絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

「1-2-Switch」公式が更新!スイッチ本体を赤ちゃんに見立ててあやすゲームなど収録ゲームが強烈ッ!

241_201702092222321f8.jpg

1-2-Switch(ワンツースイッチ) | Nintendo Switch | 任天堂


ニンテンドースイッチ本体と同時に発売される「1-2-Switch」の公式が更新!
収録されるゲームの動画などが公開されたぜ!

スイッチ本体に付属するジョイコンを使った対戦型のパーティーゲームで、
テレビ画面では無く対戦相手の顔や目を見てプレイする。
リアルな触感が体験できる「HD振動」や、
動きや距離を認識出来るモーションIRカメラといったスイッチの機能をフルに使った内容だ。





剣や魔法でのバトルなど王道な内容のものもあるが、
髭剃りの腕を競うゲームやソーダの瓶を振るゲームなど変なゲームの方が多いぞ!
もちろんHD振動を使ってリアルな手ごたえが味わえる。
最新技術を使ってリアルな髭剃りを体感できるとか色々凄いな……。



体験した人がみんな「本当に乳が出ているみたい!」と絶賛していた牛の乳絞りゲーもある。



紹介映像がぶっちぎりでヤバいのは「赤ちゃん」!
ニンテンドースイッチ本体を赤ちゃんに見立ててあやすゲームだが、
心が病んだ人にしか見えないぞこれ!?

Wiiで「ベビーシッターママ」という、
付属の赤ちゃん人形にWiiリモコンをセットしてあやす凄いゲームがあったが、
任天堂自らその上を行くタイトルを送り出して来た。

「ゲーム機本体を抱っこする、前代未聞のプレイスタイル!
育児経験者に有利(?)な新感覚寝かしつけバトル!」


って説明文そのものが新感覚過ぎるよ!

141_201702092238072d9.jpg

収録されるのはまだ詳細が判明していないものも含めて全28ゲーム。
ここに映ってる座禅とゴリラのゲームがとても気になる……。
ゴリラはジョイコンを手に持ってドラミングをする内容と予想。

現状でも、メイドインワリオの作り過ぎて気が狂った人間に
うっかり開発機材を与えてしまったようなゲームばかりで素晴らしい。
色んな意味で「やってみたい!」と思わせるパワーに溢れ過ぎている。
発売日に買ってHD振動の実力を見せてもらうとするぜ!



ただ、全28ゲーム中で一人用のゲームは2種類だけで俺は対戦相手もいない。
ある程度HD振動を確認したら一人でこの大食いゲームを延々と遊ぶだけになりそうです。


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/02/09 22:46 ] Switch | TB(0) | CM(23)
独りで「赤ちゃん」の絵面はヤバすぎるので
配信希望です。
[ 2017/02/09 23:19 ] [ 編集 ]
赤ちゃんのやつは赤ちゃんを人気キャラクターに入れ替えたりしたら、とてつもない破壊力を発揮しそうだし
大食いのカメラで距離や動作をはかって何らかのアクションが返ってくるのは、これまたキャラゲーとの相性良さそうだし
HD振動の可能性とか何だかすごいぞSwitch
[ 2017/02/10 00:11 ] [ 編集 ]
右手と左手で対戦するんだよ!!
…いやホント、ダブル乳搾りは楽しそうだから
[ 2017/02/10 00:20 ] [ 編集 ]
No title
せめてニンテンドーランドくらいの1人でのやり込み要素があれば良かったのになあ
[ 2017/02/10 00:43 ] [ 編集 ]
>>[ 2017/02/10 00:43 ]
逆に今回はそういう「1人でのやりこみ」は意図的に排除してるように思うな

実際ニンテンドーランドはジャンルの幅が広すぎて
「1人でも集まってもみんなで集まっても全体像を楽しめない」感じになっちゃってたし
その反省点を踏まえて作られたのがスプラトゥーンだった訳で
そうなると今回パーティーゲー的側面をクローズアップするのは自然な流れかと
[ 2017/02/10 01:42 ] [ 編集 ]
ラー油さんが例のマスクをかぶって赤ちゃんをあやしている画が真っ先に想像できたので、
危険すぎるこの組み合わせの配信を期待して待っています
[ 2017/02/10 01:53 ] [ 編集 ]
大食い、全一狙えますよ!!
[ 2017/02/10 02:46 ] [ 編集 ]
この手のメイドインワリオっぽいゲームを見るたびに思う。
「ああ今回の機種はメイドインワリオでないな・・」って
[ 2017/02/10 06:29 ] [ 編集 ]
No title
対戦相手がいない?この前の福袋配信みたいに集まればいいではないか!あるいは、お父様とやればいいではないか!!その様子を是非配信してほしい
[ 2017/02/10 07:21 ] [ 編集 ]
No title
お父さんと遊べばいいじゃん!
[ 2017/02/10 07:53 ] [ 編集 ]
No title
ジョイコンそのものを遊ぶコンセプトからすると赤ちゃんは異端にも見えるけど、
たぶん本体の重量とサイズを赤ちゃん感向上に利用してるんだな…w
[ 2017/02/10 07:54 ] [ 編集 ]
「赤ちゃん」を見てスイッチを買う意欲がぎゅんぎゅん増したのに
youtubeだと圧倒的に低評価じゃないか、なぜだ!

ちなみに育児経験者です
[ 2017/02/10 09:08 ] [ 編集 ]
No title
おとうさんとやりなよ
[ 2017/02/10 10:22 ] [ 編集 ]
>心が病んだ人にしか見えないぞこれ!?

「ベビーカーに赤ちゃんの人形」からスイッチになるんですねわかります
[ 2017/02/10 10:28 ] [ 編集 ]
大食いコンテストを動画配信するときは
獣神サンダーライガーの練習用マスクみたいに口の周りが開いたグレイマスクが必要になるな……。
[ 2017/02/10 10:30 ] [ 編集 ]
そうだよパパンとやりなよ!
[ 2017/02/10 15:50 ] [ 編集 ]
No title
仕方ないのは分かるけどこういうゲームは本体に同梱すべきだと思うな
[ 2017/02/10 20:00 ] [ 編集 ]
webカメでスウィッチをスーツ姿であやすラー油を
お父さんが発見してしまいお見合いを提案する配信待ってるよ
[ 2017/02/10 20:34 ] [ 編集 ]
これでメイドインワリオの新作すげー欲しいな
ゲーム&ワリオじゃなくて、従来通りプチゲーム連発の奴
[ 2017/02/10 22:07 ] [ 編集 ]
レビューたのしみにしてます。
いつの間にかswitch発売まで一ヶ月切ってた。
[ 2017/02/10 22:38 ] [ 編集 ]
ベビーシッターママを遊ぶ工作員さんと赤ちゃんを遊ぶラー油さんが一緒に生放送してくれるんですね!?
[ 2017/02/11 01:05 ] [ 編集 ]
またカワチさん家での配信してほしいですね。
今度は掃除道具持参で集合しましょう!
[ 2017/02/11 05:04 ] [ 編集 ]
>2017/02/10 09:08
そりゃあもう低評価ついてるからこそ
低評価ゲームコミュニティが低評価育児コミュニティになるフリですわw

>2017/02/10 20:00
WiiUですらWiiにあったような要素は外されてる訳だし
ブラウザすら当面は無いっていうんだから無理でしょ
ネットの有料化が軌道に乗ったら限定配信ってのもあるかもね
対戦できるVCとか配信するみたいに
[ 2017/02/12 14:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析