絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

12月22日の雑記 娯楽の海


1個前の記事で12月のSIMPLEシリーズ連続レビューを1月に延期すると書いたが……。
それ以外にもやりたい事ややりたいゲームが溜まり過ぎてなかなか消化しきれないのが辛い。
1個1個やっていかねばなー。

IMG_5833_20161223002556746.jpg

ブレイブダンジョンはとりあえずクリアで現在裏ダンジョン。
敵が凄まじく強いが、こっちも金ガンガン溜まるし
ガンガンレベル上がるしでどんどん強くなるバランスが楽しいね。
現在レベル97だ。裏ダンジョンクリアしたらすぐレビューしよう。

111_201612230025575b8.jpg

古き良き冒険譚はステージ13まで来た。トロフィー見るとステージ21で終わりなのかな。
最初どうしようもないゲームだと思ったが、
プレイしてるとそれなりにシミュレーションゲーム的な楽しさも出てくる。

……が、やっぱ大分酷いゲームって評価は変わらないかなこれ。
シンプルというより単に味気ないだけの展開が延々と続くのがちょっとしんどいぜ。

サガスカーレットグレイスまだ遊べてないし、FF15もまだまだ遊べるし、
GジェネにはDLCが来るしで忙しすぎるわ!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/12/23 00:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)
娯楽分野で古き良きとかを前面に押し出すやつは信じない方がいいと思うの。
[ 2016/12/23 01:00 ] [ 編集 ]
ブレイブダンジョンって回復にストイが必須かと思ったがそうでもないのか
[ 2016/12/23 01:47 ] [ 編集 ]
No title
パペルネもマリもレベルを上げると回復技を覚えるからね
個人的にはリベンジで全体回復できるストイが使いやすいけど
[ 2016/12/23 10:33 ] [ 編集 ]
サガスカーレットグレイスまじオススメだぞ。シリーズ中一番ハマってる。
ボリュームもすごくて、他のゲームに手を付けられなくなるほど危険だわ。
[ 2016/12/23 10:54 ] [ 編集 ]
古き良きクリアできたけど何一つ心に響かないゲームなんか久々だった
あんなにすっからかんな内容を考えて実際にうろうとした冒険心だけは評価する
[ 2016/12/23 21:39 ] [ 編集 ]
No title
ブレダンのパーティ俺と同じだ
これ裏ボス戦の攻撃リソースがほぼパペルネ頼みになるんだよな〜
[ 2016/12/24 06:13 ] [ 編集 ]
古き良きってのはまもって騎士とかあれくらいガチで拘ってこそいえる物だと思う
[ 2016/12/24 22:57 ] [ 編集 ]
古き良きはやっぱりか…レビュー楽しみにしてます
なんか拘って簡素にしてるんじゃなく手抜きに見えてなぁ
俺のカンも捨てたもんじゃないな。え?みんなきづいてるって?
[ 2016/12/26 11:13 ] [ 編集 ]
古き良きは調べてみるとやっぱ・・
って感じなのね。膨大広告系は地雷ってよくいうけどさ
[ 2016/12/27 08:48 ] [ 編集 ]
ブレイブダンジョンはファミ痛でも絶賛だったねー(広告費のせいか点数はそこまででもないけどレビュー内容がね)
偶然かわからないけど隣がレビューではケチつけてんのに点数だけやたら高いFF15だから違和感凄かったが、本当に点数が全く当てにならないよあそこ
実際面白かったし、ラー油さんの気持ちいいレビュー期待してますよ、あと冒険譚も頑張って下さい...
[ 2016/12/27 11:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析