絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

アーケードでまさかの萌えボンバーマン!4vs4対戦の「ボンバーガール」が稼働決定!

bon.jpg

ボンバーガール コナミ公式

JAEPO 2017でコナミがアーケードタイトル「ボンバーガール」を発表!
ボンバーマンをベースにした4vs4の協力対戦ゲームで、
それぞれ異なるスキルを持った美少女キャラ達を操作して相手より早くベースを破壊する内容だ!

キャラを美少女にした萌えボンバーマン……ありそうでなかったな!
オトメディウスとかウインビーとかのコナミらしいノリではあるが。
爆破されると服が破けるのが実に今風。登場キャラみんなすげー可愛いな!?


いきなりリアルになったりマッチョな戦隊モノになったり、
マリオカートになったりシミュレーションゲームになったりと、
割とシリーズ通して操作するキャラの姿もジャンルも変わっているのがボンバーマンだし、
美少女キャラだけどちゃんと元のシステムを生かしつつ
4vs4のアーケード向け対戦ゲームという正統派の変化球で素直に面白そう。
小物に過去のボンバーマンの敵キャラを使ってたりと細かいところも好印象。

24434.jpg
スーパーボンバーマン R 公式サイト

それはそれとしてまさに「いつものボンバーマン」の新作である
「スーパーボンバーマンR」もニンテンドースイッチのロンチとして発売と。
コナミがボンバーマンブランドを盛り上げるのに本気ってのが分かるわ。ワクワクしてくる



3DSでなんかボンバーマンっぽいゲームも出すしな!
ボンバーマン以外にも何か混じってる気がするタイトルを!



[JAEPO2017]KONAMI,新作タイトル「ボンバーガール」をプレイアブル出展。
「ボンバーマン」をベースにした萌え系4vs.4対戦ゲーム ※ムービー追加


4gamerではボンバーガールの直撮りムービーが公開されていた。
登場キャラは15人かな?
稼働したらやってみるとしよう。

zz (1)

ちなみに我らがSIMPLEシリーズでも女子高生が爆弾を投げるコメントし辛いゲームが出ているぞ!

zz (2)

面白いかどうかはキミたち自身の目で確かめてもらいたい……!


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/02/11 00:30 ] ゲーム | TB(0) | CM(13)
No title
スーパーボンバーマンR楽しみですね!
[ 2017/02/11 00:49 ] [ 編集 ]
秘密です
秘密ですっ
秘密ですっっ
秘密ですっっっ
口癖「キャピキャピ」

脳がやられる
[ 2017/02/11 01:00 ] [ 編集 ]
スパボンRは本体と一緒に買う予定
こういうサクッと遊べそうなのが最近ないよねぇ
[ 2017/02/11 08:20 ] [ 編集 ]
女児のムーブがアグレッシブで笑う
[ 2017/02/11 08:42 ] [ 編集 ]
これがちょいと昔なら「萌えに媚びた」
「迷走」なんて言われそうだけど
今の国内市場やらユーザーを意識したらこんな感じなんでしょうなーw

かまいたちの夜もリメイクに萌え要素入れる位だし。
[ 2017/02/11 19:11 ] [ 編集 ]
No title
休眠してなかったら、あるいはそれ以前でも既にやってても何もおかしくないボンバーマンとかまいたち並べられても
[ 2017/02/11 20:19 ] [ 編集 ]
>2017/02/11 19:11
前作からシステムをブラッシュアップさせずにただ女の子をマシマシにした結果、
新規層からも既存ファンからもそっぽを向かれて売上は振るわず、
プレイヤーからの評価も散々な結果に終わったメダロットガールズミッションという忌み子がいましてね…
[ 2017/02/11 20:50 ] [ 編集 ]
最近のコナミは人が変わったようにゲームに力入れ始めたなあ
どうしたんだ
[ 2017/02/11 23:03 ] [ 編集 ]
オトメディウスは特にAC版がまさに中身スッカスカのゲームだったので
二番煎じにならない事を祈りたい
しかしコナミのACゲームはマジで誰がやるんだ…?ってレベルのタイトルちょくちょく出すから不安
オンガクパラダイスとかメタルギアアーケードとか…BEMANIも最近怪しい
[ 2017/02/11 23:14 ] [ 編集 ]
ガールズミッションは前作の問題点を全く修正しなかったせいで
「そもそもアクションゲームとしてつまらん」ってのが最大の問題なのであって
美少女キャラ入れて展開ってところは別に良かったと思うんだけどな

やっぱりゲームが良くできてるのかどうかが一番大事
2で評価を地に落とした閃乱カグラとか良い例じゃない
[ 2017/02/11 23:46 ] [ 編集 ]
ガールズミッションは美少女ゲームとしても微妙だったから……
[ 2017/02/12 14:44 ] [ 編集 ]
スーパーボンバーマンRとか対照的だよねぇ
[ 2017/02/12 19:04 ] [ 編集 ]
コナミまじでどうしたんだ...煉獄も期待して良いのか??
[ 2017/02/15 00:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析