絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

テレビ壊れる

111_2016122006111956e.jpg

最近調子がおかしかったがテレビが壊れた。
ボン!という音と共に完全に電源が死んで二度と画面が映らないという、
いっそ清々しい最期だったわ。

絶対SIMPLE主義 40インチテレビ到着!

毎日酷使して5年ちょっとの寿命。こんなもんかなあ。
初めて地デジが見れるようになったテレビだったので色々と思い出深い。

テレビが無いのは俺の命に関わることなので
父親とも相談して新しいレグザの40S20を注文した。
この年末に大変なトラブルだったよ……!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/12/20 06:45 ] weblog | TB(0) | CM(31)
(テレビが壊れるのは)初めてじゃないけど、ショックです
[ 2016/12/20 07:02 ] [ 編集 ]
数年前のことですが同じようなことに遭遇しました
超多忙な年末でなかったのは幸いだったと思います
より良い新しい環境で新年を迎えてください
[ 2016/12/20 07:22 ] [ 編集 ]
うわー、これはキツイ…('A`)
[ 2016/12/20 07:30 ] [ 編集 ]
何故S20…?
V30の方が性能良くて値段も変わらんのに
つうか4Kテレビの値段が下落しまくってるんだからPS4との相性も考えて4K買えば良かったのでは?

気持ちは分かるが色々調べてから買おうぜ!
[ 2016/12/20 08:01 ] [ 編集 ]
No title
PS4 proや、X-BOX ONE Sや、シン・ゴジラのUltra HD Blu-rayやらに備えて、ここはいっそ4Kテレビにした方がいいかもしれません。
[ 2016/12/20 08:10 ] [ 編集 ]
No title
マンガみたいな最後だ
[ 2016/12/20 08:22 ] [ 編集 ]
テレビはケチらないで5年保証に入れる所で買ったほうがいいよ
自分も4年目ぐらいで不具合が出だして基盤と液晶パネル交換してもらったし
だいたい5%ぐらいだから3000~4000円だし
[ 2016/12/20 08:27 ] [ 編集 ]
ざっと調べてみたけど……
端子の数が少ないね。
D端子は無し。かろうじてビデオ端子が1つあるから、
なんとかPS2世代のゲーム機は繋げるけど。
あとHDMIも2つしかないので、録画機器とかあったら
あと1つしか枠がない感じに。まぁセレクターあれば。
[ 2016/12/20 09:48 ] [ 編集 ]
ここは4Kに行ってほしかった!
[ 2016/12/20 09:55 ] [ 編集 ]
ちょうど俺の家のテレビも壊れたので…自分の部屋のではないんですが、不便でしょうがないし買い換える目処も立たない…
[ 2016/12/20 10:14 ] [ 編集 ]
これは4K/HDR対応テレビを買ってPS4Proに乗り換えろというお告げだったのでは?w
それはさておき、液晶テレビはブラウン管テレビほど長持ちしませんね
昔は気にもしなかった販売店独自の延長サポートにもテレビだけは入るようになりましたよ

しかし、最近のテレビは接続端子が削られまくっててHDMIの他はアナログ端子に
ビデオ入力があるかってくらいになってるのがゲーマーとしては残念過ぎますわ
S端子とかもうほぼ絶滅しちゃってますからね…
[ 2016/12/20 11:28 ] [ 編集 ]
ブラウン管テレビみたいな断末魔に草。
しかし五年は少々早い気がする

昔PC壊れたときもそうだったけど、ラー油は家電運が薄そうで心配だ
[ 2016/12/20 12:07 ] [ 編集 ]
ラー油テレビ壊れて大変だけど少し落ち着け。
他の人も書いてるけど40S20は接続端子も少ないしREGZAは他のメーカーに比べると
壊れやすいとも聞く。
何年間か使う物だから慎重に選んだほうがいいと思うよ。
パソコンの時もそうだけど焦って選んじゃダメだ。
[ 2016/12/20 13:04 ] [ 編集 ]
購入した後にいうのもだけど

テレビに限らず、長く使う家電は細かい部分まで吟味した上で買わないと
不満があった場合、後悔があとあと続くからよく考えておいたほうがかも

急に壊れて急ぎで欲しかったのもあるでしょうけど、いろいろな商品を
見比べてどれを買おうか悩むのも楽しかったりですしね
[ 2016/12/20 13:08 ] [ 編集 ]
そりゃ出来るなら4Kにしたかったんだけど
5万くらいの40S20でもメチャクチャ無理して買ったので
これ以上高いテレビはとても買う余裕がない。

