絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

1月17日の雑記 さらば、スクールガールゾンビハンター

11 (1)

スクールガールゾンビハンター、トロフィーをコンプリートしたぜ!
ここ数日ずーーーーーーーーっとこれをプレイしてたわ……。
全難易度で全ミッションをSSSランククリアするまでだから物凄く長く感じたぜ。

難易度ノーマルで攻略に必要な武器はほぼ揃うし、キャラのレベルも十分上がるし、
難易度上げても一部ミッション以外は難しさがほぼ変わらないし、特にご褒美も無いから、
ハードとエクストリームでSSSランク埋めするのは本当に作業でしかなかった……。



11 (2)

納得するまで遊んでからレビューしようとコンプしたが、
褒められるような内容では無いという評価がより強固になっただけだった。
こちらも今月中、出来るだけ早くレビュー更新する。

11 (3)

ところで制服のカラーバリエーションの1つであるこれ。
ラブソングスの制服を意識してるのかな?

114 (4)

言われれば見えなくもないってレベルだが、
ミッション名で「体育館からの脱出」とか自社ネタ入れてるのでありえる話ではある
まあ……どうでもいい話だな!



ニンテンドースイッチのプレゼンの最後に流れてた
ソフトラインナップ映像の単品版が公開されたので再び見る。
早くやりてえ!

2月は魔女と百騎兵2買おうかと考えていたがやはり中止にして
その予算をワンツースイッチを買うことにする!HD振動での乳絞りはやはり気になる!
日本一ソフトウェアすまねぇ、追放選挙は買うから許してくれ。

・Nintendo Switchへの本気度は!? 『ディスガイア5』をローンチで発売する、
日本一ソフトウェアの新川宗平社長を直撃インタビュー!【Nintendo Switch 体験会 2017】


日本一と言えばスイッチ参入に関する社長インタビューが公開されていた。

>ユーザーの皆さんの中には、
>「日本一ソフトウェアはパートナー企業に名前を出しているだけで、本当にソフトを出すのか?」
>と疑っていた人もいたかもしれませんし、そういう風に思われているだろうなとも感じていました。


そりゃWiiに参入して出したのが
ファントムブレイブWiiとレッツ全力ヒッチハイクの2本だけだったもんね……。

記事読むとホントはVITAで出したいところだけど
性能とか後継機の予定が無いとかで色々しんどいから
スイッチに参入してバランスよく出していくってトコか。
こういう感じでスイッチ参入するメーカーは他にもありそうね。

ディスガイアシリーズは全然やってないけど
日本一ソフトウェアがたまに出す新規タイトルはちょいちょい買ってるので
スイッチでも色々出すのなら応援したい。



スクエニの完全新規RPGであるオクトパストラベラーも期待してる。

114 (4)

このグラフィックがスーファミ時代のスクウェアのRPGをそのまま進化させた感じでたまんねぇぜ!


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/01/18 00:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(17)
>ミッション名で「体育館からの脱出」とか自社ネタ入れてる

さすが脱出シリーズをレビューしてるラー油さんだけあるw

>このグラフィックがスーファミ時代のスクウェアのRPGをそのまま進化させた感じ

ただ、光源の処理はFF8のような感じもして、良いとこどりみたいな印象ですね
[ 2017/01/18 00:31 ] [ 編集 ]
No title
スイッチソフトPVのBGM、体験会の配信でも何度も流れてて(つまり会場ではずっと流れてたんだろうけど)、耳に残ってしまった。途中のメロディ「パッ、パッ、パラッパッ」の部分がどうしても三代目J Soul BrothersがやってるポッキーのCMの曲に聴こえて仕方ないw
この曲はスイッチのメニューか何かで流れる曲なのかな?会場でも流れてたんだからPVだけのための曲ではないと思ってるんだけど
[ 2017/01/18 00:42 ] [ 編集 ]
No title
製品版では変更になるんだろうけど

