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ニンテンドースイッチ完全新作!「ARMS」のキャラ&ARM紹介動画が公開!






ニンテンドースイッチ用完全新作である「ARMS」!
2月11~12日の期間で開催される闘会議2017向けに、
そのキャラクターとARMを紹介する動画が公開されたぜ!
PVでチラッと映っていたキャラ達をより細かく確認出来る!


141_20170211004316d5c.jpg

やっぱ登場キャラみんな個性的で良いよなあ。
両腕がバネになっている異形のキャラデザなのにカッコ良く、可愛くまとまってるのが凄い。
スパッツポルノにもほどがあるリボンガールがお気に入りだけど、
包帯で回復するミイラのマスターマミーとか、鎖+忍者でニンジャラとか、
無骨な巨大ロボ&少女のメカニッカちゃんとかも良いセンス。

操作キャラ固有の個性に加えて装備するARMで攻撃が変化。
しかも両手に違うARMを装備することも可能と。
カスタムロボみたいなノリねこれ。
当たった相手を痺れさせるサンダーパンチだの、
大きく弧を描くので障害物の後ろにいる敵を攻撃出来るブーメランだの、
3連続パンチを浴びせるリボルバーだの早く遊びたい!

他にも和風のステージとか映っててなかなか気になる。
2017年春らしいが早く発売日が知りたいぜ。
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[ 2017/02/11 00:48 ] Switch | TB(0) | CM(19)
リボンガールはスパッツといい腰のくびれといい最高じゃのう
それはそうとこの世界の人たちの腕ってどうなってるんだろう
[ 2017/02/11 01:01 ] [ 編集 ]
メカニッカちゃんがメカニックになってますよ!
彼女は重量級キャラってことで上級者向けな気がしますね
[ 2017/02/11 03:54 ] [ 編集 ]
>2017/02/11 01:01
・観客は普通の腕してるから選手だけ
・選手はアームを付け替え出来る
という点から考えると
・アーム=腕を通すと生身部分が消える衣装を着た人間
・選手は人間じゃなくてプラレス三四郎みたいな生命体
どっちかかな
とにかく選手の特徴から人間に逆適用出来ないのは確実
[ 2017/02/11 08:24 ] [ 編集 ]
No title
こういうのがさらっと出てくる任天堂のセンスが恐ろしいな
[ 2017/02/11 08:51 ] [ 編集 ]
センスが独特だった時代のカプコンっぽくもあるゲームですよね
キャラデザインもゲーム内容自体も
なんというかパワーストーンとかああいう匂いを感じる

任天堂は昔から多芸だったけど、
なんかホントにデザインの幅がさらに広がったなあと
[ 2017/02/11 09:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> アニメは…その…必ずしもV3をやる前に見なくちゃいけないということは無いと思うよ…
単純に絶対絶望少女からの続きが気になってねー

> メカニッカちゃんがメカニックになってますよ!
> 彼女は重量級キャラってことで上級者向けな気がしますね
間違えちゃいけないとこ間違ってた!修正!
[ 2017/02/11 09:13 ] [ 編集 ]
No title
デザインはだいぶ今風かつグローバルになったけど、第一にゲームシステムありきで、それに添う形でキャラクターをデザインするのは昔から変わらないね。それこそ、小さくて単純なドットキャラでも向いてる方向が分かりやすくなるように帽子と髭を付けることでマリオが出来たように
こういう生み出し方をするからこそ、髭のおじさんが主人公である説得力が出るし、イカと人間を切り替えるキャラをすんなり受け入れることができる
[ 2017/02/11 09:57 ] [ 編集 ]
ARMSの文字だけ目に入るとどうしても漫画のARMSが
真っ先に思い浮かんでしまうぜ…

対戦や配信してる人を見てるのも面白そうだ、楽しみ
[ 2017/02/11 10:08 ] [ 編集 ]
No title
キャラ数少ないなあと思ってたがどうやらメインはタイトル通りアームみたいだな。

