絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ゼルダ、マリカ8DX、スプラトゥーン2、ボンバーマン、ゼノブレ2、アケアカ!ニンテンドースイッチの予定タイトルをチェック!

nc.jpg

Nintendo Switchで遊ぶ|Nintendo

いよいよ発表されたニンテンドースイッチのタイトル群!
ロンチタイトルを中心にチェックするぜ!



3/3
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
1-2-Switch
ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Swich
SUPER BOMBERMAN R
いけにえと雪のセツナ
信長の野望・創造withパワーアップキット
ぷよぷよテトリスS
魔界戦記ディスガイア5

2017年3月
いっしょにチョッキッとスニッパーズ
三國志13 with パワーアップキット
アケアカNEOGEO ザ・キング・オブ・ファイターズ '98
アケアカNEOGEO わくわく7
アケアカNEOGEO ショックトルーパーズ
アケアカNEOGEO ワールドヒーローズパーフェクト
アケアカNEOGEO メタルスラッグ3

4/28
マリオカート8デラックス

2017年春
ARMS
みんなでワイワイ!スペランカー

2017年夏
スプラトゥーン2

2017年冬

スーパーマリオオデッセイ

2017年予定
ゼノブレイド2

発売日未定
真・女神転生シリーズ最新作
ドラゴンボールゼノバース2
Project OCTOPATH TRAVELER
ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ
新大開拓時代~街をつくろう~
ファイアーエムブレム無双
ドラゴンクエスト11
ドラゴンクエスト10
NBA2K18
SONIC MANIA
マインクラフト

詳細不明
ダービースタリオン
太鼓の達人
テイルズオブシリーズ
牧場物語 

21_201701132051473ce.jpg

各メーカー公式などで発表されているタイトルと
任天堂公式にロゴがあったタイトルは以上だ。
プレゼンの最後にあったクレジットを漁ると
もうちょっと色々あるがとりあえずハッキリしているタイトルだけ取り上げる。







注目は何と言ってもこの3本!
今後1年以内にスプラトゥーン2、ゼノブレイド2、
スーパーマリオオデッセイ、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドが遊べるハード!
というのがあまりにも強すぎるぜニンテンドースイッチ。

ただ、今後増えるかもしれないが現時点だとやっぱロンチが弱いよなあ。
とりあえず移植したような作品ばかり。
マリオカート8DXかARMSのどちらかがロンチに欲しかった。

いけにえと雪のセツナは何故ロンチで出すんだろう。
Project OCTOPATH TRAVELERがあるからかな。

ドラクエヒーローズは1と2を収録して、ライアンを新規参戦させた完全版。
ただ、ヒーローズ2が個人的にちょっと微妙だったしプレイ済みなんで惹かれん……!
定価8800円もするしな!



ロンチだとコナミによってまさかの復活を果たしたボンバーマンが見逃せない!
ボンバーマン絶頂期の作品である「スーパーボンバーマン」の名を冠した最新作で、
巨大ボスも登場するストーリーモードはもちろん、
オンライン8人プレイにも対応というのが魅力。気合入ってるように見えるよね



ARMS|Nintendo Switchソフト|Nintendo

ARMSは4月くらいかなあ。
両手に持ったジョイコンを振って、伸びるパンチで戦うボクシング風味の対戦アクション!
見るからにめっちゃ楽しそうだしキャラも魅力的!
ニンテンドースイッチの機能を活用した任天堂の完全新作タイトルということで注目だぜ。



割とさりげなく4月28日発売が決まってたマリオカート8デラックスには
スプラトゥーンのキャラが参戦!
アレンジBGMとコースがかなりいい感じ。
マンメンミ!って叫びながらジャンプ中にイカになるのがイカしてる!
リンクやしずえさんもいるが、やっぱりWiiU版でのDLCは全部最初から入っているのかな?

21_20170113212040a28.jpg

切っても切れない ふたりのキズナ 『いっしょにチョキッと スニッパーズ』 | トピックス | Nintendo

いっしょにチョキッと スニッパーズ|Nintendo Switchソフト|Nintendo


3月のいっしょにチョキッと スニッパーズは1800円で配信。
待ってたぜ!任天堂のダウンロード専用新規ソフトォッ!
ってテンション上がったけど協力プレイがメインのパズルアクションって感じか?

プレイ人数が「1~4人」だから1人でも問題はなさそうだが……。
1人プレイだとちょっと寂しいゲームに見えるな!

CAPCOM:ULTRA STREET FIGHTER II The Final Challengers 公式サイト


ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ|Nintendo Switchソフト

カプコンのウルトラストIIは日本未発売だったストII HDに追加要素加えたタイトルかな?
追加キャラで殺意リュウと洗脳ケンがいるしインターネット対戦にも対応。
協力プレイ可能なモードも搭載。

……とはいえ、税抜4990円はさすがにかなりお高く感じてしまう。
5000円出すならストV買っちゃうかなあ。

1114_2017011321342547b.jpg

みんなでワイワイ!スペランカー|Nintendo Switchソフト|Nintendo公式

みんなでワイワイ!スペランカー | SQUARE ENIX


スイッチに来るのはストIIやボンバーマンだけじゃない!スペランカーもだ!
まさかのスペランカー新作がパッケージで登場!

