絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ニンテンドースイッチ!ロンチソフト10本の簡単な感想を書くぞ!


IMG_6371.jpg

ニンテンドースイッチ!ロンチにソフト10本買って遊びまくってるぜ!
スイッチ本体の挙動の軽快さや立ち上がりの早さ、
スリープ機能のおかげで携帯ゲーム機とまったく同じ感覚で遊べるのが素晴らしい。
ミーバースとかわらわら広場とかの機能を省いただけのことはあるサクサク感だ。

任天堂はスイッチのことをあくまでも据え置きゲーム機と言っているが、
任天堂の携帯ゲーム機が今後どうなるか色んな意味で気になるぜ。

11_20170305224552b32.jpg

ゼルダも良いけどダウンロード専用ソフトのバラエティ豊かさが熱いスイッチ。
というわけで10タイトルの感想を軽~く書いておこう。

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
1-2-Switch
スーパーボンバーマンR
オセロ
アケアカNEOGEO わくわく7
新大開拓時代 ~街をつくろう~
ブラスターマスター ゼロ
VOEZ
そるだむ 開花宣言
空飛ぶブンブンバーン


紹介するのはこの10タイトルだ!

114_20170305225747bde.jpg

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド。
まだ4時間くらいしかやってないが途方も無くてこれはヤバい。
世界の探索があまりにも楽しくて歩き回ってるだけでも時間が溶けるし、
そこら辺でたき火とかしてる敵キャラに斧で襲い掛かったり爆破したりする蛮族プレイもイイ。
ほとんどの所によじ登って進めるので自由度高い。

とにかく思わぬ事が出来て、思わぬ事で死にまくるのが楽しすぎるね。
スナック感覚で色々な死に方が展開される。
そして複数のファイルに小刻みにオートセーブされるから
死んでもすぐやり直せるのがストレス無い。

他のスイッチソフトを一段落させてからじっくり腰を据えてプレイしたいわ。

14 (2)

1-2-Switch完全に多人数用のパーティゲームなんだがHD振動を体感するために購入。
頑張って一人でプレイして白いのをいっぱい出したりしてるが寂しい……。
HD振動はちょっと期待し過ぎたせいかそこまで凄いとは感じなかったな。
「凄く細かく振動する」のはよく分かるんだが。

14 (1)

噂の赤ちゃんは1人でもプレイ可能。
スイッチ本体を抱いて、赤ちゃんの泣き声を聞きながらリズムよく揺らすゲーム。
なんか赤ちゃんの声が出る赤ちゃんの形をしたバイオリンを弾くようなプレイ感覚。
全然上手く行かなくて本体を殴ったりしてたら失敗になりました。

あとゴリラのゲームで「胸をたたくフリをしてください」って指示を無視して
ゴリラ感マックスで胸叩きまくったら「胸を叩かないでください」ってゲームに怒られた。

14_20170305232030fd0.jpg

スーパーボンバーマン R 公式サイト

スーパーボンバーマンRはやっぱボンバーマンは面白い!ってなった。
オンライン対戦でグラブ使って爆弾を壁越しに投げるとか、
ボムキックで爆発寸前の爆弾を他のプレイヤーの横に滑り込ませたり、
みそボンで他のプレイヤーをタイミング良く爆破とかたまらん。
ボンバーマンで他のプレイヤーと対戦するの久しぶりなんで楽しすぎる。

ストーリーモードはステージもボス戦も個性的で実にいい。
ボス戦はやや初見殺し感あるが単調にならないように工夫してある。明るく楽しいBGMも最高だ。
ボンバーマン8兄弟のコテコテな会話デモも好き。

417_2017030523205249f.jpg

ただ、操作性や画面構成はイマイチ。
爆弾は1マスずつ置くのにボンバーマンは半マスずつ歩く仕様のせいで細かい操作がし辛い。
歩きながら爆弾を置いたりすると位置がズレて困る。
ストーリーモードも爆弾で柱を壊して道を作るとか、滑る床とか、無限湧きする敵と一定時間戦うとか、
仕掛けが凝ってるのは良いんだけど高低差や壊せないブロックの位置がかなり分かり辛く、
カメラも動かせないから遊んでてストレス溜まる。