キャラはあくまでバランス、テクニック、スピード、パワー、ガードタイプと言ったところか。
[ 2017/02/11 13:24 ] [ 編集 ]
実際に腕を突き出してからパンチが相手に当たるまでにタイムラグがあるのがポイントだな。
当てるというより相手の動きを先読みしてパンチを置いておく、という感覚。体感型ゲームで反射神経じゃない所で駆け引きが生まれるのは面白い試みだと思う
[ 2017/02/11 13:27 ] [ 編集 ]
メカニッカだけ目が微妙に違う=多分彼女だけ普通の人間+のび~るメカなんだな。
[ 2017/02/11 15:52 ] [ 編集 ]
スイッチ体験会での紹介ステージの対戦動画が熱かったから期待

移動も軽快だし動画映えもするし
何より他のゲーム以上に「リスクリターン」の「リスク」が
手の場所で視覚的にわかりやすいのが印象的だった
[ 2017/02/11 16:42 ] [ 編集 ]
見た感じ、ガードで間合いを詰めるアクションから
攻撃を確実に当てるゲームって印象。
闇雲に攻撃すると、ジャンケンになりそうだが、投げはあるんだろうか。

確かに格ゲーばりに、動画映えはしそう。
ゲーム内で観戦とかできたら良いな。
個人的にスプラ2より、コッチ流行ってほしいw
[ 2017/02/11 19:33 ] [ 編集 ]
チャージ周りのシステムが地味に感心したよ
例えば「敵の攻撃をガードした直後にチャージ=その瞬間を攻撃しなさい」ってのが
とても直感的にわかりやすい

これチャージ状態をいかに増やしていくのかって攻防になると思うんだが
すごくマリオカート的というかスタッフ被ってるよねこれ
[ 2017/02/11 23:49 ] [ 編集 ]
No title
カスタマイズもあって思ったよりずっと戦略性が深そうで今から楽しみ
switchの新規IPとしてWiiuでいうsplatoonみたいなタイトルになって欲しいな
既にEVOの投票種目にあったりribbon girlで画像検索するとリボンガールのファンアートが大量に出てきたりデザインも含めてどちらかというと日本よりは海外で人気出そうな気もするけども
あとあんまり関係ないがタイトルで力が欲しいか?のほうを連想してしまう…

>2017/02/11 (Sat) 13:24
キャラの数はここから増えるってディレクターの人が明言してたはず
[ 2017/02/12 05:08 ] [ 編集 ]
体感ゲーの「激しく動くと疲れる」っていう問題への答えが伸び~~るなんでしょうね
プレイヤーの動きとキャラの動きを完全に一致させてしまうと、より素早く腕を振った方が強いという謎ゲーが出来てしまうので(笑)どうしても硬直時間は必要なわけで、伸びて戻ってくるまで手を出せないという直感的で視覚的にも分かりやすい実に任天堂らしいデザインですね
[ 2017/02/12 05:56 ] [ 編集 ]
ジャンプや空中ダッシュ周りのシステムもカスタムロボっぽいと思った

ARM図鑑のPVに投げはあるから(投げは攻撃に強いとして)攻撃→投げ→ガード→攻撃のジャンケンになりそうかな
でも攻撃ガードの駆け引きからの投げにもなりそう、どっちにしろ楽しみだ
[ 2017/02/12 11:47 ] [ 編集 ]
ワンツースイッチもそうだけど
久々に「ハードの特長を活かしまくったソフト」って感じがする
HD振動含め思ってた以上に凄そうなんだけどあえてプッシュしてないのは
WiiやDS初期みたいな印象を持たれない為かな
[ 2017/02/12 19:26 ] [ 編集 ]
>デザインはだいぶ今風かつグローバル
俺はちょっと昔のタツノコプロのアニメっぽく感じた。
体験会でやって楽しかったから発売が楽しみだな
[ 2017/02/14 00:02 ] [ 編集 ]
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