PS3で復活して好評を博したみんなでスペランカーと、
その続編で基本無料ソフトだったPS4のみんなでスペランカーZの流れを汲む作品。
一人用モードとオンライン協力モードはもちろん。
オフラインでも最大4人での協力プレイが楽しめる。
スイッチで需要ありそうな内容である。


とりあえずこんなとこかー。
今後の予定を見ると気になるタイトルは多いんだが、
俺がロンチで買うのはゼルダとボンバーマンだけになりそうだぜ。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/01/13 21:50 ] Switch | TB(0) | CM(37)
1-2-Switch買ってダブル乳搾り配信やろうや
[ 2017/01/13 22:03 ] [ 編集 ]
>1-2-Switch買ってダブル乳搾り配信やろうや
搾りたくはあるんだが、
一人用のゲームが少ないのを見ると5000円出すのはちょっとね……!
まあでも買うかもしれない
[ 2017/01/13 22:07 ] [ 編集 ]
未定のうち三本は発売日に来てほしいねえ
[ 2017/01/13 22:35 ] [ 編集 ]
12switchはHD振動の技術元だと思うミライセンスのデモ動画見るとすごく興味を引かれる
[ 2017/01/13 22:55 ] [ 編集 ]
wiiuではロンチに固めすぎたから、ソフトを分散させたとか言ってたね
ピクミンは開発中と公言してたし、スマブラも必ず出すだろう
E3あたりで未発表の大きいタイトルを出しそう
[ 2017/01/13 22:57 ] [ 編集 ]
1年以内に遊べるソフト四天王が圧倒的に強い

いけにえと雪のセツナは3月初頭はまだ寒くてゲームの雰囲気に合ってるからロンチにしたと予想
最初からニンテンドースイッチ版も発売する予定だったのかな
興味あって内容的に買うならVita版がいいと思ってたら処理落ちすると聞いて、あの戦闘システムでそれはキツイとスルーしたなあ
[ 2017/01/13 23:04 ] [ 編集 ]
ロンチはスタートダッシュするけどそこから数ヶ月さっぱり
ってのがDSの頃からずっと続いてるんでマリオカート4月は丁度いいんじゃないかな?

しかしHD振動気になるな
正直所詮振動だろ?って思ってたが…ていうかここでこそメイドインワリオ出す時じゃないのか
感じるメイドインワリオみたいな感じで…スタッフ同じなのかもしれないけど
[ 2017/01/13 23:10 ] [ 編集 ]
ドラクエヒーローズ1も2もやってない自分にはSwich版は丁度いいのかもしれない
ただ初回特典衣装の女はムーンブルクの王女がよかったなあ
[ 2017/01/13 23:20 ] [ 編集 ]
ドラクエヒーローズHD振動に対応してるそうで
だからといって改めてまた欲しいかと言われると困るけど
[ 2017/01/13 23:21 ] [ 編集 ]
No title
ロンチが増えるかは知らないけど、あともう一回ぐらいソフト主体のプレゼンテーションなりダイレクトなりをやると思う。
フロムとかプラチナとか全く触れないサードもいるし、(多分)日本での発表ってことで洋ゲーも少なかったし。
[ 2017/01/13 23:27 ] [ 編集 ]
スイッチは任天堂集大成って感じのゲーム機だわ、今度のマリオ面白そう
あとは代表取締役がいわっちだったら完璧だったな
[ 2017/01/13 23:28 ] [ 編集 ]
ゼルダやってイカやってマリオやってでとりあえず一年は乗り切れるな
その後はどうなるかわからんが
[ 2017/01/14 00:33 ] [ 編集 ]
スプラのPVに一瞬ヤマムラさんがいるな
スプラトゥーン講座もしてくれんのかな
[ 2017/01/14 00:42 ] [ 編集 ]
スニッパーズ一人でやったらバイナリィランドみたいなことになりそうだな
[ 2017/01/14 01:06 ] [ 編集 ]
ゼノブレ2、ゼノクロのモデルが不評だったからってアニメ調のキャラになっちゃったか…。正直背景と合ってないと感じた。動物に乗ってるときの動きもカクカクだったし、期待値が大きい分気になる点も多くなってしまう
[ 2017/01/14 01:40 ] [ 編集 ]
ロンチはゼルダを買うのは当たり前として
もう一本はドラクエとセツナどっちにしようかな…
[ 2017/01/14 02:05 ] [ 編集 ]
ゼノブレ2のキャラデザどっかで見た絵柄だと思ったが楽園追放の人なのね
[ 2017/01/14 02:11 ] [ 編集 ]
No title
マリオカートいいなぁ。まだswitchは様子見だから、欲を言えばwiiU版にもDLCで出して欲しい…。wiiUはゼルダがマルチで出るのが最後になるのかな。
[ 2017/01/14 02:12 ] [ 編集 ]
2017年3月
いっしょにチョッキッとスニッパーズ
最初の文章だけ上記のように「チョッキッと」になってるよ
[ 2017/01/14 02:59 ] [ 編集 ]
海外はゼルダの人気がスゴイから
ロンチはゼルダをじっくりやってもらって
終わる頃にソフトを出していく感じかな
[ 2017/01/14 04:37 ] [ 編集 ]
多分ロンチが弱く見えるのは任天堂がなるべく等間隔にリリースして穴開けないようにしてるせいもあるでしょうねえ
スプラとかマリカなんかもうほぼ完成してるのを敢えて見送ってる気がする
でもゼノブレ2が今年中に出る気はしないw
[ 2017/01/14 05:00 ] [ 編集 ]
No title
ゼノブレ2は、今まで不評だった顔グラを一新したんだね
ただ、個人的には田中久仁彦のままが良かった…
楽しみなことに変わりはないけど
[ 2017/01/14 07:07 ] [ 編集 ]
HD振動と相性も良さそうだし牧場物語が楽しみ
[ 2017/01/14 09:18 ] [ 編集 ]
発売日・価格・本体の仕様・ラインナップ等々ユーザーが気になる点は色々あったと思うんだけど、僕が最も気になっているのは、VCなんです。
GCのVC化という噂もあるし、一体どうなんでしょう。
まあ、VCに関しては、いずれ発表があると思うけど、それまでスイッチに関しての心のモヤモヤが晴れることはありませぬ。

