絶対SIMPLE主義

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1月14日の雑記 スイッチと共にスクールガールゾンビハンターる。


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スクールガールゾンビハンター!
ブログには全然書いてなかったがずっとやってたわ!
全ミッション最高ランクを目指しているのでなかなか時間が掛かっている。


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とりあえず難易度ノーマル終盤くらいまでのミッションを全部SSSランクにした。

「チープでオススメは出来ないけど遊ぶとそれなりに楽しい」
という言葉でまとめたくはあるんだが、それにしてもあまりにも作りが雑だしやっつけ。
毎回作り込みの甘さが目立つお姉チャンバラシリーズと比較しても作り込みが更に甘すぎる。

ミッション事に攻略しやすい武器を選ぶところや、
オンラインで他のプレイヤーとマラソンしながらゾンビ退治したり、
部活攻撃の無敵時間を利用して敵をいなせるようになるとサクサク進めたり。

面白い部分もあるんだけど、
一度テストプレイしておかしいと思わなかったのかと言いたくなるような欠点が多すぎて、
何年ゲーム作ってんだD3とタムならもっと面白いゲーム作れるだろって、
遊んでて悲しくなるぜ。

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お姉チャンバラのカグラコスがDLCで来ていたので購入。
とりあえずトロフィーをコンプしてからレビューしたい。

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スクールガールゾンビハンターに命を燃やしつつ、
洪水のように飛び込んでくるニンテンドースイッチの情報を見る。
ワクワクする情報しか飛び込んでこなくて最高に楽しみ。



ウルトラストリートファイターIIのPVも公開されたけど選曲がずるすぎるぜ!

これで定価5000円はかなり高いなと思ったが見てると大分欲しくなってくるなあ。
PVの最後に主観視点で波動拳してるシーンあるのも気になる。
でも発売日未定か……。


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[ 2017/01/14 23:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(14)
No title
個人的に愛しさと切なさと心強さとはあくまで映画の主題歌ってイメージだからゲームのPVで流れてもピンと来なかった。歌声もなんかなんか素人っぽいし
懐かしくはなったけどね。映画のフィルムコミック持ってるわ。春麗のシャワーシーンなんてでかでかと1ページに載ってて昔はお世話に、いや何でもないw
最新技術のマリオやゼルダとはまた違った方向でこういうのもすごく嬉しい。3サードも出ないかな
[ 2017/01/15 00:51 ] [ 編集 ]
愛しさと切なさと心強さとはPXZ2での使い方が最高に良かったんであまり懐かしさを感じないw
洗脳されたケンとリュウが戦うイベントは劇場版(とナムコvsカプコン)のオマージュだったしね
[ 2017/01/15 01:21 ] [ 編集 ]
同じく5000円は高すぎる印象だけど、あの最後の波動拳はどういう意味なんだろ
思った以上にスイッチの機能を使ってるんだろうか
ひょっとしてジョイコン持って画面に波動拳とか?
WiiのDBZスパーキングメテオでWiiリモコンでの画面にかめはめ波のように
[ 2017/01/15 02:20 ] [ 編集 ]
バランス調整は納期に大きく影響するけど、
発売前の宣伝効果には寄与しないから中小企業はどうしてもね…
[ 2017/01/15 02:43 ] [ 編集 ]
No title
この曲PXZ2で流れるのか…スルーしてたけどちょっと興味沸いた
[ 2017/01/15 04:35 ] [ 編集 ]
中小メーカーが細部まで調整の行き届いたHD画質のゲーム作り続けるのは難しい時代になったね
固定ファンに毎回買ってもらってDLCでお金落としてもらってそれでも製作費回収ギリギリであんまり利益ないんじゃないか。理由にはならないかもしれないけどやっつけのスマホゲーでバンバン稼がれたらコンシューマーよりそっちに移るプログラマーも多そう
[ 2017/01/15 08:09 ] [ 編集 ]
スト2の最後の主観視点の波動券は鉄拳だかソウルキャリバーで主観視点モードがあったことを思い出した
[ 2017/01/15 08:58 ] [ 編集 ]
No title
最後のはムービーなのかなって思ってたけどなにかあるのかな
[ 2017/01/15 11:54 ] [ 編集 ]
主観モード搭載と考えてよろしいのか
格ゲーがプロ向けかキャラゲーの二極化になってしまったのは家庭用版オリジナルの遊び要素みたいなのがなくなったからってのもあると思うんですよ
PS1時代のジョジョや鉄拳みたいなおまけ要素はどんどん入れていくべき
[ 2017/01/15 12:13 ] [ 編集 ]
スト2の最後のはムービーだろうね
ポリゴンモデルで戦えるモードとかあったら隠してる意味ないし
スト5のソニー独占契約に抵触しそうだし
[ 2017/01/15 14:47 ] [ 編集 ]
同じくこの選曲はズルいと思ったわ。
最後の主観視点は普通に考えるとジョイコン使ったプレイなのかな。
しかし波動拳とか昇竜拳はまだしも千烈脚やスピニングバードキックは難しそう。
発売日未定に関してはハイスコアガールのアニメ化との調整があるのかもと、期待してみる。
[ 2017/01/15 15:02 ] [ 編集 ]
No title
スクールガールハンター(動詞)
[ 2017/01/15 16:36 ] [ 編集 ]
No title
スト2のオープニングはリュウがこっちに波動拳を打つ場面だったけど
それのウルトラ版じゃないかな、ミニゲーム的なものにしては間合い近すぎる
洗脳されるケンが出ますよって演出?
[ 2017/01/15 23:29 ] [ 編集 ]
No title
>>この曲PXZ2で流れるのか…スルーしてたけどちょっと興味沸いた

原曲(ボーカル入)は初回限定版のみなので注意されたし
正直ナムカプやってないとストーリーさっぱりだし
やってたとしてもナムカプのような燃える展開や山場もなく
ぶっちゃけゲームとしてはオススメできかねるけども
[ 2017/01/16 00:19 ] [ 編集 ]
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