絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

駿河屋「じゃんく系同人メディア 30本セット」福袋を開封!


IMG_5699.jpg

先日開封した駿河屋福袋の記事行くぜ!

【同人ソフト】 じゃんく系同人メディア 30本セット 【同人CD】 ¥666

駿河屋で666円!同人ソフトや同人CDが30本入った福袋!
1本辺り30円を切るお買い得な内容だ。

>同人メディア(同人ソフト・同人CD)の30本セットです。
>定番タイトルから未知のタイトルまで、多種多様!
>楽しさと、驚きを貴方に…


なかなか不安を煽る説明文だな!
アダルトタイトルも混じってるっぽいので慎重に紹介しよう。



ニコ生で開封した時のアーカイブはこちら。

色んな同人ゲームが入ってたら面白いけど
俺の予想だと巻数が多い上に大人気だったひぐらし、うみねこ、彼岸花の竜騎士07作品と、
東方のアレンジCDが死ぬほど入ってるんじゃないかと思っているが……。
ヘタするとひぐらしかうみねこがこれ一つでコンプできるんじゃないかと思っているが!
まあ、開けていこう!



IMG_5700.jpg

これは…なんだ?!
調べてみるとニコ生の歌い手である蛇足とGeroのタッグによるCDと、
台湾での映像を収録したDVDみたいだ!

いきなりすげぇ困る!

IMG_5710_20161212191028412.jpg

東方大運動会。健全な東方二次創作ゲーだった。
最近は東方の二次創作ゲーがPS4で出たりしてるが、
これはPS4に移植されたりはしてない。

IMG_5711_20161212191029da9.jpg

2010年の作品でくにおくんの「ダウンタウン熱血行進曲」を東方でやったようなゲームだった。
クロスカントリーと勝ち抜き格闘の2種目を収録していて、コミックも同梱。
WindowsXP対応とか書いてあったがウチのPCでも動いたぜ。

IMG_5712.jpg

ちょっとやってみたがコースがちゃんとオリジナルでキャラも多く、グラフィックも気合入ってる!
くにおくん好きなのでこれは楽しめたぞ。当たり!

IMG_5715_20161212191936988.jpg

ASRIELというサークルのオリジナルCD。
REQUIEM、悪夢奏でる涙の戦慄、永遠に捧げし凍てつく眠り、Devils lullabyの4枚が入ってた。

IMG_5709_20161212192242d50.jpg

カード付!

IMG_5713_2016121219230822d.jpg

霜月はるかのオリジナルボーカルCD「ユラグソラ」!

IMG_5714.jpg

霜月はるかの曲ほぼ聴いたこと無かったので良かったかも。
片霧烈火も参加してる。

IMG_5704_20161212192926cf0.jpg

パッケージ映せないヤツ来たぞ!18禁タイトル!

IMG_5705.jpg

2006年に出たパルテノンのTemptation~催淫の奈落~!
女性を催眠状態&淫乱化させる能力を身に付けた男子生徒が主人公の催眠調教アドベンチャー!
しかし催眠も調教もちょっと俺のストライクゾーンじゃないので残念!

IMG_5717.jpg

ディスクだけだがオープンザアンダーヘアー状態なのでまた見せられないの来た
DM-FC、AREA188、にゅ~とらるぼぉいが2016年の夏コミで無料配布したカタログ&体験版集。
無料配布されたものかよ!
ちょっと俺の好みじゃないですね……。

IMG_5706.jpg

これは!トラボルタPのトラボティック・ワールド!ボカロCD!未開封!

IMG_5707.jpg

俺の好きな「ココロ」に始まり、「少年銀河」「ピンクスバイダー」など人気曲が満載の名盤!
もう持ってる!!!!!!!!!!!!!

まあ未開封だからこれはこれで。
「ココロ」はプロジェクトミライのねんどろPVも良かったなー。

IMG_5733_20161212203712a14.jpg

Project-γのproject Gamma 2008 -origin-。
未開封!でも特殊ケースなのにヒビがガッツリ入ってる!
痛み分け。

IMG_5734_201612122037142d2.jpg

企画モノのコンピCDだ。すべてオリジナル楽曲。
イオシスしか分からない……!

