絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

壮絶なラスト!アキバ駿河屋「ジャンクオールドゲームごちゃ混ぜセット福袋」を開封!


IMG_5874.jpg

1月1日に秋葉原の駿河屋で購入した新年福袋!
ジャンクオールドゲームごちゃ混ぜセット福袋を開封するぜ!1000円!

ソフトの状態は悪いが、1000円で驚くほど大量のレトロゲームが入っているということで、
駿河屋のゲーム福袋の中でも特に人気の商品だ。
内容は本当に予想が出来ない。今回が何が入っているのか?!



ニコ生で開封した時の様子はこちら。

早速見て行くぞ!


IMG_5905.jpg

64のポケモンスタジアム2とマリオテニス64だ!福袋ではよく見る顔ぶれ!

IMG_5908.jpg

マリオテニス64、何をしたらこんなに色あせるんだってくらい真っ白だな……!
マリオが真っ白に燃え尽きてる!

IMG_5909_20170103135713488.jpg

そしてファミスタ64!
宇宙人と野球で戦うモードがあるヤツだっけかな。
安かったんで遊んだ覚えがある。

IMG_5906.jpg

時のオカリナ来たーーーーーーーーーーーーー!
140万本突破!!!!!!!!(CM)

IMG_5907.jpg

操作表とか大体中身も入ってる。
リアルタイムでクリアして3DS版も持ってるけどこれは手元に置いておきたい。
ダイゴロン刀あるとラストが楽なのよね。

69_20170103140042c08.jpg

GBAソフトが2本ビニールでセットになったブツが出て来た。
片方がロックマンエグゼ4のブルームーン。
ということはもう片方はバージョン違いの……。

IMG_5932.jpg

金色のガッシュベル2でした!

……なんでだよ?!

IMG_5931.jpg

GBAはこの他にドラゴンボールZ 舞空闘劇、ヒカルの碁、ワンピース ナナツ島の大秘宝、
遊戯王デュエルモンスターズ5、これだけ完品の新約聖剣伝説が入ってたぜ。
何度目だ遊戯王!

舞空闘劇はゲームとしてもデキ良いし、それぞれのキャラに存在するIFシナリオがまた面白い。
クリリンが界王拳や元気玉を受け継いで最強になったり。

IMG_5918.jpg

GBAのプラスターワールド!
これはフィギュアとの連動ゲーでソフトだけだと遊べなかったような。
フィギュアは……無い!

IMG_5911_20170103141121c73.jpg

スーファミの機動戦士ガンダムF91 フォーミュラー戦記0122だーーーーッ!
懐かしい!子供の頃遊んだヤツだ!難しすぎて全然クリア出来なかった!

ビームサーベルが何故か投擲武器だったのが印象的。
ビームコンフューズの先駆けと言えるかもしれない。言えないかもしれない。

IMG_5913_2017010314112505b.jpg

ガンダムF91の前日譚で最初はF90からはじまって途中でF91に乗り換える……らしい!
そこまで行けなかったからな!

IMG_5912_201701031411238af.jpg

Gジェネで「なんかこのザク強い?!」ってなるRFザクを始めとするRFシリーズはこのF90が元。

せっかくの完品だしリベンジしてみるかなあ。
でも大人でも苦戦する難易度な気がするぞこれ。

IMG_5914.jpg

スーファミの信長の野望!覇王伝!福袋だとよく入ってる!

IMG_5915_20170103141559483.jpg

こういうのは一緒に入ってるチラシに目が行ってしまう。
大航海時代2大好きだったなあ。

IMG_5916_20170103141600056.jpg

PCエンジンのバックアップユニットのセーブくん……初めて見た。

IMG_5920.jpg

3DOのバスケゲーにチキチキマシーン猛レース(説明書ナシ)に
ソード&ソーサリーの非売品デモ版にメガCDのヘビーノバ!
フリーダムにもほどがある顔ぶれ。
ヘビーノバは2Dのロボゲーでなんか面白そうだったがハードがねぇ!

