絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

3月12日のあさごはんとプレゼント

今日のあさごはんはトーストとカフェオレ!



IMG_6475.jpg

トップバリュのチーズを乗せたトーストと、
リキンキの具入りラー油を乗せたトーストの1000万パワータッグ。
朝までスイッチの新大開拓時代やってたのでちょっと疲れてるが、
これで力が湧いてくるぜ!
具入りラー油の食感と辛みがトーストによくマッチングしていて目が覚める上手さ。
チーズも安定した味だぜ。ニチアサに向けて気合を入れねば

スパムの缶詰があったのでスパムトーストにしようかとも思ったが
まだ開封してないし今度にした。

IMG_6467.jpg

昨日、またもやアマゾンほしい物リスト経由で色んなものが届いたわ!
なんとそれぞれ違う人からカリギュラの小説、ポケモン超不思議のダンジョン、シグマハーモニクス。
全部俺がリストに入れていなかったタイトル。

カリギュラの小説はネタバレなのでクリアしてから読んでほしいとのメッセージ付きで、
俺がカリギュラを途中で詰んでクリアしてないことへのプレッシャーを掛けて来てるな……!

ポケモンとシグマハーモニクスも俺へのオススメタイトルということで送られてきた。
ポケモン不思議のダンジョンシリーズは最初の青の冒険隊しかやってなかったが、
これは700体以上のポケモンが登場するゴージャスな最新作にして人気作か。面白そう。

シグマハーモニクスは送り主の住所が「羽生蛇村」になっている謎の小ネタ付き
俺の知り合いである
ボンテリPやカワミスさんにも同じ日にほしいものリスト経由で送られていて、
妖怪の仕業か、はたまたシグマハーモニクス財団の仕業かと訝しんでいたら、
これまた俺の知り合いであるロッズさんが
お気に入りのシグマハーモニクスを送りまくっていただけという事実が昨晩判明した。
やはりか……!

シグマハーモニクスはもう持ってるんだけど、
何年も詰みゲーになったままで手を付けていなかった。
ワールドオブファイナルファンタジーにキャラが出演していて、
その時にプレイしようと思ったが結局それっきり。
今回送ってもらえたのはプレイする良い機会かもしれない。

IMG_6470.jpg

そしてこちらは1人の人からセットで届いたブツ。
クレヨンしんちゃん伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃のDVDに、
ハピネスチャージプリキュアの茶碗、そして俺がリストに入れていたスマホ用のLEDライトだ。

IMG_6469.jpg

緑の巨人伝のDVDの次は3分ポッキリのDVDかよ!?
やめてくれないか!映画シリーズの中でも俺が酷評した作品をわざわざ送り付けてくるのは!

3分ポッキリはTVスペシャルを引き延ばしたような単調さと
ギャグのキレの悪さが結構見てて辛い作品で……。
個人的にムトウユージ監督の、
オタクっぽいノリをそのままクレしんにぶち込んでくるスタイル苦手だなってなった作品。

見たのかなり前なんで、改めて見たら印象違うかもしれんがまた見るのはしんどいなこれ!

IMG_6472.jpg

そしてハピネスチャージプリキュアの茶碗は何故送ってきたんだ?!
あさごはんに引っ掛けて、
ごはんの大切さを説いて戦い続けたキュアハニーの茶碗を送ってきたということか。
しかしさすがにこの茶碗は家でも使い辛いぜ!
ゆうゆうはケツがエロ過ぎると思う。

IMG_6471_20170312072532b3e.jpg

LEDライトは500円くらいのもの。
写真撮る時に使えるかなと思ってリストに入れていたものでなかなかの光量だ。
充電用のUSBケーブルも付属している優れモノだぜ。
早速、この記事の最初の写真で使ってみたが……よく分からんな!
色々と使い方を模索していこう。

というわけでまたも色々と届いて感謝。
詰みゲーが溜まってるんでいつ遊べるかは分からんが気が向いた時にでも遊ぶことにするぜ。

ただ……なんか良くないチキンレースが加速してきた予感がするな……!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/03/12 07:30 ] | TB(0) | CM(18)
No title
>オタクネタをあんまろ過しないでクレしんにぶち込んでくるスタイル
すいません、ここの文章がわからなかったです。あんまろ過?