開発はヘキサドライブで凝ってるのは伝わってくるんだが色々と惜しい作り。
ボンバーマンシリーズ初開発なのが裏目に出ちゃったか。

14 (5)

ARC SYSTEM WORKS Othello シリーズサイト

現在8機種で展開中の最強マルチタイトル!
アークシステムワークスのオセロの感想は……オセロでした!
500円でオンライン対戦も無い簡素な作り。振動もしない。
スティックでカーソルを動かせて方向ボタンには対応してないのがやや気になったが、
タッチ操作も出来るので本体を置いて本当のオセロみたいにも遊べるのが良し。
一家に一本、いつものオセロだ。

IMG_6386.jpg

アケアカNEOGEO | 株式会社ハムスター


ロンチに一挙5タイトルがリリースされたアケアカNEOGEOはわくわく7を購入。

14_20170305233811ffd.jpg

とにかく個性豊かなキャラ達が大暴れする格闘ゲームだ。
見ているだけで楽しい作品。サターン版を昔ちょっと遊んだくらいだが今遊んでも面白いな。
手軽に携帯機モードでプレイ出来るのも嬉しい。

41_20170305234019146.jpg

メカクレでメイドでロボ娘で看護婦で内気で……などと、
萌え属性の過搭載っぷりが熱い人気を誇るティセもスイッチに降臨。
1996年にこのキャラを送り出したのはもはや伝説。
初代To Heartの1年前、まほろまてぃっくの3年前だ。すごい。
俺は青いピッチリレオタードの牧原アリーナも好きですがね。

141_201703052338097a2.jpg

アケアカNEOGEOの問題点としては画面の色味がおかしいことだな……。
全体的に暗くて白飛びもしているように見える。オプションで色々いじっても直らない。

ss_02.png

この公式サイトのスクショと比べて貰うと色がおかしいのが一目で分かると思う。
スイッチで配信した他のタイトルもこんな感じみたいで、
ロンチに合わせて無理して出しちゃったのかなぁ。信頼の厚いシリーズだっただけにこれは残念。

14 (6)

新大開拓時代 ~街をつくろう~

3DSで好評を博した大開拓時代の続編、新大開拓時代はなかなかのパワーアップっぷり。
開拓者に指示を出して食料を作らせたり木を切らせたり狩りをさせたりして、
街をどんどん発展させていくシミュレーションゲーム。

よくあるタイプのゲームだがチマチマとキャラに指示を出して街を大きくしていくのは中毒性高し。
ゼルダのついでに買ったらこっちにハマってしまったという人も見かけたぜ。
基本ルールを学びながら遊べるストーリーモードが追加されたので初心者も安心。

14 (2)

今回新登場したガイド役のジェシカさんのセリフも面白い。
丁寧なんだけど妙に上から目線だったり、たまに不満言ったり。
タイプは違うがダマスカスギアのミライさんを思わせる。

ストーリーモードの他にも
新要素としてリサイクル施設を作って作業で溜まるゴミを処分しないと
幸福度が下がって悪いことが起こりやすくなるとか、
開拓者に同行させることで様々な恩恵があるペットの要素とかあるし、
解像度が高いのでキャラの細かいアニメもよく見える。
3DS版かなり遊んだ俺も新鮮な気持ちで楽しめてるぜ。

また、今回は羊を狩って肉にするのではなく毛を刈るだけになった。
毛を刈られた羊がウロウロしてるのが可愛い。

1475.jpg

274_20170306000507b9c.jpg

ブラスターマスター ゼロ│公式サイト

超惑星戦記メタファイトのリメイクであるブラスターマスターゼロはめっちゃ面白い!
軽快にジャンプする戦車で進む横視点の2Dアクションと、
パイロットだけになって進む見下ろし視点のアクションの2つが場面によって切り替わる作り。

あちこち歩いてマップや新能力を手に入れてどんどん先へ進むメトロイドタイプの探索アクションで、
探索や武器の使い分けやボスとの激闘が楽しすぎる。BGMカッコ良すぎて気絶しそうになる。
メタファイト遊んだこと無かったんだがこれはたまらんわ。

