絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ニンテンドースイッチで「ノーモア★ヒーローズ」完全新作が発売決定!

141_20170113232030295.jpg

ニンテンドースイッチのプレゼンテーションに登壇して滑り芸を披露して去って行った須田剛一!
Wiiで発売したノーモア★ヒーローズの主人公であるトラヴィスが帰ってくるようなことを言っていたが、
タイトルの詳細は明らかにならないまま、
なんかファイアープロレスリングの話をして去って行った。

果たしてあれはノーモア★ヒーローズの新作なのか。
それともトラヴィス主人公の別の作品となるのか……。

・Nintendo Switch向け『ノーモア★ヒーローズ』は完全新作!
須田剛一氏がインタビューで語る!!【Nintendo Switch プレゼンテーション】 - ファミ通.com


って考えてたら普通にノーモア★ヒーローズの完全新作であることが判明したぞ!

>――『ノーモア★ヒーローズ』の主人公、トラヴィス・タッチダウンを復活させるとの発表、
>驚きました。詳細は語られませんでしたが、
>『ノーモア★ヒーローズ』をNintendo Switch向けに移植されるということなのでしょうか?

>須田剛一氏(以下、須田) いや、移植ではありません。完全新作となります。

>――えっ!?

>須田 登壇してスポットライトを浴びた瞬間に興奮して言い忘れてしまいました(笑)。


一番大事なこと言い忘れてるじゃねーか?!
確かにあの時の須田剛一、
新作の話より何がなんでもファイアープロレスリングの話をしたいってオーラ出まくってたけども!

須田剛一がディレクションを務めて脚本も手掛けるノーモア新作で、
基本的にはマーベラスとの協力で進めて任天堂にサポートしてもらうと。

14_2017011323343911d.jpg

ノーモア★ヒーローズはWiiのアクションゲームで、
このようにWiiリモコンを縦に振ってシコシコとエネルギーを充電するシステムがあったんだが、
インタビュー見るとスイッチの「HD振動」を生かす気マンマンっぽくて、
良い意味で大変不安になりますね!

ノーモアは他にもWiiリモコンのスピーカーを使って電話が掛かってくるとか、
リモコンとヌンチャクを使った爽快なアクションで敵にトドメを差すとか、
とにかくリモコンの活用が上手いゲームだったので
スイッチのジョイコンをどう活用するか非常に楽しみ。

詳細は近いうちに発表されるそうなので期待して待つぞ!




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/01/13 23:40 ] Switch | TB(0) | CM(15)
アレってタイトルの仄めかしじゃなくてガチの言い忘れだったのか
51ほんと恐ろしいな!
[ 2017/01/13 23:42 ] [ 編集 ]
滑ってたけど元気そうで何よりだった
[ 2017/01/14 00:31 ] [ 編集 ]
No title
自分の未来が見えた
ノーモアとスイッチを同時に買ってその後本体が埃被る未来だ
調子に乗ってロリポップも移植で良いから出してくれないかなぁ、ロード時間短縮されてるだけでもありがたいし
[ 2017/01/14 00:55 ] [ 編集 ]
コザキさんの絵はFEみたいな王道よりノーモアみたいな尖ったデザインのほうが個人的には好きなので、これは本当にうれしい。またぶっ飛んだキャラを期待
[ 2017/01/14 01:35 ] [ 編集 ]
完全にこの作品の事は忘れさられてたもんだと思ってたからめっちゃ嬉しい
Wii版の「ボタン連打でラッシュをかけてリモコン振りでフィニッシュ」っていう操作系はマジで神なので
それの復活を切に
[ 2017/01/14 02:04 ] [ 編集 ]
登壇では見事な滑り芸で見てる方が冷や汗ものだったわ。
ノーモアの新作はホント楽しみで、インタビューに楽しそうに対応していた元気な姿の51氏を拝見出来て
こっちも元気をもらった感じ。
ラー油さんと同様、良い意味で大変不安になるHD振動の活用、別の意味でZ指定にならないか不安。
[ 2017/01/14 02:04 ] [ 編集 ]
ニンテンドースイッチのギミックを見た瞬間、
『ノーモア★ヒーローズ3』を作ってください
と呟いたのですが、すぐ後に実現して感激です!
ジョイコンでまたあの爽快な一撃を楽しめる!

前の記事の話題になりますが、最近の『ペーパーマリオ』シリーズは
新キャラと物語は無しでマリオの世界観だけに留める縛りがあるのに、
『スーパーマリオ オデッセイ』はめっちゃ自由な世界観で面白そうで、
どうなってるんだ宮本ォ!RPGにも表現の自由を!レサレサお嬢様を!
[ 2017/01/14 10:23 ] [ 編集 ]
No title
本当に好きなシリーズだったからマジで嬉し過ぎる
[ 2017/01/14 12:29 ] [ 編集 ]
初代ノーモアでリモコンから声が聞こえたときは、なかなかのセンスオブワンダーでしたぜ
今じゃ最も成功したマーベル映画の監督として有名だけど当時はまだ知る人ぞ知るマニアックな脚本家だったジェームズ・ガンを起用したロリポップとか
この人のセンスや先見性は確かなものだと思うので
下手にビジネスライクに走らずに好き勝手やるのがいいんじゃないかしら
[ 2017/01/14 14:14 ] [ 編集 ]
No title
そういやノーモアのグロ規制は海外の方が緩いって聞いたことあるけど、リージョンフリーになった今回は国ごとの規制とかどうなるのかな?やっぱり結構違うなら何とかして海外版手に入れたくなるかも
[ 2017/01/14 17:49 ] [ 編集 ]
須田さん滑ってたと言っても、出オチはスプラトゥーン2のイカ研究員の流れもあったし
プレゼンテーション全体からすると馴染んでたと思ったけどねえ

そのあとプロレスに例えると…とか言う訳のわからない(賞賛)ペースの話も
大舞台なのに声のトーンや表情が固くならないのは流石イベント慣れしてると思った

結果として、普通じゃない須田ゲーという期待を煽られてしまった
[ 2017/01/14 20:16 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/14 17:49 ]
1作目だったらPS3で後から出た奴が海外版ベースなので参考になるかと
個人的には海外版のギャグみたいな血飛沫よりもオリジナル版の灰になる演出の方がカッコいいと思う
[ 2017/01/15 01:08 ] [ 編集 ]
No title
毎度サントラも素晴らしくてな…
[ 2017/01/15 01:43 ] [ 編集 ]
 
グロ規制は箱丸がギアーズ3の頃やった規制が参考になるかと
ソフトはリーフリだが本体で規制が入る
例え海外版買っても国内版の本体でプレイすれば規制が入るって奴
[ 2017/01/15 18:11 ] [ 編集 ]
外人のリアクション動画漁ってたけど知ってる人はめっちゃ喜んでたよ>須田さん登場
ここのコメ欄を見るとしっかりと良い物作る人らしいから俺はよく知らんけど注目しておくわ、プヲタなのも印象◎

にしても、ファイプロやりてぇなあ(笑顔)
[ 2017/01/17 21:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析