IMG_5716_201612121944526c3.jpg

じゃむぱん・じゃぱん・つあー!
Dios/シグナルP、buzzG、たま、モゲラッタによるコラボCD&イラスト&短編小説。
メインは4曲収録のボカロCDですな。イラストかわいい。

IMG_5732.jpg

幽閉カタルシスのキズナ、ありふれた二人。艦これのアレンジCDだった。

IMG_5703.jpg

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
来やがったな竜騎士07あああああああああああああああああああああああああ!

って、うみねこ3本と彼岸花の後編の合計4本なので思ったより少なかった。
ひぐらし入ってなかったかー。

IMG_5702.jpg

うみねこは1話、2話、6話となっております!
俺は全部持っているので問題ない。

IMG_5729_201612121954278eb.jpg

Gian Tame Original Sound Track。
「ジャンのためなら世界を壊す」というBL系18禁同人ソフトに付属するサントラだけ!
サントラを付属するって音楽の評価が高いソフトだったりするのかなこれ……。

IMG_5718.jpg

ここからは東方アレンジCDのステージだッ!
イオシスの東方河想狗蒼池と東方想幽森雛!

IMG_5719_20161212200002bfc.jpg

東方サマーフタリ、スーパーあまねりお、スーパーシャッターガール!
最近結婚したビートまりお&あまねである。
COOL&CREATEはシューティングアレンジCDの「STG×STG」だけ持ってるがあれは名盤だった。

IMG_5720_20161212200205843.jpg

どぶウサギの東方妖々夢アレンジCDである幻葬旋律曲 Necromanza。
東方永夜抄アレンジCDの夢幻夜想曲 Eternal Nocturne。
東方夢時空/東方幻想郷/東方怪綺談/秋霜玉アレンジCDの追憶鎮魂曲 Nostalgic Requiemの3枚。

4枚同時に出たCDで、残り1枚は東方紅魔郷アレンジだったようだ。
そして俺は東方紅魔郷しか東方をやってない!

IMG_5721_201612122010391b2.jpg

K2SOUNDの氷凛と花篝の2枚

IMG_5722.jpg

C-CLAYSのALBA、CERCA、灯岸の3枚。

IMG_5723.jpg

東方アレンジアルバム第22弾、第28弾、第32弾って凄まじいな?!

IMG_5724_201612122025541da.jpg

Azure & Sandsの東方JAZZ 2007、Icarus' cryの不滅桜花
いえろ~ぜぶらの東方輪衝歌、いえろ~ぜぶら×有限会社るざりんの東方ESCALATION
とろろ.netの東方ねば~ランド2の5枚。右上にキズナがあるのは写真撮る時のミスね。

IMG_5725_20161212203058daf.jpg

東方ねば~ランド2のジャケットは大丈夫かなと思ったが、
とろろをぶちまけただけのようなので健全です!

IMG_5735_201612122037158c0.jpg

ササラヤのFloatia2。
多数のアレンジャーを集めた東方アレンジアルバム。

IMG_5727_201612122041129ac.jpg

オーライフジャパンの望郷舞踏宴と鋭鋒乃風標。
いえろ~ぜぶらの東方詠劫歌。

IMG_5728_20161212204113f1c.jpg

ビフォーアフター。

IMG_5731_201612122044528a1.jpg

駿河屋 【同人ソフト】 じゃんく系同人メディア 30本セット 【同人CD】 ¥666


蛇下呂道&蛇下呂IN台湾
REQUIEM
悪夢奏でる涙の戦慄
永遠に捧げし凍てつく眠り
Devils lullaby
東方大運動会
ユラグソラ
Temptation~催淫の奈落~
にゅーとらるぼぉい全作品カタログ&体験版
トラボティック・ワールド
じゃむぱん じゃぱんつあ~
キズナ、ありふれた二人
project Gamma 2008 -origin-
うみねこのなく頃に 第一話 
うみねこのなく頃に 第二話 
うみねこのなく頃に散 第六話 
彼岸花の咲く夜に -第二夜-
Gian Tame Original Sound Track

