絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

バレンタインのおよめさん

IMG_6295.jpg

ハッピーバレンタイン!今日はチョコレートを作ることにするぜ!

バレンタインデーにチョコが貰えないからといって貰える人に呪詛をぶつけるのはみっともない。
チョコが貰える確率が0%で、貰えない原因は100%自分なのは分かっているのだから、
自分なりにバレンタインデーを楽しむ努力をするべきだ。

というわけで双葉理保の手作りチョコを俺が手作りする!
材料はバレンタインムード満載の原宿のダイソーで調達。


vF1010255_20170214185944185.jpg

2008年に同じことをやった時はあまり上手く行かず、
出来上がったバナナ入りチョコに対して
「抜歯したんですか?」とか言われたので今回は成功させたい。

IMG_6296_20170214190052060.jpg

ちゃんと双葉理保らしいハートの型を用意して、
バナナを前回より小さく刻んで入れる。

IMG_6297.jpg

湯せんして……。
溶かしたチョコを型に入れて固まるのを待つ。

IMG_6298.jpg

出来た!前回よりはマシ……かな?!
バナナは更に小さくした方が良かったか。

IMG_6302.jpg

華やかになるようにトッピングしてみたが、
潰れる寸前のメイド喫茶で出てくるバレンタインメニューみたいになった。

IMG_6301.jpg

とりあえず完成だ!双葉理保からのバレンタインチョコ!
バナナとチョコという鉄板タッグに加えて双葉理保の気持ちもこもっているので当然美味い!
最近色々と忙しくなってきたのでこれをパワーに変えて頑張るぜ!
ありがとう!双葉理保!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/02/14 19:06 ] ぼくのおよめさん | TB(0) | CM(32)
直前に石油系のダークマター見たせいか今年のチョコは見た目以上においしそう
というか普通においしそう
[ 2017/02/14 19:11 ] [ 編集 ]
No title
彼女とか…いらっしゃらないのですか?
[ 2017/02/14 19:12 ] [ 編集 ]
No title
およめさんの絵も格段にスキルアップしてますね
柔らかい色合いが素敵です
[ 2017/02/14 19:19 ] [ 編集 ]
進歩している!
[ 2017/02/14 19:21 ] [ 編集 ]
バナナ入れるのが間違いな気がしなくもない…
最後の双葉理保は最近流行りの自動色塗りかな?
[ 2017/02/14 19:21 ] [ 編集 ]
中に何か入れるんだったら、最初から型に入れておくんでなく、チョコ(ちょっと固まるまで待つ)→具→チョコ、って入れたほうが綺麗に作れるかも。
イメージとしてはたこ焼きね

もしくは、手っ取り早く、バナナにチョコかけてチョコスプレーでもかければいいんじゃないかな?
まぁ、フタバリホに食わせるんでなく、自分が食べることを想像するとキツいかw
[ 2017/02/14 19:22 ] [ 編集 ]
えっ(困惑)
[ 2017/02/14 19:24 ] [ 編集 ]
書き忘れてたけど双葉理保のイラストは
最近話題になってる自動着色ツールで塗ったヤツね……。
[ 2017/02/14 19:24 ] [ 編集 ]
自作バレンタイン…なぜ自作が幸福を約束してくれると知りながら
自作福袋配信をしないんです?(真顔)

>バナナとチョコという鉄板タッグ

ええ

>に加えて双葉理保の気持ちもこもっているので当然美味い!

