絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

2月1日の雑記 人狼ゲームの夜がはじまる

2017-02-01-030923.jpg

配信と同時に買っていたVITA版レイジングループをようやくスタート。
軽く遊ぶかーと始めたら朝になっていた…やべーなこれ!
ループ物の面白いトコがギュッと詰まってて遊んでててワクワクとドキドキが止まらんぜ!

そして今の段階でめっちゃ楽しんでるが、恐らくまだ本番始まってないな?!
今日も遅くまで遊んでしまいそうだ……。



2017-02-01-172603.jpg

キャラもみんな立ってていいなあ。
明るくてノリの良い千枝実も好きなんだけど李花子さんがあざとすぎて可愛い。

2017-02-01-170315.jpg

男性陣だと今のところ清之介さんが結構好きだったり。
めっちゃ態度でかくて感じ悪いし能力も無いんだけど、
なんだかんだで良い人だしどうにか自分の役目を果たそうとしてるとこが。
主人公も好きだねえ。頭回るから見てて安心できる。

クリアしたら次はダンガンロンパV3をスタートしよう。ADV2連発だ。

2017-01-29-032301.jpg

ドライブガールズの方はトロフィーをコンプリート。15時間くらいだったかな?
オンライン用ミッションもソロプレイで全部クリア出来たし割とさっくり終わる。
評価は「チープだけどアクションは爽快で面白い」ってとこから変化なしかな。
近々レビューを更新しよう。

【THE 恋愛アドベンチャー】マフィアの孫娘の行動には自立のヒントが隠されている!?
【ギャルゲーBAR☆カワチ_第8回】 | シシララTV - ゲームニュースとコメント


シシララTVで連載されてるカワチさんのギャルゲーコラムがSIMPLEシリーズ回だったので紹介。
SIMPLE2000シリーズの中でも上位に来る良作!THE恋愛アドベンチャーだ!
終盤のストーリーにも踏み込んだ紹介記事となっているぜ。
シシララTVのSIMPLEシリーズ濃度が急激に上昇している……!


『√Letter ルートレター』全世界累計販売本数が20万本を突破 - ファミ通.com


あのルートレターが全世界で累計販売本数20万本を突破したニュースが到着
当初から海外展開に力を入れていた作品だが
そこそこ健闘した数字と言えるのかな?

441 (18)

PS4/VITA「√Letter ルートレター」レビュー!
合体事故が生んだサイコ主人公が島根を襲う!どうしてこうなった


まあ内容は色々凄いことになっていたが……。
「角川ゲームミステリー第一弾」なんだけど第二弾の発表まだなんです?!

わざわざ角川ゲームスが20万本突破のリリースを出すってことは
第二弾の発表が近いと考えられなくも無いがどうだろ。
次こそはマトモに面白い内容になることを期待してるからよろしくな!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/02/01 23:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(13)
出題編は元ネタの人狼ゲームの雰囲気や各役割になった時の思考パターンがうまくゲームに落とし込まれてていいよね
解答編は、うんまあラー油の感想待ちで
[ 2017/02/02 02:43 ] [ 編集 ]
ルートレターはまともじゃなかったけど面白かったよ…
[ 2017/02/02 07:39 ] [ 編集 ]
人狼好きだから買おうかと思ったが価格で躊躇してた
…が、※1見るに待ったほうがよさそうだな
[ 2017/02/02 09:06 ] [ 編集 ]
No title
予言をしよう!
ラー油さんはおそらくクリア後解放モードにまた走ることになると……
[ 2017/02/02 09:38 ] [ 編集 ]
角川ゲームミステリー先生の次回作にご期待下さい!
[ 2017/02/02 10:41 ] [ 編集 ]
正直めがみめぐりと同じキャラデザとは
にわかに信じがたい
[ 2017/02/02 12:40 ] [ 編集 ]
No title
ルートレターはイカれてたけど何だか楽しい気分になるコカインみたいなゲームじゃった
[ 2017/02/02 12:41 ] [ 編集 ]
てかラー油が楽しんでやってるゲームにネタバレじみた仄めかしコメントってどうなの……?
[ 2017/02/02 14:39 ] [ 編集 ]
No title
あれ、コメントでの人狼ゲームの評価がダンガンロンパV3と被って見えるぞ…
[ 2017/02/02 15:23 ] [ 編集 ]
ダンガンロンパV3より先に絶望少女とダンロン3を消化したほうがいいよ
深いことは言わないが、この順番だけは勧めておく
[ 2017/02/02 17:15 ] [ 編集 ]
[ 2017/02/02 14:39 ]
うん、正直、久々にここのコメ欄で嫌な気分になったよ…
[ 2017/02/04 08:54 ] [ 編集 ]
レイジングループは徹夜して、仕事に支障が出るほどだった。いや、本当。
[ 2017/02/04 17:47 ] [ 編集 ]
レイジングループはプレイ序盤は音声オフにしようか悩んだけど続けてるうちに声優が気にならんどころかクセになってた
[ 2017/02/04 19:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析