
ボス撃破時だったかのエグゼイドの「お大事に!」という台詞は良かった
[ 2016/12/04 00:40 ] [ 編集 ]
NEXTの1号と2号はいないんですか?
[ 2016/12/04 00:51 ] [ 編集 ]
エグゼイド、ゲームというモチーフを選んだからには本編のゲーム描写にも関連商品にももうちょっと気合を入れてほしいと言うか…
ドライブみたく「その男、医者で仮面ライダー」として視聴する分にはすごく面白いんだけどね
[ 2016/12/04 01:44 ] [ 編集 ]
キャラゲーとは言え、ジャンル変わってるのに
ラー油の言う期待要素がキャラと原作再現ばかりだった時点でほんとに大丈夫なの?とは思ってはいたが

ていうか、コンプまで遊んで9時間っすか……
[ 2016/12/04 03:33 ] [ 編集 ]
尼プライム1000円引きは単独記事でも良かったのではと思った。というか危うく見逃すところだった…
kindleのセール記事を結構な頻度で書かれてるし、
思いっきり乗っかってプライムやkindleの良いところ悪いところを語ってくれたら
アフィ収入と快適ライフでwin-winだったと思う

1000円引きでプライム入ってkindleを4000円引きで購入すると差し引き5000円分の儲けなので新作ゲーム1本分浮いたことになるな!
早速入会して追加でゲーム1本買うぞ(錯乱)
[ 2016/12/04 05:38 ] [ 編集 ]
突如機械化性癖を披露したのかと思った
[ 2016/12/04 09:44 ] [ 編集 ]
いつも通り普通に作ればどう考えても良作になるタイトルを
制作会社変えてまで微妙にするってほんとどうなの

というかセブンスコードにマイティアクションX担当させて本編は別ってほんとどうなの
[ 2016/12/04 14:14 ] [ 編集 ]
>>いつも通り普通に作ればどう考えても良作になるタイトルを
>>制作会社変えてまで微妙にするってほんとどうなの


ゲームセンターCX 3丁目の有野の話かとオモタ

つーかそれもバンナムだな…
[ 2016/12/04 16:16 ] [ 編集 ]
No title
あの操作性のまま探索ゲーにするとはたまげたわ
ライジェネ2にキャラ追加するだけの簡単なお仕事で神ゲーだったのになー…
[ 2016/12/04 21:47 ] [ 編集 ]
No title
amazonラインナップいいなあ
でも絶対見る時間が足りないw
[ 2016/12/05 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析