絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ニンテンドースイッチとPS4であの「レゴシティ アンダーカバー」が発売決定ッ!




レゴ®シティ アンダーカバー【公式サイト】|ワーナー ゲーム

ニンテンドースイッチとPS4であの「レゴシティ アンダーカバー」が2017年発売決定ッ!
海外では発表されてたんだけど日本でも来たか!

2013年にWiiUで発売された「レゴ」の世界を舞台にしたオープンワールドゲームだ。
腕は立つが問題警官であるチェイス・マケインが主人公。
ドロボウを始めとする様々な職業になれる変装術や、100種類以上ある乗り物を駆使して
広大なレゴシティを駆け回る内容だ。

IMG_3158.jpg

WiiU「レゴシティ アンダーカバー」レビュー!このソフト自体が一つのおもちゃ箱!

過去にレビューしたけどWiiU版大好きだったんだよ!
俺がツイッターでアイコンしてる宇宙人も
このゲームに登場した「クラシックエイリアン」のレゴだったり。

日本語吹き替えが素晴らしかったんだが、PV見るとそのままみたいで一安心!
またワッフルメーカーを渇望するモブ警官に挨拶する日々が始まる……。

公式見ると追加要素とかは無いっぽいか。
機種ごとにゲーム内容が異なるとか書いてあるが、これは恐らくWiiU版にあった
パックンフラワーやプクプクなどの任天堂ネタがPS4版には無いとかだろうね。

2017年発売予定とのことで俺はスイッチ版を買うことにするぜ!



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/02/09 21:50 ] Switch | TB(0) | CM(10)
No title
これほんと名作だよねえ。ロード時間が短くなっていれば言うことなし
[ 2017/02/09 22:34 ] [ 編集 ]
こないだのセールで買ったけどまだ積んでるので
追加要素ないっぽくてほっとしてる
[ 2017/02/09 22:53 ] [ 編集 ]
\ポテトチップス大好き/
WiiU版はゲームパッドのみで遊べない欠点があったけど、それもPS4のリモートプレイやSwitchで改善されるかな。画質も上がってるといいなー。
[ 2017/02/09 23:02 ] [ 編集 ]
WiiUは持ってなかった身なので喜んで買うけど
移植なんだし持ってるならWiiU版があればいいじゃんって気がしないでもないのだが…
[ 2017/02/09 23:16 ] [ 編集 ]
というか画面2つ使う所とかどう頑張っても改変せざるを得ない訳で
WiiU版を遊べる環境があるなら素直にそっち遊ぶべきだな

その上で他のバージョンを遊んでみるっていうのならそれはそれで
[ 2017/02/10 01:38 ] [ 編集 ]
ワッフルメーカーの人いたなwww
俺は「スムージーを買わなきゃ」って喋ってるモブが印象に残ってる
WiiU版の欠点といえばロードの長さだよね…イベントシーンの最中にマップいじれたりしたのは便利だったけど
[ 2017/02/10 07:17 ] [ 編集 ]
WiiU版だと各地のミニゲームを一度クリアすると二度と遊べないのが不満だったなぁ
その辺改善してくれてば検討しようかな。
[ 2017/02/10 10:28 ] [ 編集 ]
WiiUで高評価でありながら
伸びなかったソフトの再登板という感じですね。

すでに堪能した人は、
ロード短く携帯してできる!つーところで引っかからなければ、
スルーでいいかと。お布施も大事ですが。
[ 2017/02/10 10:55 ] [ 編集 ]
3DSのチェイスビギンズが出た頃にwiiu版と一緒に買ったな。
ロード長かったけど、3DSでここまでできるんだなーって感心した。
でもアクションに幅がなくてだれるんだよなー。
宇宙服のヤツで、いつでも飛べれば良かったんだが……
wiiu版は、チェイスが帰ってくる所から始まる気がしたけど、
ちょっとやって売っちゃったんだよな。
俺ももしやるなら、スイッチ版かな。

[ 2017/02/11 19:48 ] [ 編集 ]
音声スキャンのネタが好き過ぎて現在3周目ですよw
モナレゴとフレスコ大暴れ選手権最高w

ゲームパッド単体で遊べるのか。
チャレンジ系再プレイ出来るのか(スタントラン、乗り物泥棒あたりは何度でもやりたい)。
買うならswitch版なんですが、このあたりの情報が出てからかな。
[ 2017/02/27 15:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析