え?w
[ 2017/02/14 19:27 ] [ 編集 ]
>潰れる寸前のメイド喫茶で出てくるバレンタインメニューみたいになった。
吹いたw そして自動着色ツールってなにそれすごい
[ 2017/02/14 19:33 ] [ 編集 ]
包まないならチョコフォンデュにするのもありかと
[ 2017/02/14 19:42 ] [ 編集 ]
ありがとう!!ラー油!
オレが「こんな↓記事を待っているぜ!」って書いたから書いてくれたのかどうか?は知らないが、笑わせてもらったよ!^^)b

http://sinplelove.blog34.fc2.com/blog-entry-25.html

欲を言えば、↑こんな風に今年も「双葉理保が作ってくれたぜ!!」というスタイルだと良かったんだが。(笑)
[ 2017/02/14 19:52 ] [ 編集 ]
双葉理保への気持ちがこもってるのはわかる♥
[ 2017/02/14 19:58 ] [ 編集 ]
抜歯ではなくなったけど以前マックであった異物混入(歯)に近いものを感じる
[ 2017/02/14 19:58 ] [ 編集 ]
お腹に入っちゃえば見た目も入手経路も関係ないからね
チョコは人を幸せにする
[ 2017/02/14 20:17 ] [ 編集 ]
No title
その割りチョコ買って手作りチョコ作って
本日職場の女子に配り歩いて来ました
なお、もらった個数は0個です
[ 2017/02/14 20:29 ] [ 編集 ]
No title
おおー今年は上手くいってる!!
それはそれで残念だ!(?)
[ 2017/02/14 20:30 ] [ 編集 ]
これでまた一年戦える!
[ 2017/02/14 20:49 ] [ 編集 ]
見た目の良いバナナ入りチョコを作りたいなら、バナナを1cmくらいの輪切りにして竹串さして溶かしたチョコかけてカラースプレーかけて冷蔵庫で冷やして袋とリボンかければ良いですよ。
[ 2017/02/14 22:16 ] [ 編集 ]
No title
昔っからオタクがバレンタインやクリスマス恨むノリいまいちわからないんだよなぁ
好きなキャラといちゃいちゃできる日なのに…
[ 2017/02/14 22:21 ] [ 編集 ]
シシララにこの記事載せてもらいましょう!
[ 2017/02/14 22:48 ] [ 編集 ]
オタクがリア充のイベントを憎むようなノリが広まったのはしっと団の影響かなあ
それ以前の漫画なんかだと、皆が楽しそうにしてるのに自分は一人で寂しいとか、好きな人と二人きりになろうとするけどうまくいかないなんて感じだった気が
[ 2017/02/14 23:10 ] [ 編集 ]
>バレンタインやクリスマス恨むノリ
正月の凧揚げとか祭り屋台のリンゴ飴みたいなもんだよ
[ 2017/02/14 23:16 ] [ 編集 ]
女子高生のブログかな?
[ 2017/02/14 23:29 ] [ 編集 ]
ラー油をトッピングしようぜ
[ 2017/02/14 23:52 ] [ 編集 ]
ぼくのおよめさん!ぼくのおよめさんカテゴリ5年ぶりぐらいじゃないか!・・・と思ったら昨年末に復活してたのか・・・見逃してた
[ 2017/02/15 00:47 ] [ 編集 ]
> 2017/02/15 00:47

そうなんだよね。。離婚前の矢□真里のブログよりひどいブログになっていたから、2/14あたりにおよめさんが出なかったら仮面夫婦!!って書こうと思っていたんだけど。。。

まあ、まだラー油氏の家におよめさんはいたようで。。。
[ 2017/02/15 05:40 ] [ 編集 ]
No title
>彼女とか…いらっしゃらないのですか?
えっ?そんなん関係ないっしょ?
[ 2017/02/15 10:06 ] [ 編集 ]
>彼女とか…いらっしゃらないのですか?

およめさんがいるのに彼女がいるとか何の極み乙女ですかね…
[ 2017/02/15 14:25 ] [ 編集 ]
せっかくだから、およめさんがちょいちょいスイーツを作るという体で
お菓子作りの記事を始めよう。
[ 2017/02/15 16:14 ] [ 編集 ]
目が顔の真ん中に寄り過ぎている
[ 2017/02/16 19:32 ] [ 編集 ]
ラー油さん!自動色塗りに続いて自動清書なるものが!
http://jp.techcrunch.com/2017/04/12/20170411googles-autodraw-uses-machine-learning-to-help-you-draw-like-a-pro/

※ただし、二次嫁変換はネタにしかならない
[ 2017/04/12 10:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析