4175_20170306001212737.jpg

VOEZ | フライハイワークス

スマホの人気リズムゲームの移植であるVOEZはレーンに沿って上から落ちてくるアイコンに合わせて、
タイミング良く画面をタッチするオーソドックスなシステム。
しかしレーンが音楽に合わせて動いたりするため、
時々「左右に振られる」ような感覚を味わいながらプレイすることになるのが楽しいぜ。
楽曲も良いのが多いね。

ちなみに携帯モード専用のタッチ操作専用ゲームで、TVモードでは遊べない。
こういうのもアリなんだな。

24_20170306001214e71.jpg

100曲以上収録と聞いてやり込んで開放していくシステムかと思いきや、
チュートリアル終わった瞬間に全曲解放されて唖然とした。
こいつは大充実過ぎてどれから遊んでいいから迷うな!

417_201703060018579f2.jpg

Nintendo Switch TM『そるだむ 開花宣言』公式サイト

ジャレコタイトル「ソルダム」のリメイクである「そるだむ開花宣言」は落ち物パズル。
落ち物なんだけどオセロみたいにブロックでブロックで挟んで色を変えていくシステムだ。

最初は混乱したが、遊んでいるうちにゲームルールが脳に浸透してきて、
消し方が感覚で理解できるようになってくるのが面白い。
延々と遊んでしまう。BGMもこれまた最高だぜ。

ただ、2人対戦はあってもオン対戦やCPU対戦は無い作り。
図鑑埋めとかやり込み要素はあるものの、
1人だとエンドレスモードと5分間のタイムアタックモードだけになるのがちょっと寂しいかな。

244.jpg

空飛ぶブンブンバーン - POISOFT Official Website

魔法少女がマジカルバイクで空を飛ぶマジカルレースアクション!
空飛ぶブンブンバーンはもうコンプリートしたぜ。俺が魔法少女だ!
序盤はつまらないがスピードのある乗り物が手に入るとグッと面白くなる作りだ。
高速で飛び回ってビームを乱射してターゲットを回収してゴールに突っ込む!これが魔法少女!
HD振動もいい感じで、乗り物やエンジンに合わせて振動が変化するのがちゃんと分かる。

4772.jpg

マジカルバイクのゲームなのにマジカル自家用車とか
マジカル旅客機とかわけのわからない乗り物が次々に出てくるのがアホで良し。
マジカル電車は走る時にちゃんと振動が「ガタンゴトン」ってなる!
乗り方が全部違うのも細かすぎる……。

ゲームとしての底は浅いので、
序盤のつまらなさを乗り越えて楽しくなってきたところでやる事が無くなってしまうのが最大の難点。
俺は好きだが良くも悪くも一発ネタだな。

27_201703060035596e1.jpg

というわけで10タイトルの簡単なレビューでしたー。
面白いゲーム多くて忙しいぜ!
ガッツリ書いた個別レビューも今日からどんどん更新していくぞ。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/03/06 00:41 ] Switch | TB(0) | CM(42)
わらわら広場ですね...

それはともかく簡素レビューお疲れ様です!
ラー油さんの配信見てそるだむ買ったんですが難しいですねー
コツとかあったらぜひ教えてほしいです
[ 2017/03/06 00:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> わらわら広場ですね...
わくわくしてしまった…

> それはともかく簡素レビューお疲れ様です!
> ラー油さんの配信見てそるだむ買ったんですが難しいですねー
> コツとかあったらぜひ教えてほしいです
まずオプションでガイドONにするのと
ライン最下段のクリアソルダムを意識した消し方をすることですかね。
俺もまだまだ上手くないので……。
[ 2017/03/06 01:00 ] [ 編集 ]
No title
ブンブンバーンはやっぱ速い機体が手に入ってからが本番なのなー
序盤のかったるさに負けてゼルダをやっていたが再開してみるか
[ 2017/03/06 01:13 ] [ 編集 ]
今回のボンバーマン、じゃっかん3D視点になっていて
いつもの感覚でやるとずれるんだよね、目測と動きが
実際は少し多めに動かす感覚でやるとすんなり行くこと多いし
立体抜きの単純なのでいいんだよね、基本は
ボス戦だけ立体構成にすれば大満足だったと思う
[ 2017/03/06 01:15 ] [ 編集 ]
わくわく7はパッケージだけ見ても何のゲームかわからんね……w

