絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

アーケードアーカイブス、ニンテンドースイッチへ!KOF98やわくわく7など5タイトルが発表!




アーケードアーカイブス | 株式会社ハムスター

現在ハムスターがPS4で展開中の「アーケードアーカイブス」「アケアカNEOGEO」シリーズが
ニンテンドースイッチで展開されることが判明したぜ!

アーケードアーカイブスは往年の名作アーケードゲームをPS4に移植するレーベル。
アケアカNEOGEOの方はSNKタイトルに絞って移植する姉妹レーベルで、
こちらはPS4だけでなくXBOXONEやWindows 10でも提供を予定している。

そこにニンテンドースイッチ版が加わるというわけだ!
スイッチではアーケードアーカイブスとアケアカNEOGEOの両方を展開していくようだ。


ハムスター,「アーケードアーカイブス」「アケアカNEOGEO」のタイトルを
Nintendo Switchで3月より配信へ。まずは「KOF’98」が登場


リリースによると3月から配信で価格はPS4と同じ823円。

アケアカNEOGEO ザ・キング・オブ・ファイターズ '98 (SNK)
アケアカNEOGEO わくわく7 (サンソフト)
アケアカNEOGEO ショックトルーパーズ (SNK)
アケアカNEOGEO ワールドヒーローズパーフェクト (SNK)
アケアカNEOGEO メタルスラッグ3 (SNK)


まずはこの5タイトルから配信していくようだ。
おお、わくわく7!ショックトルーパーズ!メタルスラッグ3!
何気に初出タイトルも多い。多分PS4でも配信されるんだろうなこれ。

過去にPS4で配信されていたアーケードアーカイブスもスイッチに出していくんだろうか。
くにおくんとかスイッチでも出してもらいたいぜ!

アーケードアーカイブス、始まった頃は「すぐ終わるんじゃないか?」
なんて心配されてたけどここまで大きくなるとはなあ。
今後も応援していこう。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/01/13 20:13 ] Switch | TB(0) | CM(9)
No title
任天堂ハードでやるって事は任天堂のアーケードタイトルもくるかもしれないですね
[ 2017/01/13 20:27 ] [ 編集 ]
No title
去年配信予定だった箱1用アケアカネオジオが音沙汰ないんだよなあ
[ 2017/01/13 21:05 ] [ 編集 ]
是非ともコナミナムコセガあたりのラインナップをお願いします
据え置きより携帯がいいんで・・(両方できるか)
[ 2017/01/13 21:30 ] [ 編集 ]
餓狼伝説スペシャルやリアルバウト餓狼伝説の配信を期待してる
[ 2017/01/13 22:01 ] [ 編集 ]
セガに関しては堀井さんとこに頑張ってもらうしか
[ 2017/01/14 02:14 ] [ 編集 ]
ネオジオもいいけどダライアスどうするか発表して欲しいわ
未発表のままだと2月に出るPS4のパッケージ版つきのサントラBOXが買いにくいよ
[ 2017/01/14 09:30 ] [ 編集 ]
あと、せっかく任天堂ハードでやるんだから
任天堂のアーケードタイトルにも手を広げて欲しい
ドンキーコングとかポパイとかやりたい
あとvsシリーズ
[ 2017/01/14 09:33 ] [ 編集 ]
No title
これすごいびっくりしたわ
持ち運びできるのはでかいなぁ
どれくらいのタイトルをスイッチに持ってくるのか早めに発表いてほしい
[ 2017/01/15 12:01 ] [ 編集 ]
ガロSPとRB系列がくるなら買う
あと最初期のNEOGEOシリーズ、クイズNEOandGEOとか野球の奴とか
初代龍虎の拳とかボタンでゲーム選べたアレねw
[ 2017/01/17 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析