絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

1月3日の雑記 正月スカーレットグレイス

俺、カワチさん、模範的工作員同志さん、するめ以下マンさんによる正月福袋開封配信のアーカイブ化が完了!

激安おもちゃ屋で買った2000円の男の子向けおたのしみ袋を開封!

壮絶なラスト!アキバ駿河屋「ジャンクオールドゲームごちゃ混ぜセット福袋」を開封!

アキバ駿河屋で買った「ゲームキューブ10本福袋」を開封!

福袋に追われているうちにもう正月三が日が終わってしまう!
なかなか慌しいが悪くない正月だったな。
正月から知り合いと酒飲んで集まったの生まれて初めてなんで本当に楽しかったわ。

2016-12-31-140349.jpg

去年の年末にFF15を終えてからはサガスカーレットグレイスをチマチマ進行中。
主人公は性格診断で出て来たタリアさんで。

元魔女の陶芸家で、最近焼き物が上手く焼けないから
原因っぽい不死鳥を追いかけてシメに行くストーリー。
なんだそれ。


2017-01-02-091837.jpg

2016-12-31-162707.jpg

めっちゃ面白い戦闘と意味の分からないストーリー展開がどっちもツボ。
わけわかんないけど楽しい。
突然ガスが出たり泉の水が無くなったり、怪しい井戸に怪しい女が出現して怪しいまま終わったり。
常に「なんだこれ……」って気持ちにさせられるのが実にいい。
戦闘の演出やモーションなんかもかなりカッコいい。

久々にシリーズに手を出したけどすげえなあサガは。
なんとか1月以内に終わらせたい!

IMG_5870_2017010323544732c.jpg

大晦日には高い肉を買ってスキヤキを食べたり、
1月1日はその高い肉の残りを焼いて食べたり。お雑煮も食べたり。
美味しい物を沢山食べて贅沢に過ごしたぜ。
なんかカワチさんの家でマクドナルドを食べたりもしたけどな!

今年は積みゲーが多すぎたので正月セールにはあんまり惹かれなかったなあ。
1月1日に秋葉原に駿河屋で福袋買ったくらいか。

IMG_5869.jpg

秋葉に行った時におみくじ気分でウルトラマンフュージョンファイトと
仮面ライダーガンバライジングを1回ずつやったら、
ウルトラマンベリアルのオーブレアが出たので震えたぜ。
上位レアカードですよ!しかもベリアル閣下!闇の力、お借りします!
ガンバライジングは黒影・真だったけどまあ良し!こいつは新年早々縁起がいい!

しかしその後に駿河屋で買った福袋に陰毛が入っていたことを考えると、
この黒い2枚はそれを暗示していたのではという気がする……。


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/01/04 00:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(9)
>こいつは新年早々演技がいい!

大事な部分を誤字るなんて、本当に縁起がいいといえるんですかねぇ…
[ 2017/01/04 01:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> >こいつは新年早々演技がいい!
>
> 大事な部分を誤字るなんて、本当に縁起がいいといえるんですかねぇ…
お…おのれ…!修正しました!
[ 2017/01/04 01:52 ] [ 編集 ]
やっぱり闇の力を借りるべきではなかったんや…!
[ 2017/01/04 02:39 ] [ 編集 ]
わ、脇毛かもしれない
[ 2017/01/04 03:55 ] [ 編集 ]
サガで一番意外だったのがレディーゴーが全然気にならないというところ
むしろこれ意図して入れている戦闘演出だと気付いて唸ってしまった
[ 2017/01/04 14:22 ] [ 編集 ]
ラー油のご飯写真が出てくると、なんか安心する。
[ 2017/01/04 18:14 ] [ 編集 ]
スカーレットグレイスは変なゲームだけど絶対面白いからとりあえずやっとけ、というのが地上の総意みたいなのでいつか必ずやるです
VITAだけで5本積んでて、去年の夏に出た作品を進めているところなのです
[ 2017/01/04 20:27 ] [ 編集 ]
No title
顔が怖くなければやるんだけどなぁ
ミンサガもそうだったが
[ 2017/01/05 12:33 ] [ 編集 ]
スカーレットグレイスの4人の主人公の中でタリアさんが特に好み
グラフィックの顔が怖いっていうのは、あのイラストのイメージをそのままにディフォルメにすると
違和感を持つ人がいる、ってことなんだろうか
[ 2017/01/05 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析