俺はまるるんと麦ちゃんが好きです
[ 2017/03/06 01:58 ] [ 編集 ]
NEOGEOアーカイブはちょい残念移植なのかぁ・・・
アプデの可能性は低そうだけどちょっと様子見しとくか
[ 2017/03/06 01:58 ] [ 編集 ]
ブンブンバーン、最高速でかっ飛ばすのは間違いなく楽しいし、マジカルアップデートでマジカルバランス調整とマジカルタイムアタックとか追加されないかな
[ 2017/03/06 02:02 ] [ 編集 ]
No title
アケアカはホーム画面のアイコン位色味があれば良いんですけどねぇ
今の所アケアカ全部買ってるから頑張ってくれー
[ 2017/03/06 02:16 ] [ 編集 ]
音ゲー、いきなり全解放かー
モチベーションが保てなさそうだけど、フリーのスコアアタック以外にやることなんかあるのかな?
自分はクリア目標ないとだれちゃうタイプなんだよなあ
[ 2017/03/06 02:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 音ゲー、いきなり全解放かー
> モチベーションが保てなさそうだけど、フリーのスコアアタック以外にやることなんかあるのかな?
> 自分はクリア目標ないとだれちゃうタイプなんだよなあ

イラストやキャラクターの会話が見れる日記があって、
それを解放するのに「難易度○○でランク○○以上を2回出す」みたいな条件があるよ。
[ 2017/03/06 02:56 ] [ 編集 ]
わざわざすみません、そして凄いやる気になった!
もともと音ゲー好きなんで、早く欲しい!ただ、今月はスイッチ+ゼルダ限定版+ブラスターマスター買ったんで予算が…何とかして買います…!
[ 2017/03/06 03:07 ] [ 編集 ]
わくわく7のはパッチで直りそうなんでハムスターにはぜひ対応して欲しいね
[ 2017/03/06 03:35 ] [ 編集 ]
1,2switchは一人用があるだけでかなり違ったんじゃないかなと
あえて入れなかったって言われそうだけど、何というかもったいない
アケアカはショックトルーパーズのグロテスクをONにすると、かなり攻めた描写が出てきてびっくりしたぜ
それだけに色調の弱さが残念
アップデートに期待です
[ 2017/03/06 07:16 ] [ 編集 ]
HD振動は確かに期待し過ぎた感もあったなー。
細かく場所を分けて程度も変えてブルブルさせられるからこれまでの振動とは違う!
…のはわかるんだが言うても振動は振動だな~と。今まで大雑把にブルブルしてたのが非常に細かい振幅も扱えるようになった、という感じ。「とても振動が細かくなりました」が正しいかなぁ
期待外れではないけど、これを体験するためだけにスイッチを買うというテンションだと肩透かしになるかも
[ 2017/03/06 08:17 ] [ 編集 ]
> 任天堂の携帯ゲーム機が今後どうなるか

すれちがい通信やゲームコインみたいな、
外でゲームをするかしないかに関わらず持ち出すことに意味があるギミックが
据置機と携帯機の差別化ポイントになると予想してる。
[ 2017/03/06 08:35 ] [ 編集 ]
No title
アケアカはスイッチ版は他機種版に比べて大幅にサイズを削ったみたいな話があったけど、それのせいでは無いと良いな
非可逆な画像圧縮で色落ちとかだと悲しすぎる。1GB使っても良いからきちんと再現してー
[ 2017/03/06 08:41 ] [ 編集 ]
No title
ここ三日間、他に手を付けず延々ゼルダだけやってた(40時間くらい)けどまだまだ全然果てが見えない
マップすら完成してないし、ボスは分かり易いからやろうと思えばクリア自体はすぐだろうけどイベント踏破率は20%すらを下回る気がする。すごい。