火炎魔法
大火炎魔法
特大火炎魔法

こういうの好き
[ 2017/01/18 02:13 ] [ 編集 ]
なんかはじめてのRPGみたいな魔法名だ。
あれも効果が分かりやすいすげーシンプルなネーミングだったよね。
いんせきとかいやしの水とか、
[ 2017/01/18 07:08 ] [ 編集 ]
火炎魔法とかって自分で名前つける系かね?
[ 2017/01/18 10:19 ] [ 編集 ]
最近のスクエニはビジュアル面はいいけどシナリオがうーん…が多いので
ラー油の人柱レビューには期待してます
[ 2017/01/18 10:51 ] [ 編集 ]
No title
今日関西ローカルの情報番組でスイッチ体験会をレポートしてて、まさに乳絞りやってたけど、指を人差し指から小指まで順番に握ってちゃんと絞る様にすることで判定されるみたい。HD振動はやはり凄そう

ディスガイアって完全に固定ファン向けってイメージあるけど、そういうファンは当然すでに持ってるだろうからスイッチ版まで買うかは怪しいし、新規開拓は期待できるのかな?もしかしたらWiiU版龍が如くみたいにとりあえず出してみた的な感じかもしれないけど
[ 2017/01/18 11:04 ] [ 編集 ]
ロマサガ1の主人公が八人 そして新作のタイトルがオクトパス 絵の人物も八人
完全にロマサガオマージュです
[ 2017/01/18 12:32 ] [ 編集 ]
スイッチソフトPVのサムネ、マリオとソニックが背中を向かい合わせている構図がずるい!かっこいい!
オクトパストラベラーはどうも3DSのカルチョビットのパッケージアートを思い出す
[ 2017/01/18 12:32 ] [ 編集 ]
ブレイブリーデフォルトは周回プレーはもちろん自分でルール作って縛りプレーするくらい好きだったのに
ブレイブリーセカンドは二時間でやめた身としてオクトパストラベラーに期待するのは
「シナリオとテキスト」
これが良ければ多少システムに難があってもつづけられるけど、これが良くないとキツイ
やめてくださいよ、開始直後にPPAPのパロしたりするの
[ 2017/01/18 15:20 ] [ 編集 ]
No title
オクトパストラベラーは発売まで何年かかるかなぁ
[ 2017/01/18 15:50 ] [ 編集 ]
No title
個人的にBDFFからBD2で変わって一番残念になったのは音楽だったからそこが気になる
ゼノブレとゼノクロもだけど、曲が自分好みかどうかは思ってた以上に重要。ゼノブレがただひたすら歩き回ってるだけで楽しいのは、音楽がすごく好みでずっと聴いてて飽きないから、というのも大きな理由の一つだったんだと、ゼノクロやって音楽がピンと来なくて初めて気付いた

BDFFは音楽大好きだったけど、BD2は体験版から全然ピンと来なかったんだよなぁ
[ 2017/01/18 18:47 ] [ 編集 ]
VITAの後継機って出ないの?そう書いてあるようには見えないけど
スイッチの登場で3DSもそうだが携帯機の今後が気になる所ではあるが…
[ 2017/01/18 23:08 ] [ 編集 ]
個人的には、3DSの後継機って出さずに、リソースをスイッチに集中したほうがいいと思うけどな…
そうもいかないのかな。
どうなんだろうね
[ 2017/01/18 23:57 ] [ 編集 ]
>2017/01/18 23:57
スイッチは携帯機としては(少なくともロンチ段階で)大きいし高いし互換性がない
もう、これだけで当面は3DSが子供には必要ってなるには充分でしょ
感圧方式タッチパネルだから出来てるソフトもあるし

スイッチが成功して1万円台に値下げできれば、すれ違い通信を搭載して…
って選択肢もあると思うけどFE無双がスイッチとNew3DSにも出る辺りや
カプコンのソフトがNew3DSだけがミーバース投稿出来るスマブラと同じ仕様に
3DSは切っても、New3DS専用は残していく方針が透けて見える
[ 2017/01/20 01:05 ] [ 編集 ]
>最近のスクエニはビジュアル面はいいけどシナリオがうーん…が多いので
サガスカはツッコミどころ含めて凄い良かったぞ
まあ100%河津シナリオだから当然なんだけど
[ 2017/01/21 14:53 ] [ 編集 ]
3DSは行けるとこまで、ソフトランディングだと思いますよ。
噂されるスイッチのTV出力オミット版が出るにも、1~2年はかかると思いますし。
ただ、2DSがnew仕様じゃないのがこうなってくると痛い。
まあスイッチに突っ込むアーリーアダプタは関係ないですけどね。
[ 2017/01/23 12:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析