3DO版ソード&ソーサリーのデモ版って物凄く希少なヤツじゃないかな……。
欲しがる人は少ないから価値は無いけど数は少ない系のレアソフト。
仮に俺がこれを処分したら地球からソード&ソーサリーのデモ版が消える可能性すらある。
しっかり保存しとこう。

IMG_5921_2017010314312230c.jpg

なんかでっかいのが入ってると思ったらセガサターン版ときめきメモリアルの限定版だった!
前にも入ってたぞこれ!

IMG_5922_20170103143124d6e.jpg

パワーメモリー確認!
発売当時はこれ目当てで買う人も多かったとか……。
っていうかかなり色あせてて汚いぞこの限定版!

IMG_5923_20170103143314992.jpg

意外と少なかったのがファミコンソフトでファミリーサーキット1本だけだった。
なんとラベル未使用の完品。

IMG_5924.jpg

ソフトのこの部分に貼るラベルね。
ナムコットのファミコンソフトはプラケースで高級感あって好き。

IMG_5925.jpg

メガドライブの初代シャイニングフォースも入ってた!
まだTONYじゃなかった時代のシャイニングシリーズ。
残念ながら説明書は無かったがアンケートハガキとマップは入ってたぞ。

IMG_5927_2017010314344876e.jpg

持っているゲーム機の項目に時代を感じるなあ。リンクスにMSX……!

IMG_5928.jpg

平成6年3月19日まで有効だから早く出さなきゃ!

IMG_5929.jpg

またしてもセガ案件!
セガ・マークIII/マスターシステム版のスペースハリアー3Dだとぉぉぉぉぉーーーーー?!
説明書は無かったがなかなか貴重な1本!
スペースハリアーの移植ではなく番外編的なタイトルで、
当時出ていた「3Dグラス」という周辺機器を使って遊ぶ内容。早すぎた3Dゲーム。

IMG_5930.jpg

「キミはもう、戦うしかない!!」

裏面の説明文がいいねえ。パッケージの絵もワクワクする。

11 (4)

現在は3DSの「セガ3D復刻アーカイブス」に立体視付きで移植されているし、
俺は3DグラスもセガマークIII持ってないからソフトあってもしょうがないけどな……!

IMG_5933.jpg

PCエンジンの天外魔境2も来た!
後の移植版では自主規制されている表現もバッチリ!

IMG_5934.jpg

そしてラストは大物!
ファイナルファンタジーVIIインターナショナル!
ピクチャーレーベルになっていてディスプレイ用の特製ケースも付属!


FINAL FANTASY VII アドベントチルドレン
アドベント ピーシーズ:リミテッド | 中古 | アニメDVD | 通販ショップの駿河屋


どうやらFFVIIアドベントチルドレン限定版に付属するソフトのみのようだ……。
飾りとしては良さゲではあるが
かなり汚れてて色あせてたりシミがあったりホコリが付いてたり。

IMG_5936.jpg

最悪なのはディスクに陰毛らしきものが挟まっていた点ですよ!
写真だと分かり難いけど良くて腋毛、悪ければ陰毛だよこの毛!
おいこれジャンク通り越してただのゴミじゃねーか!


114 (3)

陰毛をオチに使っていいのはチャージマン研とおしえて! ギャル子ちゃんの2つだけだぞコラァ!

多分このまま何年間も部屋に飾りっぱなしで、
引っ越しの時とかに駿河屋に投げて処分したFFVIIってことかなあこれは。

IMG_5935_20170103145720a96.jpg

駿河屋 ジャンクオールドゲームごちゃ混ぜセット福袋 \1000
64 ファミスタ64
64 マリオテニス64
64 ゼルダの伝説時のオカリナ
64 ポケモンスタジアム2
SFC 機動戦士ガンダムF91 フォーミュラー戦記
SFC 信長の野望覇王伝
GBA ドラゴンボールZ 舞空闘劇 (箱説ナシ)
GBA ヒカルの碁 (箱説ナシ)
GBA ワンピース ナナツ島の大秘宝 (箱説ナシ)
GBA 遊戯王デュエルモンスターズ5 (箱説ナシ)
GBA 新約聖剣伝説
GBA 金色のガッシュベル2 (箱説ナシ)
GBA プラスターワールドEX
MD シャイニングフォース (説ナシ)
FC ファミリーサーキット
mk3 スペースハリアー3D (説ナシ)
PCE 天外魔境2
MD ヘビーノバ
3DO ソード&ソーサリーデモ版
3DO スラムジャム3Dバスケットボール
3DO チキチキマシーン猛レース (説ナシ)
SS ときめきメモリアルスペシャル版
PS ファイナルファンタジーVII インターナショナル アンダーヘアーモデル