東方河想狗蒼池
東方想幽森雛
幻葬旋律曲 Necromanza
夢幻夜想曲 Eternal Nocturne
追憶鎮魂曲 Nostalgic Requiem
氷凛
花篝
東方JAZZ 2007
不滅桜花
東方輪衝歌
東方ESCALATION
東方ねば~ランド2
Floatia2
望郷舞踏宴
鋭鋒乃風標
東方詠劫歌

以上!駿河屋の同人ソフト福袋だ!
予想通り半分くらい東方のアレンジCDだったな!
もっとゲームが多かったら良かったが、この価格ならまったく文句無し。
東方大運動会だけで元は取れてる。
30本セットと言いつつ30本以上入ってるお馴染みの駿河屋算。

11_2016121219030112f.jpg

まとめるとこういう感じの福袋だった。
このせいで最近の作業用BGMが東方のアレンジCDばかりになってる。
どぶウサギの東方アレンジがオーソドックスなアレンジで好みかな。
東方紅魔郷アレンジも欲しくなってきた。

東方以外だとASRIELのCDとユラグソラがかなり気に入ったぜ。
ちょいちょい聞いていこう。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/12/12 20:52 ] 福袋 | TB(0) | CM(14)
No title
Asrielいいゾーこれ 解散しちゃったけどいいサークルだった
[ 2016/12/12 21:37 ] [ 編集 ]
どぶさんのは当たりだぞ
[ 2016/12/12 22:37 ] [ 編集 ]
にゅーとらるぼぉいにしては絵もシチュエーションも違う気がする
あそこアニメ寄りの絵の男の娘物じゃなかったっけ?
[ 2016/12/12 23:51 ] [ 編集 ]
いやあ懐かしい開封でしたね
[ 2016/12/13 00:19 ] [ 編集 ]
何ひとつ知らなくて変な笑いが出てきた
[ 2016/12/13 00:23 ] [ 編集 ]
No title
ちゃんと聞くのか…偉いな
[ 2016/12/13 00:25 ] [ 編集 ]
>にゅーとらるぼぉいにしては絵もシチュエーションも違う気がする
>あそこアニメ寄りの絵の男の娘物じゃなかったっけ?
よく見たらDM-FC、AREA188、にゅ~とらるぼぉいの3サークルのカタログだった。
ちょっと修正しといた
[ 2016/12/13 01:46 ] [ 編集 ]
なんか同人ゲーってこの手のどっかで見た感じの奴を別キャラでやる奴多いよね。

すげー長く出てるスーパーヒロイン大戦とか
[ 2016/12/13 08:59 ] [ 編集 ]
No title
うみねこコンプ袋じゃなくて何よりです。
[ 2016/12/13 10:02 ] [ 編集 ]
>何ひとつ知らなくて変な笑いが出てきた

私ガイル。

いろんな世界があるんだなあ。
[ 2016/12/13 12:06 ] [ 編集 ]
東方の例大祭にも行ってた頃に現地で買った物もあって涙がでるぜ…
この値段なら大当たりだな
[ 2016/12/13 21:44 ] [ 編集 ]
竜騎士07箱はうちにきたぜ。ひぐらし6本うみねこ4本入ってた、ひぐらしデイブレイクもアペンドディスクごと入ってた。あとはGLOVE ON FIGHTとかロマンシングカノンとか懐かしいやつ。東方のCDは5枚くらいだった。
[ 2016/12/14 00:29 ] [ 編集 ]
東方想幽森雛は名盤
[ 2016/12/14 13:57 ] [ 編集 ]
葉鍵全盛の頃は同人アレンジCD買いあさってたなあ…(遠い目)
ネットで簡単に公開できるようになってアレンジCDなんかは廃れたかなと思ってたけどまだまだ健在なんだなあと懐かしい気持ちに
[ 2017/01/07 04:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析