キュアハニーの茶碗なんて出てたのかw確かに茶碗にするならこれ以上ないぴったりなプリキュアだな
[ 2017/03/12 07:51 ] [ 編集 ]
欲しいものリストはともかくとして朝ごはん記事が定期的に更新されるようになったのは嬉しい
[ 2017/03/12 08:47 ] [ 編集 ]
No title
スパム缶とポケダン買うことで2000円以上買わないと送らないぞ制限をなんとか越えることが出来ました
めっちゃ楽しいけれどとにかく使えるもの使っていかないと倒される不思議のダンジョンシリーズの厳しさも盛り込まれております
今までぬるめと言ってたシレンからきた人たちが喜びポケモンから来た人たちが火傷している感じなのでぜひセーブはちゃんとしてくださいね!
ストーリーも屈指の出来なので是非!
ってあたりを書こうとしたら、50文字制限だったので書けませんでした、残念
[ 2017/03/12 08:53 ] [ 編集 ]
>>オタクネタをあんまろ過しないでクレしんにぶち込んでくるスタイル
>すいません、ここの文章がわからなかったです。あんまろ過?
監督の趣味みたいなオタクっぽいノリを
そのまま入れてくるのが苦手って意味だったんですが、分かり辛かったですね。ちと修正しました。
[ 2017/03/12 09:07 ] [ 編集 ]
茶碗の使い道
これでにご飯大盛ラー油山盛して食べてね❤
[ 2017/03/12 09:11 ] [ 編集 ]
朝ごはん記事は見ていて元気になれるから好き
缶詰は保存のきくのが便利ね
[ 2017/03/12 09:13 ] [ 編集 ]
ライトのせいで…
写真の右側に影ができてるのはライトのせいだったか
[ 2017/03/12 09:17 ] [ 編集 ]
No title
このLEDライト、イヤホンジャックに挿して使うの見ると5以降のiPhoneだとカメラ位置と合ってなくて手が邪魔になって逆効果では…
[ 2017/03/12 09:22 ] [ 編集 ]
いつのまにか読者参加型のブログになってる…
[ 2017/03/12 09:54 ] [ 編集 ]
昨日深夜の放送でルートレター通常版を凄く欲しがっていましたね!
[ 2017/03/12 10:59 ] [ 編集 ]
欲しいものリストで別カテゴリーにしてほしいくらい面白い
[ 2017/03/12 11:07 ] [ 編集 ]
カリギュラの小説版…一体誰イカマンさんの贈り物なんだ……
[ 2017/03/12 11:08 ] [ 編集 ]
シグマハーモニクスはゲームとしては正直微妙な部分も多いけど、グラフィックや音楽の出来の良さに加えて平野綾の多彩な演じ分けが堪能できるのでプレイして損は無いかと。
[ 2017/03/12 13:15 ] [ 編集 ]
No title
羽生蛇村...
なるほどそうすればこちらの情報をプロテクトできるわけか、いいことを聞いた
[ 2017/03/12 14:15 ] [ 編集 ]
カリギュラはテーマシナリオ的にもゲームのだるさ的にも
女神異聞禄やってる気分になる作品だった(パッチでマシになったとはいえ)
小説読んで、気になったらゲームやるぐらいじゃないと辛いかも
[ 2017/03/12 16:38 ] [ 編集 ]
クレしんは最近Abemaで見たら踊れアミーゴと宇宙のプリンセスが更に辛かったな…
[ 2017/03/13 02:17 ] [ 編集 ]
リストに入れてない欲しいものを送るとは訓練されてるな
[ 2017/03/13 09:42 ] [ 編集 ]
話し言葉の あんま がわからなかったと予想
[ 2017/03/13 20:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析