今回もなんでもありな大ボリュームだった。
陰毛以外は1000円なら文句無いぜ……。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/01/03 15:06 ] 福袋 | TB(0) | CM(15)
>GBAソフトが2本ビニールでセットになったブツが出て来た。
>片方がロックマンエグゼ4のブルームーン。
>ということはもう片方はバージョン違いの……。
>金色のガッシュベル2でした!
>……なんでだよ?!

ガッシュベル刺して30秒遊んで、電源入れたまま引き抜いて
ブルームーン刺すと無敵になるんですよ(※今考えたウソ技、真似しないでね)
これは分かってるセット、流石だなあ!

…まあ、その時仕入れたGBAから客層を考えてまとめましたって感じか
長いこと同じプラケースにまとめて入れて展示してたけど売れなくて
近くにあったのがこの2本だったみたいな…?
[ 2017/01/03 15:18 ] [ 編集 ]
>PS ファイナルファンタジーVII インターナショナル アンダーヘアーモデル

おいーっ!なんかレアな限定版が爆誕してるんですけど!?
[ 2017/01/03 15:22 ] [ 編集 ]
No title
だが待って欲しい
その陰毛が男の陰毛とは限らない
もしかしたらry
[ 2017/01/03 15:37 ] [ 編集 ]
No title
俺は中身開けたらカビだらけ、説明書に変なシミが付いてる中古ソフトに遭遇したことあるよ。
毛はそれらと比べたらマシな方の部類(嫌なのは間違いないけど)。
[ 2017/01/03 15:41 ] [ 編集 ]
F91は曲が最高だけど命中率低くてイライラする
[ 2017/01/03 17:06 ] [ 編集 ]
No title
ガンダムF91は学校から帰ってとりあえずクリアを日課にしてたよ。コツ掴むと三時間くらいでクリア出来るよ。完品千円以上するよ。 羨ましい。。
[ 2017/01/03 17:11 ] [ 編集 ]
プラスターワールドはフィギュアの台座部分が簡単な作りなので、実はフィギュア無しで無理矢理遊べたりするんですよ…
[ 2017/01/03 18:48 ] [ 編集 ]
ブルームーンってソウルが使いにくいせいかレッドサンより見る印象。
あとウッドマンのエピソードをDSでやると高確率でフリーズするし。
[ 2017/01/03 20:00 ] [ 編集 ]
ヘビーノバはCDプレイヤーで再生すると素敵なOPソングが聴けるぞ。
いや、俺は普通に好きだが。
[ 2017/01/03 20:52 ] [ 編集 ]
美少女の陰毛という可能性
[ 2017/01/04 00:30 ] [ 編集 ]
ガンダムF90は今漫画版がkindleなど電子書籍で売ってるので興味があればそちらもぜひ

>アンダーヘアーモデル
ちょっと背伸びパンツを思い出した
[ 2017/01/04 01:12 ] [ 編集 ]
ヘビーノバのOPがあまりにもアレだったので、誰が歌ってるのか調べてみたらマイクロネット社長の娘(もしくは姪)で
あっ…(察し)となった思い出
ちなみにゲームは超絶クソゲー
[ 2017/01/04 09:47 ] [ 編集 ]
陰毛なら見えるからまだいいぞ
唾液とか、見えないものもあるからな…
気にしたら負けだぞ
[ 2017/01/04 20:51 ] [ 編集 ]
No title
F90の攻略配信お待ちしています
[ 2017/01/05 00:25 ] [ 編集 ]
タイムシフト見て金色のガッシュだろって気になってたらアニメ版が金色のガッシュベルなんですね…知らなかった
[ 2017/01/07 02:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析