絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

VR、ロボ、東方、イース!2月後半のPS4ダウンロード専用ソフトの物量がヤバいからまとめて紹介する

441_201702151750234a7.jpg

今月配信されるPS4のダウンロード専用ソフトに関する情報が山ほど来ているのでまとめて紹介!



jp1anner.jpg

Dungeons 2 | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト

えらくざっくりした名前に感じる「Dungeons 2」が明日2月16日から3500円で配信開始。
ダンジョンロードとなって人間やドワーフ、エルフを相手に戦うダンジョン運営&リアルタイム戦略ゲーム!
ファンタジーでお馴染みのキャラクターが多数登場する内容でしっかり日本語化もされてる。
面白そうだがこういうゲームに慣れてない俺にはなかなか難しそうだな!
プレイヤーは絶対悪だそうで。

171.jpg

ピンキーパイのパチモノみたいなのが火あぶりされてて確かにこれは悪ッ!

14_20170214231937c94.jpg


アーケードアーカイブス ミュータントナイト | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト


忍者くんやアトミックロボキッドのUPLが1987年に発売したミュータントナイトが
アーケードアーカイブスとして明日2月16日配信決定!いつも通り823円。
今回の移植で初めて名前を聞いたタイトルだけど……。

>不思議なキャラクター“ミュートロンくん”を操作して、
>巨大化や分身など様々なパワーUPをしながら敵を倒していこう。


なんか不思議なゲームなのは分かった!
目力がすごいですねミュートロンくん。



ヘディング工場 | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト

PSVR完全オリジナルタイトルであるヘディング工房もいよいよ配信!
2月17日に2376円で配信開始!
飛んでくるボールをヘディングで返しながらギミックを動かし、
謎解きをしながら幻想的な世界を冒険するというアクションアドベンチャーゲームだ。
テキストは無く、ヘディングでゲームと語り合う内容となっている。
ずっと前から気になっていたタイトルだぜ。



VR Tennis Online コロプラ公式

明日2月16日にコロプラが送るオンライン対応のテニスゲーム!
VR Tennis Onlineが2490円で配信開始だ。必殺技アリの内容。
ゲーム自体はコントローラーで操作する三人称視点のタイプみたいだが気になる。
PCでは昨年3月に配信されている。

41_20170215170812ccb.jpg

11_2017021517064692b.jpg

キャラのノリがSIMPLE2000 アルティメットのラブ☆スマッシュを思い出させて懐かしかった。

147_20170214232646af0.jpg

ヨイヤミドリーマー | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト

気が付けばPS4ダウンロード専用ソフトで一大勢力となっていた東方二次創作シリーズ。
お馴染みメディアスケープからヨイヤミドリーマーが2月17日に1500円で配信開始だ。
ルーミアが主役の固定画面式アクションゲーム。
「人類は十進法を採用しました」みたいなポーズしやがって!

41_20170214232734b71.jpg

Ys Origin | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト

2月21日にはイースオリジンのPS4とVITA版が2200円で配信開始。
日本ファルコムではなくドットエミュからだ。



DEXED | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト

2月22日にNinja Theory LtdからPSVR専用のロックオンシューティング、DEXEDが1220円で配信開始!
ヘブンリーソードやdmcデビルメイクライを開発したスタジオか。
炎と氷。二つのブラスターを活用して敵を爽快に撃破していく内容だ。1220円は安いな。



【ダマスカスギヤ東京始戦HDEdition】公式サイト

VITAで好評を博したアークシステムワークスのダマスカスギヤ-東京始戦-のHD版が2月22日に1800円で配信!
カスタマイズしたロボで敵の群れを薙ぎ倒し、手に入ったパーツでロボを更に強くして更に敵を薙ぎ倒す!
大味だが爽快な見下ろし視点のロボットアクションになっているぜ!VITA版のDLCも完全収録。




The Brookhaven Experiment | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト


2月23日にPhosphor GamesからThe Brookhaven Experimentが1999円で発売決定!
PSVR専用のサバイバルシューティングゲーム!
出てくる怪物どもを銃で撃ちまくれ!