あとパーヤちゃん可愛い
[ 2017/03/06 09:04 ] [ 編集 ]
自然すぎて言われるまで気付かなかったのが起動の早さ
一瞬でつくのは凄い
今月出るMHXXのHD版と新作も間違いなく発売されるだろうし、未来は明るいんじゃないかしら
それからスタンドとして100均のイーゼルがちょくちょく話題になってるけど、個人的にはホリのプレイスタンドをオススメしたい
ケーブル挿せるし、すべり止めや本体に傷がつかない加工がしてあるので、ドックよりこっちをメインに使ってるくらいで。
あんまりほめてホリのまわし者だと思われるのもあれなんでもう一つ言うと、その前に買ったカードケースはイマイチだった
[ 2017/03/06 09:24 ] [ 編集 ]
HD振動は、箱1のインパルストリガーと似たような印象を受けたな
確かに演出の幅は出るんだけど……って感じ

インパルストリガーと同様に、レースゲームだともの凄い効果を発揮しそうだけど
SwitchのZL/ZRはアナログじゃないっぽいのでうーん。ってオチが見えるのも切ない
[ 2017/03/06 10:16 ] [ 編集 ]
アケアカネオジオは2タイトル買ったけど、どっちも白飛びしてた
ここは修正してほしいね

Joy-Conでも乱舞系の複雑な技がちゃんと出せたし、思ってたより操作はしやすかった。
でもスティックは欲しい
[ 2017/03/06 10:46 ] [ 編集 ]
レビューには書いてないが
わくわく7は音ズレがあったよ

アクションでこれは致命的
これは絶対直して欲しい
そうでなきゃ今後アケアカは買わない
[ 2017/03/06 10:58 ] [ 編集 ]
TVモードでプレイしてると左側のジョイコンの反応が悪くなる事が結構な頻度で起きるんですけど
ラー油さんは大丈夫そうな感じです?
多分置き場所が悪いんだろうけどこれ以上スペースを空けれないんですよね…
[ 2017/03/06 11:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> TVモードでプレイしてると左側のジョイコンの反応が悪くなる事が結構な頻度で起きるんですけど
> ラー油さんは大丈夫そうな感じです?
> 多分置き場所が悪いんだろうけどこれ以上スペースを空けれないんですよね…
今のトコ起こってないですが公式にも電波干渉について書かれてて心配な情報ですね……。
[ 2017/03/06 11:14 ] [ 編集 ]
No title
ラー油さんはブンブンバーンの100000点任務どうやって稼ぎました?
ボーナスが途切れない様ひたすら蛇行ターンするのは辛い…
けどマジカル長椅子は一見の価値あった
[ 2017/03/06 11:54 ] [ 編集 ]
アケアカは、さすがに修正されると信じたい。これが改善できないままじゃ、二弾目以降を出し続けるのも無理あるだろう……。
[ 2017/03/06 12:06 ] [ 編集 ]
新大開拓時代のジェシカさんに明坂聡美を感じる(何)
そるだむはCPU対戦無いの?!
ブンブンバーン、序盤はつまらないって言い切ったw

あとコメントの>わくわく7はパッケージだけ見ても何のゲームかわからんね……w
上の写真はパッケージじゃなくてポスターね
[ 2017/03/06 12:59 ] [ 編集 ]
Re: No title
わくわく7、確かに音ズレするね……。
やってるとかなり気になってくる。