レグザはゲームダイレクトモードあるし
前使ってたのと同じサイズで出来るだけ安い物をとなるとこれしか選択肢が無かった。
40V30は1万くらい高かったので。
セレクターあるのでHDMI2個でもなんとかなるけど(っていうか前のも2個だった)
S端子繋げないのはちと辛いね。
[ 2016/12/20 13:19 ] [ 編集 ]
人様の懐を勘案しない野暮天は何処にでもいるので気にしない方が良いよ
そもそもまた5年で壊れるかもしれないし高いの買ったってなあ!
[ 2016/12/20 13:34 ] [ 編集 ]
>>なんで4kテレビにしなかったんだって突っ込まれまくってるけど余裕なくてな……。
>>年内にテレビ買うこと自体不可能なのを無理して買ってるのでこれ以上出せない。
>>テレビ壊れたからちょっと高い4kテレビ買っちゃうぞー!って言えるレベルの人間になれれば良かった。


またラー油さんが闇に堕ちかけてるからあんまり責めないであげてw

つーか残念な事は年内で終わって来年は良い年になるよ来年はシンプルシリーズ新作も100種類くらい出るよ明るく行こうぜ!
[ 2016/12/20 13:42 ] [ 編集 ]
ちょっと話ずれるけどゲームやるなら東芝がまだ一番良くない?
ソニーですらテレビとしてはいいけどゲーム目的だと遅延が微妙だし
[ 2016/12/20 13:59 ] [ 編集 ]
薄型テレビも壊れる時は悲鳴を上げるんですね。
最近のテレビはHDMI以外の接続が難しいからなかなか買い替えができないけど、セレクターがあるなら問題ないのか。
[ 2016/12/20 14:27 ] [ 編集 ]
No title
ゲームするならやっぱりREGZAだよなぁ
今はまだちゃんとしたHDR対応の4k環境整えても楽しめるコンテンツも少ないし、フルHDで充分だと思うよ
2018年からの4k8k放送も今の4kテレビではチューナー買わないと見られないし
しかし出費の激しい年末に電化製品壊れられるとほんと金がツラいよな...
[ 2016/12/20 14:42 ] [ 編集 ]
双葉りほ生誕
それはさておき
お嫁さん誕生日おめでとうございます!
[ 2016/12/20 16:53 ] [ 編集 ]
ラー油さんとほぼ同時期に37レグザ買ったけど心配だ
意外と寿命早いんですねえ・・・
[ 2016/12/20 17:16 ] [ 編集 ]
No title
テレビってそんな音立てて壊れることあるんだ…
その光景見てみたいわw
[ 2016/12/20 17:55 ] [ 編集 ]
スカウターの故障音みたいでちょっと笑った
俺のレグザは初期不良気味で今じゃまともに映るまで30分くらいかかるけど
なんだかんだで6年目を突破してくれた
もう少し辛抱してくれ…!
[ 2016/12/20 20:09 ] [ 編集 ]
ポンッという炸裂音なら、コンデンサ破裂ですかね。
バチッという音ならショートでしょうけど。
[ 2016/12/20 20:32 ] [ 編集 ]
4Kテレビを買って欲しかった人達は、ラー油さんのnoteを支援する。
するとラー油さんは4Kテレビが買える、買って欲しかった人達の気持ちも晴れる。
これぞアランさんの言う「完璧な関係だ」!
[ 2016/12/20 20:37 ] [ 編集 ]
実際ゲーム用途ならレグザ一択ですよ
映画とか環境ビデオとかそういうのならソニー辺りなんでしょうけど
[ 2016/12/20 21:22 ] [ 編集 ]
引越しや中古開封含めて埃が発生しやすい状況は整っていたからね
常時接続の精密機器が当たり前になってきた現在
こまめな掃除は必須事項といえるかもな
[ 2016/12/20 22:18 ] [ 編集 ]
No title
4Kテレビは過渡期というか、本格的に普及するか未知数ではあるが…
REGZAはモデルによっては当たり外れがあるっぽいね。
[ 2016/12/20 22:31 ] [ 編集 ]
買いたい時が、カイカエドキー!
[ 2016/12/20 23:32 ] [ 編集 ]
テレビ買った時の記事見て少し悲しくなった。

FF15クリアまで頑張ってくれてありがとう。安らかに眠れ
[ 2016/12/21 03:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析