>主な特長:
>*自分の手で銃を構え、狙い撃つリアル感
>*武器/アイテムは選択式のアップグレードが可能
>*「チビるほど」の怖さ
>*声優:田中敦子


主な特徴の4番目が力強い。

2014-01-18-043339.jpg

ショップに新商品入荷し過ぎだろ2月!

こう見るとどれも気になるタイトルだぜ……。特にVRタイトルが豊作ね。
ダマスカスギヤ、ヘディング工場、The Brookhaven Experiment、
DEXED、ミュータントナイト、VRテニスオンラインは欲しいが、
来月ニンテンドースイッチがあるので予算が厳しい!
ちょっとずつ買っていくことにしよう。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/02/15 17:47 ] PSN | TB(0) | CM(12)
No title
そういやラー油的にはLET IT DIEは守備範囲外?
アイテム課金のハクスラだからめちゃくちゃ時間食いそうだが…
[ 2017/02/15 20:10 ] [ 編集 ]
Re: No title
> そういやラー油的にはLET IT DIEは守備範囲外?
> アイテム課金のハクスラだからめちゃくちゃ時間食いそうだが…
須田ゲーなので一応買ってみたけど1時間くらいしかやってない……
[ 2017/02/15 20:17 ] [ 編集 ]
>主な特長:
>*自分の手で銃を構え、狙い撃つリアル感
>*武器/アイテムは選択式のアップグレードが可能
>*「チビるほど」の怖さ
>*声優:田中敦子

オフィシャルでほんとにそう書いてあったw
まあ田中敦子で背中を押される人もいるんでしょうなー
[ 2017/02/15 21:54 ] [ 編集 ]
No title
5pbのセールでシュタゲ0とかカオチャのDL版が2000円近くまで安くなってるけどラー油さんってシュタゲやってないんだっけ
カオスチャイルドは是非遊んで欲しいのだが
[ 2017/02/16 07:28 ] [ 編集 ]
DEXEDの主人公はフレイザード?
[ 2017/02/16 09:04 ] [ 編集 ]
>Dungeons 2

巣作りドラゴンとかアジトみたいな感じか
[ 2017/02/16 10:07 ] [ 編集 ]
PS4とスイッチマルチソフトがこれから増えていくと思うんだけど
PS4になってまで、ドット2Dゲーは遊びたくない。
そういうのは、スイッチでやろうかなーっておもってるw

PS4はFPS 、tps新作専用だし。
[ 2017/02/16 11:22 ] [ 編集 ]
>[ 2017/02/16 11:22 ]
PS4でインディーズや中小メーカーの小粒ソフトが多いのはUnityが動くからでしょ、
PCやスマホからほぼそのまま持ってこれるから移植の手間が少ないし
大手が大作志向に偏りだし開発費が高沸してソフト不足になってきてたのを
インディーズメーカーで補おうと積極的に働きかけきた成果だし

任天堂もSwitchでようやくその辺に対応して開発のし易さをアピールしてるけど
ちゃんとインディーDLゲーが売れる市場ができなきゃソフトは増えんでしょうな、
色々売れた3DSと違ってWiiUはVC以外じゃマイクラしかまともに売れない状況だったし
[ 2017/02/16 20:42 ] [ 編集 ]
WiiUで開発のし易さをアピールして出てきたソフトが
ガイアブレイカーだったというね
[ 2017/02/16 22:08 ] [ 編集 ]
WiiUがマイクラしか売れてないみたいな捏造さらっと混ぜるなし
[ 2017/02/17 12:38 ] [ 編集 ]
最近PS4のDLゲーが盛り上がってきてる感あるけど、3DSに比べて売れ行きどうなんだろね
DLゲーは売上情報が表に出にくいからわからん
[ 2017/02/17 13:28 ] [ 編集 ]
「ヘディング工場」が「ヘディング工房」になっててちょっと規模縮小したみたいになってる…
[ 2017/02/18 08:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析