> ラー油さんはブンブンバーンの100000点任務どうやって稼ぎました?
> ボーナスが途切れない様ひたすら蛇行ターンするのは辛い…
> けどマジカル長椅子は一見の価値あった
ターンやかけら拾いで稼ぐんじゃなくて、
まずタイムボーナス狙うことを意識したら結構あっさり取れましたよ
[ 2017/03/06 13:12 ] [ 編集 ]
北米アカ作ってFASTrmx買おうや
[ 2017/03/06 15:20 ] [ 編集 ]
ブラスターマスターゼロはすごくいいリメイクだった
操作性、マップ表示、戦車で戦うボス、ヒロイン等いろいろ追加しつつも、
BGMや梯子ダイブ等、原作リスペクトも感じた
[ 2017/03/06 15:26 ] [ 編集 ]
わくわく・・・しないな
[ 2017/03/06 17:14 ] [ 編集 ]
No title
ブラスターマスターはメガドラのゲーム遊んでるみたいで楽しい
[ 2017/03/06 17:16 ] [ 編集 ]
何故か任天堂のエミュレータは暗い傾向にあるね
3DSもSFCは問題ないもののFCは妙に暗いしそういう指示でも出してるのかな
[ 2017/03/06 19:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 何故か任天堂のエミュレータは暗い傾向にあるね
> 3DSもSFCは問題ないもののFCは妙に暗いしそういう指示でも出してるのかな
アーケードアーカイブスはハムスターが出してるので任天堂は関係ないですよ
[ 2017/03/06 19:27 ] [ 編集 ]
>頑張って一人でプレイして白いのをいっぱい出したりしてるが寂しい……。
まぁ!ラー油ったら、いけない人!
[ 2017/03/06 19:56 ] [ 編集 ]
ボンバーマンってそもそも爆弾は1マス単位だけどキャラはドット単位で移動できるゲームだったはずだが
そこ変えちゃったのか
ちょっと視点が見づらいんじゃないか?って不安だったけどやっぱりそうか…
爆ボンバーマンみたいに上方固定視点で良かったんじゃないかな
[ 2017/03/06 22:21 ] [ 編集 ]
わくわく7は本当に雑でしたね…
マニュアルも間違いだらけだし
[ 2017/03/06 23:06 ] [ 編集 ]
>開発はヘキサドライブで凝ってるのは伝わってくるんだが
ヘキサは少し前に主力スタッフがサイゲームスだかにごっそり引き抜かれたから
零式HDとか作ってた頃と同じ会社とは思わないほうがいい
[ 2017/03/06 23:30 ] [ 編集 ]
ローンチだったらスニッパーズまじオススメ
一人でじっくりできるし、多人数だったら絶対盛り上がる。
ぜひやってみてくれ
[ 2017/03/06 23:32 ] [ 編集 ]
おすそ分けプレイの為に十字キーでは無くなって、独立した4つのボタンになった方向ボタンの操作性はどんな感じですか?
アレのせいで購入を見送っていると言っていいほど個人的にもの凄く気になっているのですが…

Twitterに上げられていたブラスターマスターゼロのレトロ風な操作説明の画像を見て
スティックでもボタンでも移動可みたいなので気になって聞こうと思ったのですが
Twitterのアカウント持ってないのでこっちでコメントします
めんどくさい人間ですみませぬ
[ 2017/03/07 00:22 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/06 23:32 ]さん
>ローンチだったらスニッパーズまじオススメ
>一人でじっくりできるし、多人数だったら絶対盛り上がる。
>ぜひやってみてくれ
一人プレイに向いてなさそうだったからスルーしちゃったけど
一人プレイでも楽しいのかな。

>[ 2017/03/07 00:22 ] さん
>おすそ分けプレイの為に十字キーでは無くなって、
>独立した4つのボタンになった方向ボタンの操作性はどんな感じですか?
>アレのせいで購入を見送っていると言っていいほど個人的にもの凄く気になっているのですが…

2D系のゲームだと割と遊びやすかったリはするんですが、
方向キーに比べるとやっぱちょっと落ちるし格ゲーなんかは慣れが要りますね。
[ 2017/03/07 01:20 ] [ 編集 ]
>おすそ分けプレイの為に十字キーでは無くなって、独立した4つのボタンになった方向ボタンの操作性はどんな感じですか?

ジョイコンでもワールドヒーローズパーフェクトをワンコインクリアできたよ。
ただプロコンよりスコアは下がりました。
[ 2017/03/07 12:15 ] [ 編集 ]
★★★★★
すごく参考になりました!
にしてもかなりお金かけましたね…w

1-2Switch買ってボンバーマンRとVOEZで悩んでたけど、これ見てVOEZ買おうと決めました!
[ 2017/03/23 23:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析