絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

親子向けサービス「Nintendo みまもり Switch」の紹介映像がクッパの萌えPVだった。

1412_20170113175430c16.jpg

Nintendo みまもり Switch | Nintendo Switch|Nintendo


ニンテンドースイッチで親子向けのサポートサービス。
「Nintendo みまもり Switch」が発表されたぞ。

子供がニンテンドースイッチで遊んでいる時のプレイ状況を
スマホから見守ることが出来るアプリで、
「遊べるのは1日〇〇時間だけ」といったプレイ時間の設定も細かく出来るし、
年齢制限に合わないゲームを遊べなくする機能、
オンラインでの他のプレイヤーとのコミュニケーション機能を制限する機能などもある。

俺には縁の無いサービスではあるが、
幅広いユーザーに向けてソフトを送り出している任天堂には大事なアプリだ。
こういう機能があるから安心して子供にゲーム機を買ってあげられる……というのもあるだろうし。



で、このサービス紹介映像が、
超ハイクオリティなクッパの萌えPVになってるのでみんな見てもらいたい!
面白すぎるぞこれ!
巨体で頑張ってスマホを操作するクッパがあざとすぎる。

1412_20170113180707ad0.jpg

クッパがスマホの壁紙をピーチ姫にしているのは
なんか見ちゃいけないものを見てしまった感が凄いぜ……!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/01/13 18:08 ] Switch | TB(0) | CM(13)
クッパ親子のかわいいPVとして子持ちじゃない世代も見る素晴らしい映像でしたな…
[ 2017/01/13 18:11 ] [ 編集 ]
そりゃ毎回さらうような人だし壁紙にしててもおかしくはない。
[ 2017/01/13 18:11 ] [ 編集 ]
No title
この動画のクッパ可愛いですよね。
ちまっとスマホを持っているところなんて本当に悪役かなって感じで。
ご縁がないとは言っても名前や主目的が親子をターゲットにしているだけで、大人だったらゲームログみたいに活用できると思いますよ〜。
[ 2017/01/13 18:12 ] [ 編集 ]
>2017/01/13 18:12
大人は本体のログ機能があるんじゃないかな?親もそれを見て監視すれば良いじゃんってなるけど、
子供のアカウントでログインしてチェックというのは、子供目線だと窮屈というか露骨な感じ
ゲーム機を触らなくても手が届く、プレイ時間位の報告でやたらプライバシーに踏み込まないのは良さげ
[ 2017/01/13 18:56 ] [ 編集 ]
マリオに亀食らわせたぞって自慢してるとことか実に和む
記事の本題とは外れてるけど強制スリープは本当はやるべきでない最終手段って強調してるの丁寧だなあと思った
[ 2017/01/13 19:18 ] [ 編集 ]
マリカでマリオに甲羅ぶつけてやったぜ!ってjrが喜んでるんだよね
かわいすぎ
[ 2017/01/13 19:21 ] [ 編集 ]
No title
そのうちクッパママも出して欲しいなあ。案外スタイルのいい美人さんだったりして。
[ 2017/01/13 19:40 ] [ 編集 ]
クッパもだけどJr.が可愛すぎてキュン死した
大魔王の子息といえども、ゲームはおねだりして買ってもらうんだなw
[ 2017/01/13 20:25 ] [ 編集 ]
No title
こういう一面が見れるとホッコリする
憎めない悪役って大事だよなあ
[ 2017/01/13 23:14 ] [ 編集 ]
もうこのシステム自体が「ゲームの好きな親」が作ったってすぐわかる
極端に子供のやっているゲームに関わらないところとか自制を促す仕組みになってるところとか
[ 2017/01/14 02:16 ] [ 編集 ]
ハイタッチのシーンなんか見たことあると思ったらヴァネロペとラルフだったわ
クッパ様はシュガーラッシュ2にも出るのかしら
[ 2017/01/14 12:47 ] [ 編集 ]
未だにガラケーユーザーなのでスマホ事情に詳しくないんだが
こういうのはスマホにも欲しい機能だな
[ 2017/01/17 11:46 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/14 02:16 ]
子供を主軸に考えられてるよね
和むわ~~~~、このPV

TVで流せばいいのにw
[ 2017/01/17 21:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析