おねがーい!
早くVCに関して発表してー!
[ 2017/01/14 12:18 ] [ 編集 ]
俺めちゃくちゃARMS楽しみなんだけどね。
熱帯もあるし、キャラ対、立ち回り等々いろいろやり込めそう。
VCの扱いはどうなるのかいろいろ情報が欲しいところ
[ 2017/01/14 12:22 ] [ 編集 ]
No title
ゼルダはPV見て俄然WiiU版が気になったわ。本当に画質意外同じように遊べるのか
ゼルダは余裕があればどっちも買いたい
[ 2017/01/14 14:07 ] [ 編集 ]
No title
スプラトゥーン2に一瞬写るホタルの後ろ姿の闇落ち感
[ 2017/01/14 14:18 ] [ 編集 ]
>>[ 2017/01/14 12:18 ]
秋のオンライン有料化に合わせてFC,SFCソフトのフリープレイを始めるって話なので
それがはっきりしてからかも
[ 2017/01/14 14:26 ] [ 編集 ]
No title
とりあえずゼノブレイド2だけで買う
キャラデザとかゼノブレイドもクロスも
言ってしまえばゼノサーガエピソード1も2も3もDSもファンディスクでも聞いたネタだ
ギアスの時はあんまり記憶ないが
[ 2017/01/14 14:47 ] [ 編集 ]
新ハードに新作を一本が原則だったマリカなのに
今回はとりあえずアップグレード版を出すというのが面白い
いずれswitchの完全新作も出ると考えてよろしいか
というかエフゼロの新作をですね
[ 2017/01/14 16:43 ] [ 編集 ]
・2016ホリデーは避けて、3月中に全世界200万台出荷と明言
・本体価格はそこそこ高めに設定されていて互換性がない
・オンライン有料なのを秋まで無料(実質βテストか)
・スプラトゥーンが夏、マリオが冬という配分
・6月にE3(2017ホリデー向け)がある

以上の状況証拠、eShopや内臓ソフトなど未知の部分があることからして
ロンチは安定供給出来れば良いという目標だろし、実際そうなると思う

本体価格と互換性がネックで非ゲーマーでいきなり飛びつく客は多くないはず
だから株価も警戒が表れてたりする、そのぶん3DSもまだ当面現役でしょうね
[ 2017/01/14 17:17 ] [ 編集 ]
No title
アームズ面白そうなんだよなぁ
これロンチにだせなかったのかなぁ?(贅沢をいうなら同梱にしてほしかったけど
[ 2017/01/15 12:10 ] [ 編集 ]
No title
アームズはイカみたいにステージクリア型オフライン有りだといいな。ひたすら殴り合うのだとシンプル過ぎて…
このサイト見てボンバーマンも候補になったけどやはりソフト不足。マリオランを逆輸入できないのかね、スマホで買っていてもパーティーツールとして2度買いする人もけっこういるだろうに
[ 2017/01/15 18:08 ] [ 編集 ]
ゼノブレ2の為に買いたいが他にそれほど欲しいのもない
New3dsに移植される事を願ってスルーするか…ううむ
[ 2017/01/16 12:44 ] [ 編集 ]
移植が多いのはスイッチはサードのマルチ対象になるってアピールなのかな
サードが基本PSや箱とマルチだとファーストの力がシェアに反映される事になるのかな
[ 2017/01/16 15:56 ] [ 編集 ]
秋にでるスカイリムが抜けてますぜ、兄さん
[ 2017/01/17 21:23 ] [ 編集 ]
ARMSとはまた懐かしい……って、新規タイトルかい! どのARMSが復活するのかと期待しちゃったよ!?
[ 2017/01/18 16:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析