絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

長谷川裕一の傑作「轟世剣ダイ・ソード」のkindle版が1冊11円で販売中!全巻買っても44円!



Amazon.co.jp:kindleストア コミック11円セール

[まとめ買い] 轟世剣ダイソード 1巻~4巻 \44
轟世剣ダイソード 1巻 \11
轟世剣ダイソード 2巻 \11
轟世剣ダイソード 3巻 \11
轟世剣ダイソード 4巻 \11

現在、amazonのkindleストアで11円のコミックセールが拡大中。
その中にクロスボーンガンダムでもお馴染みの長谷川裕一による傑作、
「轟世剣ダイ・ソード」が全巻含まれているので軽く紹介するぜ!
1冊11円、全4冊なので全部買っても44円だ。

轟世剣ダイ・ソード 1 - 長谷川 裕一 | マンガ図書館Z - 全巻無料で読み放題

ちなみにマンガ図書館Zでも公開されてるので広告を気にしなければ無料でも最後まで読める。


11 (9)

主人公である中学生の百地王太が通っている学校ごと異世界に飛ばされ、
巨大魔神ダイ・ソードと共に冒険を繰り広げる内容だ。

11 (3)

異世界に飛ばされる系の話は今も昔も珍しくないが(ダイ・ソードも1993年の作品)、
本作最大の特徴は「全校生徒550人と共に中学校が丸ごと異世界に飛ばされる」という豪快さ。

クラスメイトや生徒会メンバー、モブキャラまで一丸となって異世界のサバイバルに挑む展開で、
学校を船のように移動させる方法を編み出したり、
みんなで学校にあった備品を元に立ち寄った国の代表と交渉したり、
魔法を教えて貰ったりと、
最初から最後まで「学校」がキーとして話に絡み続けるのが上手いし、
たくましく成長していく生徒たちが見ていて実に楽しい。

75 (4)

女性陣もみんな可愛い。俺はやっぱ生徒会長推しですね。

75 (3)

ダイ・ソードは8つ存在する「神の武器」の1つ。
普段は巨大な剣の姿で眠っているが、戦う時は人型に変身!
頭部に百地王太が乗り込んで敵と戦う巨大ロボット物のノリだ。
ダイ・ソードはめっちゃ強くてカッコいいんだけどすぐに「ねむいっ!」とか文句言ったり愛嬌ある。

75 (5)

ただし、ダイ・ソードは契約で7回しか使うことが出来ない。
この回数制限のおかげで常に「使うのか!?使わないのか!?」という緊張感が生まれてハラハラ。
槍、斧、盾、鉄球といったダイ・ソード以外の神の武器は大半が敵として登場し、
強敵揃いな上に持ち味を生かした作戦を練ってくるため苦戦は必至!
契約を使っても確実に勝てるかは分からないのだ。

11_20170227200846415.png

王太、謎の少女ユーリア、生徒会長によるラブコメ展開に、
ダイ・ソードと王太の友情にと、盛り上がる要素てんこ盛り。

11 (2)

ぼくらにわかっていたのは ここが別世界だということ
危険にあふれているらしいこと 
だけど きっと 
その時みんな少しワクワクしていた


とにかく最後の最後まで盛り上がりが途切れなくてグイグイ引き込まれる作品。
登場キャラが一丸となって成長していくのがしっかり描かれているのが素晴らしいね。
みんなどんどんカッコ良くなっていくし、仲間になっていく異世界の住人達も個性的なメンバーばかり。

この機会に是非読んでみてくれ!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/02/27 21:00 ] 書籍レビュー | TB(0) | CM(14)
スパロボNEOに出てほしかったやつじゃないか。
ガンダムもクロスボーンも全然知らないけどこの作品めっちゃ好き。
[ 2017/02/27 21:12 ] [ 編集 ]
>遅刻・欠席者をのぞく全校生徒550名

この日遅刻した生徒の心境を想像すると切なくなってくる
[ 2017/02/27 21:18 ] [ 編集 ]
スターシステムでいろんな作品に顔を出す金子くん一族だが、
ダイソードの金子くんは高校生になった時に今度はタイムパトロール絡みの事件に巻き込まれることになるのであった
[ 2017/02/27 21:28 ] [ 編集 ]
4巻だと完結してないような……と思ったけど新装版みたいですね、コレ
雑誌そのものが廃刊になった後に1冊まるまる描き下ろしして完結したという。

長谷川先生作品でスパロボ出して欲しいというと地味にダンクーガBURNとか……
(マップス……は無理だろ、と思ったけど最近のだとわりと出れそうで怖い)
[ 2017/02/27 21:39 ] [ 編集 ]
バトルあり、ラブコメあり、ギャグもあり
そしてなにより冒険がある

散りばめられたいくつもの設定や伏線が
何もかもきちんとまとまって、あるべきラストを迎える

ダイソードは本当に傑作ですよね
[ 2017/02/27 21:59 ] [ 編集 ]
No title
全巻でで44円な上に8ポイント付いてくる慈悲深さ
買います
[ 2017/02/27 22:15 ] [ 編集 ]
No title
ダイソードといえば予告なくいきなり掲載マンガがほぼすべて入れかわった月刊コミックコンプを思い出さざるを得ない
ダイソードは面白かったけど、それでも雑誌かいつづけるのはむりだったな・・・
[ 2017/02/28 00:32 ] [ 編集 ]
長谷川先生はマップスがバリクソ傑作でオススメなんだよなー
伏線の張り方と回収のし方が巧みなんだよ…
[ 2017/02/28 00:47 ] [ 編集 ]
なんだかんだで長谷川裕一が「すごい科学で守ります」シリーズで東映に与えた影響は結構でかいと思うの
[ 2017/02/28 01:10 ] [ 編集 ]
マップスは至高。
それ以外、言葉がない。
[ 2017/02/28 01:11 ] [ 編集 ]
上の方も書いてるけどマップスやダンクーガBURNも傑作なんでぜひ見てほしい
[ 2017/02/28 10:08 ] [ 編集 ]
ストーリー自体は今のトレンドと変わりない、いわゆる異世界ものだけど
王道だからこそ作家の力量がもろに出るし、そしてやっぱり上手いなあ
[ 2017/02/28 13:22 ] [ 編集 ]
バーンは唯一シナリオがまともなダンクーガだから見る価値あるよ。
[ 2017/02/28 14:57 ] [ 編集 ]
鉄人28号も凄い良いので見て欲しいわ
[ 2017/02/28 22:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析