絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

クラッシュバンディクー1~3のリマスター版が発表!パラッパラッパー、パタポン、ロコロコのPS4移植版にまさかのナック2も!



「PlayStation Experience 2016」,キーノートの発表内容をリストアップ。
人気作の続編から懐かしの名作のリマスターまで,
多彩なタイトルがPlayStation 4に集まる - 4Gamer.net


北米でPlayStation Experience 2016が開催!
アンチャーテッドのスピンオフにマーベルvsカプコン新作、ラストオブアス2にと豪華なラインナップだ。




個人的注目はCrash Bandicoot N. Sane Trilogy!
あのクラッシュバンディクー1~3をリマスター化してPS4ソフトにした内容だ。
PV見ると別物ってくらい綺麗になってるけどゲーム内容は昔のままなのが良いなあ。



クラッシュが出るのは久しぶりだし、日本ではかなり前から新作がローカライズされてなかったので、
日本ではクラッシュ・バンディクー フェスティバル以来、10年ぶりのシリーズ復活ということに。
クラッシュ3は俺もかなり遊んだのでこれは楽しみ。日本発売ありますよね!?



パラッパラッパー、パタポン、ロコロコのPS4移植版も発売決定!
パラッパの日本販売も決定していて明日体験版が配信されるそうだ。

パラッパラッパー、初代が大ヒットしてアニメ化もしてPSの看板キャラみたいな扱いなものの、
PS2では2しか出なかったし、PSPに1が移植されたけど対して話題にならなかったり、
そのまま新作が出なかったりとシリーズ展開はあんま上手くいかなかったのよね。

2013-02-06-014538.jpg

プレイステーションオールスターズに出演したらカケルくんに脅されたりもしてたな。

クラッシュもパラッパもパタポンもロコロコも新作ではないけど、
ここら辺はしばらく動きのなかったシリーズだからPS4移植でも十分ワクワク出来るぜ。
名作たちの逆襲、って感じ。
どさくさに紛れてオメガブーストのPS4リマスターとか出しませんかね?

とりあえず明日配信されるパラッパ体験版をやってみよう。



そしてまさかのナック2が発表に!
おい気は確かか?!

KNACK_20140709120859.jpg

絶対SIMPLE主義 PS4「KNACK」レビュー!
驚くほどワクワクしない新世代アクションゲーム!2014年のTHE功夫だ!


PS4のロンチで日本だと本体に同梱されたので知名度はあるが……。
ストーリーもアクション部分もすげぇ微妙だったタイトルだよ!

PV見るとナックが増えてたりゴエモンインパクトみたいなシーンがあったり
パワーアップはしているようだがどうなるやら。
それを見極めるためにも買ってみるつもりだぜ……!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/12/04 22:27 ] PSN | TB(0) | CM(11)
フライングパワーディスクがPS4Vitaに移植されることには触れないのね
ラー油氏なら反応するかと思ったけど
[ 2016/12/04 23:16 ] [ 編集 ]
この調子でクラッシュとちょくちょくコラボしてたスパイロ・ザ・ドラゴンも復活しないものか…
権利関係とかちょっとややこしいことになってるんだっけか?
[ 2016/12/05 00:37 ] [ 編集 ]
バンディクーの最後アクティビジョンのロゴがあるってことは
開発主体はアクチだったりするのかなあ
[ 2016/12/05 01:42 ] [ 編集 ]
ウンジャマラミーがアーカイブス来てるのにパラッパはないんだよな、やっぱり権利関係かね
[ 2016/12/05 02:29 ] [ 編集 ]
往年のゲームは、出るだけ有難いと思わないとダメだよね。
アーカイブも、VCも利益なしなもんだし。
クラッシュはいろいろ作り替えてるみたいだし、作り手の気概を称賛しないと。
ナック2は、まぁ:::うん。
[ 2016/12/05 07:49 ] [ 編集 ]
No title
クラッシュは4がPS2で出てなかったっけ
[ 2016/12/05 09:18 ] [ 編集 ]
ナックはキャラブランドとして確立させたいのかもな
今度はもっと丁寧に作ってくれているといいんだが
[ 2016/12/05 11:46 ] [ 編集 ]
日本のPS4で一番売れたゲーム「ナック」・・・
次は何にバンドルするんですかねぇ・・・
[ 2016/12/05 15:37 ] [ 編集 ]
クラッシュは元の質感のが好みかな...
リマスターで綺麗になってるんだろうけど他の同系統の作品とパッと見変わらない雰囲気が残念
[ 2016/12/06 17:59 ] [ 編集 ]
サルゲッチュはもう展開しないんですかね?
パラッパーは一作目とマクドナルドハッピーディスクの体験版しかやったことないな。
アーカイブないから移植でごまかして行く気だな
[ 2016/12/06 18:16 ] [ 編集 ]
No title
ラー油、ひょっとしてクラッシュ1と2は未プレイ?
特に2は無駄な要素が一つも無い圧巻のアクションゲーだったからリマスターやってほしい、できれば実況してほしい
[ 2016/12/07 01:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析