絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

2月17日の雑記 ダブドラに燃え尽きる日々

247 (1)

絶対SIMPLE主義の実況コミュニティ-ニコニコミュニティ


昨日はアーケードアーカイブスのダブルドラゴンIIのノーコンティニューを目指して
4時間近く実況したんだけどギリギリで失敗するなど。
明日の21時からリベンジ実況して今度こそクリアする予定。

11 (8)

GB「ダブルドラゴン」レビュー!GBでも再現された多彩なアクション!そして襲い掛かる一撃死!

FC「ダブルドラゴン」レビュー!
アーケード版から爽快にパワーアップしたベルトスクロールアクションの金字塔!


アーケード版の後はファミコン版の2をクリアしてその次は最新作の4のつもりなんだが、
1のファミコン版とゲームボーイ版もクリアしてレビューしたし、
どれも難しいしで既にダブドラがお腹いっぱいになりつつあるぜ!

っていうか2月は積みゲー消化月間だったのにあんまり消化出来てない気がする……。
ダブドラをやっていていいのか!?
レイジングループとか絶対絶望少女とかはクリアしたのでぼちぼちレビュー書かねば。


247 (2)

そういえばBirthdays the Beginningもストーリークリアしてたんだった。
土地を上げ下げしたりアイテムを使って地球の環境を調整して
色々な生物を反映させていくシミュレーションゲーム。

ストーリーをクリアするだけならあっさりだが、
決められたフィールドで規定の生物の誕生にチャレンジするモードもあるし、
クリア後も地球を延々といじることも出来るからここからが本番か。

人類を誕生させようとすると恐竜がバタバタ絶滅していくのが悲しかったけど……。
一見単純に見えて内部ステータスがめっちゃ複雑なタイプのゲームっぽいので
共存させる方法もあるんだろうなこれ。

247 (2)

マリオスポーツ スーパースターズ | ニンテンドー3DS | 任天堂

3月30日発売の3DSマリオスポーツスーパースターズの公式サイトが公開されてるので紹介。
5つのスポーツを収録したマリオタイトル。
どれも作り込んであるみたいだし、乗馬は散歩してアクセサリーを探す要素もあるようだ。
公式サイトに掲載されてるマリオファミリーのビジュアルがどれもカッコいい。
馬を乗りこなすマリオや片手でバットを振るクッパがイカす。殺意溢れた表情のデイジーも最高!

3月はニンテンドースイッチがあるけど欲しいので余裕があれば遊びたい。
amiiboカードも発売されるので買ってみるかなー。
お菓子のオマケとかじゃない、ちゃんとしたマリオのトレーディングカードって意外と珍しい気がする。

2017-01-29-032312.jpg

ドライブガールズ 公式

VITAのドライブガールズ公式サイトでなんとキャラクターの三面図が公開に。
二次創作を応援するためだそうで珍しい試み。
細部のポイントや色指定に、下着イラストの設定資料などゲームじゃ分からない部分が多くて凄い……。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/02/17 22:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)
おお、本当だ3面図ある
しかも結構細かい
今度参考に何かしてみようかな
[ 2017/02/17 22:29 ] [ 編集 ]
前FFアニバーサリー割引の記事でsteam何もやんないんだなーってコメしたけど
今見たらFFどころかスクエニから出てるゲーム全体的にセールしてた
[ 2017/02/17 22:43 ] [ 編集 ]
殺意の波動に目覚めたデイジー!
[ 2017/02/17 22:47 ] [ 編集 ]
三面図すごいなーでも俺は使えないなー装飾の素材まで考えてるのかーと思いながら見てたら俺でも使えそうなページがあった
有効活用します
[ 2017/02/17 22:50 ] [ 編集 ]
証明書の名前が無効
いつも楽しく拝見しています。

最近、こちらのブログを表示しようとすると
「セキュリティ証明書の名前が無効であるか、またはサイト名と一致しません」
と毎回警告が出るようになってしまいました。

そちらの管理ではないかもしれませんが、気になってのでご報告しておきます。

Windows7 64bit
FireFox 64bit 54.0.1
カスペルスキーインターネットセキュリティ
[ 2017/02/18 00:45 ] [ 編集 ]
Re: 証明書の名前が無効
> いつも楽しく拝見しています。
>
> 最近、こちらのブログを表示しようとすると
> 「セキュリティ証明書の名前が無効であるか、またはサイト名と一致しません」
> と毎回警告が出るようになってしまいました。
>
> そちらの管理ではないかもしれませんが、気になってのでご報告しておきます。
>
> Windows7 64bit
> FireFox 64bit 54.0.1
> カスペルスキーインターネットセキュリティ

うーん……俺もfirefoxなんですがこっちだと問題なく見れてるしちょっと分からないですね……。
FC2の問題かもしれないです
[ 2017/02/18 00:56 ] [ 編集 ]
二次創作推進のために下着の設定まで公開する…夏に薄い本が出るな!
自分には画力が無いが絵に自信がある人にはぜひ色々と頑張って頂きたい
[ 2017/02/18 08:48 ] [ 編集 ]
関係ないけど、今週のファミ通のインディーズゲーム特集がよかった
あえてかどうか知らないが、移植された洞窟物語とか実況で話題になった青鬼アイワナあたりを外して、
例えば魔王物語物語だとかセラフィックブルーだとか、
「名作なのにフリーゲームの中で話題が止まってて、一般ゲーム層に伝わっていない」(特にRPG)作品を紹介してくれたのがポイント高い
[ 2017/02/19 00:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析